SSブログ

シマと並波くん放流・・・ [ヤッコ水槽]

 

 

 

トリートメントの終わったシマハタタテダイと

隔離中のサザナミ幼魚の並波くんを同時放流しました。

って言っても結構前にですけど~~~(笑

 

 

シマハタタテに関しての混泳は心配していなかったけど、

やっぱり並波くんがちょっと心配でした・・・。

 

 

 

 

 

だってコイツが居るから~^^;

47.jpg

以前、試しに並波くんをポチャンと放流したら・・・

あまりにも大人げ無い対応だったので・・・^^;

 

 

 

 

 

並波くん放流の際に一時収容致しました・・・^^;

48.jpg

いじけ中の画^^

ココで1週間ほど様子見後、

並波くんが水槽に馴染んだのを見計らって再度放流しました。

 

 

 

 

 

49.jpg

前回は木の葉のように舞っちゃいましたが、

今回はひらりひらりとマクロススをかわし混泳的には

大丈夫なレベルになり一安心^^

 

 

50.jpg

現在は餌ヤリ場までやって来てデッカイ奴らに混じって

餌を喰う姿も見られるようになった。

サザナミは幼魚でも神経図太いのね~(笑

 

 

 

 

 

シマハタタテの方は・・・

51.jpg

普通に泳いでます(笑

混泳に関しては特に問題なかったです^^

 

 

 

 

 

隔離カゴの無くなった水槽って・・・

52.jpg

やっぱりスッキリしてイイ~♪^^

 

 

br_c_1351_1.gif

参加してます↑ポチッと
お願いします(^o^)ノ

 

 


コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ミノル

こんばんは(^o^)
水槽、スッキリして良かったですね~!!
とっても綺麗です♪

新しい仲間もやってきてますます楽しい水槽ですね☆
皆、仲良くしてくれて何よりですv

これからも応援しております。
更新、とても楽しみにしておりますが
無理なさらないで下さいね(^_^)

by ミノル (2011-02-09 21:03) 

お兄ちゃん

かっこええハタタテ!
落ち着いたらまたカゴ浮かべよう^^

by お兄ちゃん (2011-02-09 21:08) 

YASU

★ミノルさんへ★
こんにちは~^^
応援&お心遣いありがとうございます~m(_ _)m

なかなか更新出来ずスイマセン^^;
大したネタが無いと言う事もありますが、
どうもテンションが上がらなくって~~~!!
前記事ではテンションアゲ~とか書いておきながらね~。

要するに単なるサボりと言う説もありますが・・・^^;
今後とも見捨てずにヨロシクです(笑

新しい仲間が増えて賑やかになる反面、
ちょっとろ過が心配だったりします^^;





★お兄ちゃんへ★
でっかくなったらもっとカッチョよくなるよ~^^
カゴはもう出来れば浮かべたくないなぁ~。
でも暫くしたらまた浮くンだろうね~^^;
by YASU (2011-02-10 14:00) 

maxell

いつもどもどもです^^;
コケも無くてとっても綺麗ですねぇ
混泳も成功 これで並波君も立派になるんですねぇ
ウチの波吉もそりぁもう立派になりすぎで・・バタッ!
by maxell (2011-02-11 14:28) 

YASU

★maxellさんへ★
いつも暇なんでコケ掃除してます^^
そんなに暇なら直ぐにコメ返書けってね~(爆

並波くんの混泳は初め凄く心配でしたが、
今はもう全然問題なしです!!
暴君の素質十分かも~~~(笑
by YASU (2011-02-13 17:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。