SSブログ

東北地方太平洋沖地震・・・ [ヤッコ水槽]

 

 

 

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして被災された皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日、我が家では震度6弱・・・しかも長かった・・・。

 

 

 

 

 

120のヤッコ水槽はフランジ&蓋アリにも関わらず、

海水が溢れた。

サンゴ岩は総崩れ!!

床に置いておいたスイッチタップは海水まみれ。

慌ててコンセントを抜こうとして感電!!

 

 

 

 

 

ニシキヤッコが居る60水槽・・・

フランジも蓋も無い!!

海水の溢れ方は尋常ではなかった・・・。

 

 

 

 

 

だけど水槽が割れたり、転倒しなくって本当に良かった。

隣市の前橋、高崎においては13時間ほど停電したらしい・・・。

我が家は停電にはならなかった。

不幸中の幸いでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の120水槽・・・

53.jpg

まだ水位は下げています。

 

 

 

 

 

計画停電により毎日3時間停電する。

こちらではまだ室温が低いので・・・

54.jpg

水温低下しないように保温してます。

 

 

 

 

 

自宅に居る時に停電した際には・・・

55.jpg

このステンレスボールにお湯を注いで更に保温。

あと心もたない乾電池式のエアポンプで酸欠を防いでいます。

発電機を持っていないのでこんな事でしか凌げません・・・。

 

 

 

 

 

この計画停電はいったいいつまで続くのだろう。

 

 

 

 

 

そして福島原発・・・

日本は大丈夫なのだろうか・・・?

 

 

br_c_1351_1.gif

 

 


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
お兄ちゃん

そうか群馬は6弱か
うちも幸い停電はなかった。
たまたま家に居たからすぐに対処できたけど・・・
怖かったねえ。
問題はいっぱいあるけれど、頑張って乗り切ろうよ日本!
by お兄ちゃん (2011-03-18 22:16) 

YASU

★お兄ちゃんへ★
6弱であの揺れ。
被災地の揺れはそれ以上・・・
考えただけでゾッとしました。

被災地の皆さんはまだまだ大変だと思いますが、
一日も早い復旧復興を願うばかりです。
by YASU (2011-03-19 11:51) 

maxell

ご無事でなによりです^^;
発電機はあるんだけどガソリンが無い!Orz
計画停電準備してるんだけど停電しない!アレ?
余震が多いので魚はみんなびびってる まぁしゃないか
もう一度デカイ余震があるのかなぁ?
あぁ もう勘弁してぇ~バタッ!
by maxell (2011-03-19 22:36) 

YASU

★maxellさんへ★
みんな何とか無事でした。

ガソリンも来週中には落ち着くとか落ち着かないとか・・・。

計画停電はもう2,3回したなぁ~。

昨日も地震あったね。
こちらは3だったけど、まだまだ安心出来ませんね・・・。

by YASU (2011-03-20 13:16) 

くりっぴ

日本はだいじょうぶじゃないでしょうねえ・・・
なんだか、未来に不安を感じます。
YASUさん、ご無事で何よりです。
by くりっぴ (2011-03-21 14:08) 

YASU

★くりさんへ★
何とか!何とか!踏ん張って頂きたい!!
ガンバレ日本!!

昨晩は熊本県で震度3でしたね。
そしてたった今も・・・。
連動地震でしょうか?
まだまだ気が抜けません。

家族、お魚、インコ、みんな無事です。
ありがとうございます。
by YASU (2011-03-22 13:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。