SSブログ

テンションアゲ~♪ [ヤッコ水槽]

 

 

 

気づいたら1月も終わってしまいますが・・・(汗

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくです<(_ _)>

仕事の忙しさにかまけて更新サボってましたぁ~^^;

一度でもサボり癖がついちゃうとダメですね~。

今年もこんな更新頻度ですが宜しくです(笑

 

 

 

 

 

タイトルにも書きましたが『テンションアゲ~♪』っと言っても、

落ち着いてしまった水槽ではそうそうテンション上がる出来事なんてないッス。

年末の『アデ逆さま事件』は違う意味でテンションアゲアゲでしたがぁ~(笑

テンション上がんないとそれに比例してブログの更新頻度もガクッと落ちます^^;

 

 

 

 

 

でも簡単にテンションを上げる方法があります!!

 

 

 

 

 

それは!?

 

 

 

 

 

新魚の追加~[るんるん]

でもね~新魚を追加すると我が家では八割方、病気が出ちゃうンですよね~^^;

だから新魚の追加って自然と控えるようになるんです~。

 

 

 

 

 

でもでも!!

久しぶりに買っちゃったぁ~(笑

 

 

 

 

 

シマハタタテダイ~~~。

45.jpg

只今トリートメント&餌付け&お見合い中~~~^^

チョウチョウウオは可憐で華やかなイメージがあるけど

この子は成魚になるとそこそこ大型になるし、

お顔がまたイカツイ感じになってボク好みに変身してくれる~^^

 

 

 

 

 

46.jpg

メインに放流したらまた病気出ちゃうかもしれないけど、

それでもやっぱりアクアテンションを維持するなり上げるなりするには

多少なりにも刺激が必要って事なんでしょうかね~^^

お陰で久々にテンション上がりましたもん(笑

 

 

 

 

 

今後はこの子絡みで『混泳がぁーっ!!』とか『白いツブツブがぁーっ!!』的な

ネタを書く事になるんだろうなぁ~・・・きっと・・・^^;

 

 

yatuko.jpg

参加してます↑ポチッと
お願いします(^o^)ノ

 

 

 

 


コメント(3) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
maxell

どもどもです^^;
シマハタタテダイ ヤッコ水槽でも混泳問題ないですね
いいなぁ~ テンション上げ上げ!
>今後はこの子絡みで『混泳がぁーっ!!』とか『白いツブツブがぁーっ!!』
<期待しております!(爆
by maxell (2011-01-30 14:59) 

お兄ちゃん

白い粒々 ツブツブ ぶつぶつ^^
ウチもテンションあげたいなぁ
ちゅーことで今年もよろしく^^
by お兄ちゃん (2011-01-31 23:08) 

YASU

★maxellさんへ★
テンションアゲ~♪のはずなのに・・・
コメ返遅れてスンマセン^^;

『混泳がぁーっ!!』
まっ!それなりに一波乱ありましたよ~(爆

『白いツブツブがぁーっ!!』
これはトリートメントのお陰で大丈夫みたい^^v





★お兄ちゃんへ★
コメ返遅れてゴメンね~。

白い粒々 ツブツブ ぶつぶつ・・・
どれも嫌な響きだね~(笑

まだ大丈夫みたいよ~♪
シマも大分馴染んだみたいだから
今出てなけりゃ~もう出ないかも~^^

こちらこそヨロシク~^^
by YASU (2011-02-08 14:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。