SSブログ

やっぱハギは強い? [ヤッコ水槽]

 

 

 

治療は継続中・・・

敏感肌のパウダーBも隔離カゴの中ではストレスも溜まりやすいし、

完治もしにくいだろうとゆう事で・・・

 

 

 

 

 

1.jpg

釈放しちゃいました。

霜降り状態でビュンビュン泳いでいましたが・・・

直ぐさまヤッコ達のお遊び相手に・・・。

 

 

 

 

 

全員参加でのまさしく袋叩き状態!!

一瞬、木の葉の様に舞いましたが、一命は取りとめたようである。

 

 

 

 

 

数分後・・・

ヤッコ達のお遊びも終わり、混泳も元通りと思いきや、

一匹だけ執念深く追い回すヤツが・・・。

 

 

 

 

 

そう!マクロスス!!

2.jpg

追って!

 

 

 

 

 

3.jpg

追って!

 

 

 

 

 

4.jpg

追い回し過ぎ~~~。

ほどほどにね~^^;

 

 

 

 

 

サイズはBを隔離中の間に完全に逆転しました。

ここまでは予定通りの展開。

そしてこのまま落ち着くだろうと思った翌日・・・

 

 

 

 

 

事態は急変!!

 

 

 

 

 

マクロススの尾鰭と背鰭がザックリ!!

5.jpg

やったのは何と!Bである!!

 

 

 

 

 

6.jpg

たったの一日で形勢逆転である。

 

 

 

 

 

フレンチの応援虚しく・・・

7.jpg

マクロススはもう完全に受身状態・・・。

 

 

 

 

 

とりあえず・・・

8.jpg

これでまた暫く様子見・・・(笑

 

 

 

 

 

やっぱハギはつえ~~~^^;

 

 

yatuko1.jpg

 

 


コメント(9) 
共通テーマ:ペット

コメント 9

ミノル

うわぁ~;
やっぱりみんなが大きいから喧嘩のスケールが違いますね!!
混泳ってなかなか思う通りに行かなくてハラハラします。
魚の攻撃も容赦なくて「殺されたらどうしよう?!」って怖い時ありますし…。

我が家ではタテキンがボスとして牛耳ってくれてるので
(たまにフレンチともめてます)
何とか平和な状態を維持してます。
フレンチのスクリブルド苛めも一時よりはマシになりました。

YASUさんみたいに大きい子ばっかり飼われてるのは
羨ましい反面、大変やろうな~!!って思います。

是非とも頑張って下さい!!
応援してます(^O^)

by ミノル (2010-09-11 15:33) 

shingotada

共生はなかなか難しそうですけど、この攻防はほんと面白いですねー(笑)
うちのウズマキが大きくなったらどうなるんだろう、、、
とちょっと不安になってきました。


by shingotada (2010-09-11 16:01) 

maxell

やっぱりメス持ってるからイザとなると無敵ですね
ウチもこの前ドリ吉に指を切られました 
切れ味最高ですよ (つ∀`*)アイタ~!
by maxell (2010-09-11 17:32) 

お兄ちゃん

いてーんだよこいつらね!
俺もよく切られた^^;
もう飼わないよ~
by お兄ちゃん (2010-09-13 21:15) 

YASU

ミノルさんへ
こんちは~^^
喧嘩をやる時は相手を殺すまでやりますからね~^^;
大丈夫そうかな?やばそうかな?見極めですかね~。

ただハギって、まぁ~ネチネチと嫌らしいイジメ方を
するんですよね~。
ほっといても殺されはしないレベルだったんですけど・・・
ヤッコ大好きなオイラとしてはスレッドやヒレが
喰い千切られるのは見るに耐えかねるので(笑




shingotadaさんへ
このネタ・・・
ホント!こんな感じだったんですよ~。
ネタは盛ってませんよ(笑




maxellさんへ
あのメスは確かにヤバイっす。
完全に銃刀法違反です(笑



お兄ちゃん
素手は危ないよね^^;
軍手するとイイよ~(笑
by YASU (2010-09-14 14:07) 

りょうちん

はじめまして♪
ランキングから来ました。
とっても楽しませてもらいました!!
また来ます~!!

by りょうちん (2010-09-16 10:54) 

YASU

りょうちんさんへ
はじめまして~。
楽しんでもらって頂き何よりです^^
またお越しをお待ちしてます~~~♪

by YASU (2010-09-16 16:23) 

くりっぴ

・・・・・つよい・・・(^_^;)
by くりっぴ (2010-09-19 13:36) 

YASU

くりさんへ
ハギは強いし意地が悪い・・・
でもこのカラーが魅力あるんだぁ~^^;

by YASU (2010-09-19 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。