SSブログ

並波くん放流・・・ [サザナミ成長記]

 

 

 

並波くんのリムフォは無くなった。

餌も良く食べてる・・・。

そんな並波くんを今、混泳させたらどうなるか?って思って・・・。

先日、何となく放流してみた。

 

 

 

 

 

一応、岩組みなどはデカイやつらが入れないように

考慮して逃げ場は作った。

 

 

 

 

 

っで!いざ放流~。

ブルーA、フレンチ、アデは気にはなるものの、

チョッカイは出さない・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ~

 

 

 

 

 

そして改良した岩組みの中へ上手い事、

入ってくれたまでは良かったのだが・・・

 

 

 

 

 

ただね~コイツが・・・

10.jpg

ギリで並波くんの居る岩組みの中へ入れちゃった・・・ヾ(;゚□゚)/あわわ・・・

思わぬ侵入者にビックリした並波くん!!

もう外に出るしかなかった。

 

 

 

 

 

それを外で待ち構えていたのが・・・

何と!タテ夫!!

9.jpg

コイツ!マジ大人げ無い!!ヾ(`□´)ノ

ちっちゃい並波くんを追い回し、岩組みに逃げ込めばマクロススが追い出し、

結局そのまま水面に追いやられ万事休す・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

タテ夫とマクロススのツートップにやられた。

おまえら仲悪いくせに・・・(ー゛ー;)

 

 

 

 

 

またカゴで掬って隔離。

11.jpg

怖い思いをさせただけになっちゃった。

そのショックで餌も喰わなくなった・・・。

さてこれからどうするべ~~~(-_-;)

 

 

 

 

 

yatuko1.jpg

 

 


コメント(7) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

maxell

いつもどもどもです^^;
う~ん 並波君に容赦無しですか!
水槽IN水槽で個別にお見合いしてはどうでしょう?
まぁ急ぐこともないでしょうけど
がんがれ並波!
by maxell (2010-09-16 17:05) 

ミノル

うわ~。。。並波くん可哀そう~(涙)

ヤッコってどうしてあぁ容赦ない攻撃をするんでしょうね…。
本当に、新しい仲間を入れる時はドキドキします。
YASUさんの水槽は、今のメンツが仲良く泳いでるだけでも
凄い事だから「更に追加」は難しそうですね・・・。

並波君、またゴハン食べるようになってくれたら良いんですが…。

やはりライブロックの再組み立てか増設が
一番効果的なのかな??
と素人ながらに思いました。

頑張って下さい(>_<)
by ミノル (2010-09-16 22:01) 

YASU

maxellさんへ
こちらこそどもどもです^^
いやぁ~だけどタテ夫のヤツ・・・
ちったぁ~手加減しろってね~^^;
水槽IN水槽・・・
前にmaxellさんのとこで見たアレですよね!
プラケで作ってみようかなぁ~^^





ミノルさんへ
ホントですよね~^^
あのドキドキは心臓に悪いです(笑
混泳は相性、性格、個体差、入海させる順番・・・
条件はいろいろありますが・・・
結局は入れてみないと分からないですよね~^^

でも今回、混泳させてみて問題点も見つかったんで
作戦が立てられそうです^^
時間は掛かっちゃうかもしれませんが・・・。
でもそれも大型ヤッコ飼育の醍醐味の一つですから^^;

並波君・・・
一日経ったらもう爆食いに戻りました。
結構打たれ強いかも^^
by YASU (2010-09-17 19:12) 

お兄ちゃん

なんだかんだいってもサザナミは強いからね~
長ーい目で見守ってあげてください^^
大きくなったらまた見ものだね!
by お兄ちゃん (2010-09-18 20:47) 

くりっぴ

並波くん、早く食欲わきますように。(*^_^*)
by くりっぴ (2010-09-19 13:34) 

YASU

お兄ちゃんへ
サザナミ強いのは本当だね~。
大きくなったら暴君決定?^^;
ゆっくり大きくなってもらいまひょ!





くりさんへ
もう翌日には食べ始めたよ~^^
相当打たれ強いみたい。
by YASU (2010-09-19 17:32) 

くりっぴ

よかったねえ。
by くりっぴ (2010-10-03 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。