SSブログ

その後のブルーA・・・ [ヤッコ水槽]

 

 

 

餌を喰わなくなったので・・・

84.jpg

とりあえず真水へドボン!

 

 

 

 

 

5分経過・・・

85.jpg

お腹をかる~くマッサージ。

 

 

 

 

 

15分後・・・

86.jpg

アップ!アップ!してきたのでそろそろ限界?

バケツの中にウンPも確認できた。

 

 

 

 

 

そして水槽へ戻した。

87.jpg

翌日、爆食いに戻った(^。^;)ホッ

 

 

 

 

 

br_decobanner_20100213142815.gif

 

 

 


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

shingotada

なんという荒治療!!!

でもノウハウ持ってらっしゃるんですねー。
大型ヤッコほんといいなあと思います。
小さい時から育てるとかほんと魅力的だと思います。
by shingotada (2010-08-30 23:58) 

ミノル

こんにちは!!
治って良かったですねー(*^。^*)

私は淡水浴や薬浴させる時「途中で調子悪くなったらどうしよう?!」
と、かなりビクビクしてますが
YASUさんはお医者さんみたいに堂々とされてますね♪
頼もしいなぁ~、と思いました。
我が家にもYASUさんみたいな方が居たら良いのになぁ~(笑)
(水槽は私一人が管理してます)

写真も綺麗に撮られてますね!!
フラッシュたかれてるんですか?
何か綺麗に写すコツがあれば教えて下さいv

by ミノル (2010-08-31 10:27) 

くりっぴ

ウンPでてよかったわ。便秘だったのね。
そういうので、解決できるなんて、YASUさんプロですね。
たくさん食べるようになってよかったわ。(*^_^*)
by くりっぴ (2010-08-31 19:59) 

お兄ちゃん

↑ 便秘知らず=拒食にならない^^
by お兄ちゃん (2010-08-31 21:15) 

YASU

shingotadaさんへ
便秘の場合はこれが一番手っ取り早いです^^
でも本当は便秘にしない環境が一番なんですけど・・・(笑

このブルーAはかれこれ3年ちょい飼ってますが
我が家に来た時は5cmぐらいだったかな?
愛着もよりいっそう沸いちゃいます♪^^




ミノルさんへ
こんちは~^^
>私は淡水浴や薬浴させる時「途中で調子悪くなったらどうしよう?!」
 と、かなりビクビクしてますが
いやぁ~自分も最初の頃はそうでしたよ~。
このまま逝っちゃったらどうしようって・・・(笑
でも今はもう慣れましたね~^^

この水槽の照明は青灯オンリーなので、
写真を撮る時は部屋を明るくして、
フラッシュをたいて撮ってます。
ポマカンは綺麗に撮れますがホラカンは
色が飛んじゃいますね^^;




くりさんへ
あははは^^
プロではないです、ただの慣れっ子です^^;
本来なら病気にしない環境作りが大切なんですけどね。
そうすれば治療もしなくて済むしね^^




お兄ちゃんへ
やっぱり健康が一番♪^^
by YASU (2010-09-01 14:03) 

くりっぴ

なんか・・・お兄ちゃんむかつく・・・ (-"-;)
by くりっぴ (2010-09-05 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

喰わん・・・マーチング・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。