SSブログ

マーチング・・・ [家族]

 

 

 

先日、地元の市民体育館で行なわれた、

マーチングフェスティバルへ行って来ました。

昨年は新型インフルエンザを懸念して中止になってしまいましたが・・・。

 

 

このイベント・・・

今年は小4の娘が参加したので家族総出での応援です。

 

 

娘の担当はトロンボーン[演劇]

このイベントの為に夏休み返上で頑張って練習してました。

 

 

小学生、中学生のバンドに加え、高校、社会人バンドもあり

これまでで最大規模の約700人が演奏を披露しました。

その内、小学生は11校、199人の参加です。

 

 

しかしこの日もヤバイくらいの暑さで、

観客席の自分を含めた保護者はタオルを首にかけ、

うちわを片手にパタパタ・・・。

ほとんどの方がこのスタイルでした(笑

飲み物、保冷材持参で熱中症対策も万全!?^^;

 

 

だって館内に入ったとたん、熱気が・・・

『もわ~ん・・・』

窓は締めっきり、古い市民体育館なのでエアコンなんて点いてません!

ホント!ハンパなく暑くって倒れちゃいそうでした^^;

 

 

でもそんな中、子供達は一生懸命・・・

その姿に・・・(T_T)ジ~ン

 

 

92.jpg

 

93.jpg

 

 

94.jpg

自分が出来ない事を子供達がやってる・・・

もうそれだけで感動しちゃいます。

そしてみんな素晴らしい演奏でしたよ~!!

 

 

子供って知らず知らずのうちに成長してるなぁ~・・・

っと!実感させられたそんな一日でした[わーい(嬉しい顔)]

 

 

yatuko1.jpg


コメント(8) 

コメント 8

maxell

いつもどもどもです^^;
暑い中ご苦労様でした
いつもYASU様の家族を思う気持ちが感動です!
子供の成長を願う気持ちはいずこの親も同じですねぇ
お魚の健やかな成長を願うアクアリストの気持ちもまた同じですね・・バタッ!
by maxell (2010-09-03 10:54) 

YASU

maxellさんへ
こちらこそいつもどもどもです^^
いやぁ~ホント!マジで暑くて倒れちゃいそうでしたぁ~。
来年は11月あたりにしてくれないかなぁ~(笑
お互い親としての思いは同じですね^^

by YASU (2010-09-03 18:53) 

お兄ちゃん

何もこの暑い夏にやらなくても・・・
暑いからこそいいのかな?
群馬明日も猛暑だね^^;
by お兄ちゃん (2010-09-05 21:58) 

shingotada

マーチング結構な人数いますね。。
これだけ多いと迫力ありそう。
自分も子供ができたら、こんな感じで子供のアクティビティーを観に行くんだろうなーとしみじみ思いました。


それはそうとブログ相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
by shingotada (2010-09-05 23:05) 

YASU

お兄ちゃんへ
あははは!まったくだぁ~^^;
あれだけ暑いと子供達の集中力も
切れちゃうと思うんだけどなぁ~。
え~明日も~・・・もう勘弁だよ~^^;

by YASU (2010-09-05 23:23) 

くりっぴ

そりゃ暑いだろうね。
それにしても、トロンボーンなんてすごいですねえ。
私はちっとも演奏できません。
by くりっぴ (2010-09-05 23:29) 

YASU

shingotadaさんへ
いやぁ~ホント!迫力ありましたよ~。
小学生がここまでやるのか!って感じでした^^

子供自身、何が好きで、何をやりたいのか、
まだまだはっきりしていないと思うので、
いろいろと経験させてやりたいと思います^^

リンクの件・・・
了解です!よろしくお願いします^^

by YASU (2010-09-05 23:31) 

YASU

あれ?くりさん入れ違い^^
冗談ぬきでメッチャ暑かったよ~。
オイラだって楽器はな~んにも出来ません。
娘・・・
来年はトランペットやりたいンだってさぁ~^^
by YASU (2010-09-05 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。