SSブログ

淡水浴・・・ [ヤッコ水槽]

 

 

 

暑い!暑い!暑い!・・・(-_-;)

オマケに昨日こちらでは全国1位の最高気温をマーク。

暴力的な暑さである・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調不良の二匹、タテ夫アデ坊・・・

淡水浴をした。

 

 

 

 

 

捕獲の為、サンゴ岩を全て取り出し、大きめのプラケを使って

飼育水ごと掬い上げる。

 

 

そして前日からポリタンクで水温合わせをしておいた真水へ

掬い上げた飼育水ごと・・・

 

 

ザッバ~~~ン!!

93.jpg

このやり方だた魚が傷つかなくって良い。

真水も薄まって半淡水浴って感じで体表へのダメージも少ない。

アデ坊は便秘かもしれないのでお腹を軽くマッサージ。

 

 

 

 

 

っでおよそ5分後・・・

 

 

 

 

 

手でそぉ~っと掬って二匹共メインへ戻し、終了~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

タテ夫・・・

94.jpg

片エラ呼吸も治り通常呼吸に戻った。

 

 

95.jpg

これで調子が上がって来てくれると良いンだけど・・・^^

 

 

 

 

 

アデ坊・・・

96.jpg

確認の餌はまだ打っていない。

 

 

97.jpg

今晩、仕事から帰って餌食いがどうだろうか・・・?

 

 

 

 

 

yatuko.jpg

 

 



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。