SSブログ

テンション・・・がた落ち・・・ [ヤッコ水槽]

 

 

 

タテ夫の斑点状の退色班・・・

・・・また少し増えて来た。

退色班自体も何だか大きくなったような気が・・・(-_-)原因は一体!?

 

 

 

 

 

そして更に追い討ちをかけるかのように・・・

 

 

 

 

片エラ呼吸になってしまった・・・(ー゛ー;)

 

52.jpg

片方のエラしか動いていないから呼吸がメチャメチャ早い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に更にトドメの一撃!!

 

 

 

 

 

ブルーA・・・

 

53.jpg

コイツも片エラ呼吸にーーー!!(((;゜д゜)))

 

 

 

 

 

更に!更に!更に!この2匹を含め、フレンチアデ

頭を左右にブルブルと震わせている・・・(我が家では白点発症の前兆・・・)

 

 

 

 

 

しかしどうしてこんな事に・・・

濾過槽のメンテに原因があるの明らかだ。

けれど再セットする際、十分カラ回しはしたはずなんだけど・・・

 

 

それ以前に定期的なメンテを怠った事の方がそもそもの原因なのかもしれない・・・。

 

 

 

 

 

手をこまねいて見ている訳にもいかないので、

急きょ!治療を開始!

 

 

 

 

 

はぁ~(´ヘ`;)

どっと!タメ息が出てしまった。

 

 

自ら招いた事とは言え、テンションがた落ちである。

快復してくれれば良いのだが・・・。

 


 



共通テーマ:ペット
何か変だ・・・クッキー・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。