SSブログ

ドキドキ・・・ [家族]

 

 

 

小2の娘の授業参観があった。

授業は算数・・・。

 

今は掛け算の九九を習っていて、

列の端から順に自分の得意(好き)な段を発表するお題があった。

だから授業参観前日、お風呂での九九の発声練習にも気合が感じられた(笑

 

 

娘にちょっと聞いてみた。

 

 

 

 

 

オイラ『どの段が言いやすい?って言うか、どの段が得意なんだぁ~?』

 

娘『得意なのは5の段!苦手なのは6の段!』

 

オイラ『ふ~ん・・・何となくわかるよ。』

『それじゃぁ~授業参観では5の段を発表するのか?』

 

娘『違うよ~。6の段!』

 

オイラ『え!?だってさっき6の段は苦手だって言ってたじゃん!』

 

娘『5の段は他に発表する子が多いんだよ~。』

『6の段はみんな苦手で発表する子少ないの。』

 

オイラ『そっかぁ~!でも逆に目だってイイじゃん^^』

 

 

 

 

 

・・・・・あえて苦手な6の段にチャレンジ!! 

 

 

 

 

 

さすがオイラの娘!! 親バカですから)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っで!授業参観当日!!

 

 

 

 

 

娘の発表の番!!

 

 

 

 

 

親はもうドキドキ!!

 

 

 

 

 

大きく深呼吸のあと、娘の口から出たのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5の段・・・(/_ _)/バタッ!

 

 

 

 

 

あんにゃろ~~~!!安全パイ取りやがったなぁ~!!

 

 

 

 

 

さすがオイラの娘だな・・・┐( ̄~ ̄)┌ やれやれ

 

 

160.gif

いつも↑応援ありがとうございます m(_ _)m

 

まっ!きっとオイラでも・・・5の段言ったなぁ~・・・( ̄_ ̄)ボソ

 

 



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。