SSブログ

ちょっと痛い想い出・・・ [ひとり言]

 

 

 

親父との会話・・・

 

 

親父『お父さんもお前が小さい頃、熱帯魚を飼ってたんだゾ~。』

 

 

自分『あぁ~・・・憶えてるよ~』

確かオイラが小学4、5年の頃だ・・・(もうかれこれ20数年前の話)

 

 

60規格の上部フィルター仕様だったような気がする・・・

 

 

何の魚を飼っていたのか?はっきりとは憶えていないが、

ディスカスが居たのだけは憶えてる。

 

 

自分『確かディスカス居たよなぁ~?』

 

 

親父『ああ~居たよ!他にもいろいろ居たんだけどなぁ~』

『病気で死ぬヤツも多かったよ~!』

 

 

自分『ふ~ん・・・』

 

 

 

 

 

おいら・・・小学4、5年の頃って釣りが大好きだったんだぁ~。

その当時は、クチボソやタナゴの釣堀が地元にあって、友達と一緒に

よくチャリンコ乗って通ってたんだよね~。

親父の釣り道具をチョコチョコ使っちゃぁ~怒られてた(笑

 

クチボソやタナゴ用の釣り針って凄く小さいんだ!

熱帯魚を釣るには最高の針だったよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・あっ!ヾ(;゚□゚)/

 

 

 

 

 

親父には未だに言っていない・・・

 

 

 

 

 

『水槽の熱帯魚を釣って遊んでたなんて・・・( ̄。 ̄;)』

病気で死ぬヤツが多かったのは間違いなく・・・ストレスだな・・・

 

 

 

 

 

20数年前の話だけど・・・笑って話なんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『絶対できねーーー!!』

 

 

 

 

 

ゴメン・・・親父・・・ m(_ _)m

 

 

160.gif

いつも↑応援ありがとうございます m(_ _)m

 

 

胸のちょっと痛い想い出である・・・

 

 

 



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。