SSブログ

週一交換・・・ [ヤッコ水槽]

 

 

あ~きのゆうひ~に[るんるん]てるやまも~み~じ~[るんるん]

 

198.jpg

我が家の2階から・・・

電線が多いし、オマケに夕日も照ってません・・・(笑

 

 

 

 

 

199.jpg

子供達が飾りつけをしてくれたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

あと一ヶ月で[クリスマス]

 

 

紅葉とクリスマスツリー・・・

ん~なんともミスマッチ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週一交換・・・

 

 

 

 

 

それはーーー!!

 

 

 

 

 

 

ただの水換えッス^^;

 

 

サンゴ水槽は2日おきに10リットルやってますが、

ヤッコ水槽は60リットルを週一交換です。

 

 

 

 

 

っで!昨日は仕事休みなのでヤッコ水槽の水換えをしましたぁ~。

ウチはベアタンクなので・・・

 

 

200.jpg

まずサンゴ岩を取り出しちゃいます。

そうすれば底もコケ掃除が出来てピッカ[ぴかぴか(新しい)]ピカ~~ッ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

でも!ぜ~んぶ出しちゃうと隠れ家が無くなって、

アデタテにボコボコにされちゃうので・・・

 

 

201.jpg

サンゴ岩をこれだけは残しておきます。

案の定・・・メンチ切られてます(爆

 

 

 

 

 

コケ掃除が全面終わったら、今度はタンク内のデトリタスを全て吸出します。

 

 

 

 

 

202.jpg

そして取り出したサンゴ岩も飼育水ですすいでデトリタスを洗い流して

元の岩組みに戻します。

 

 

 

 

 

そして新しく作った海水を注ぎ込み、ウールマットを交換して終了~。

 

 

203.jpg

綺麗~[るんるん]綺麗~[るんるん]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな気がするだけだな・・・(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし・・・

後片付けも含めて、水槽の掃除を全て終わらせるのに、

毎回2時間近くも掛かってます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段取りワル~~~!!(/_ _)/バタッ!

 

 

160.gif

いつも↑応援ありがとうございます m(_ _)m

 

 

あぁ~~腰イタッ・・・( ̄_ ̄)

 

 

 

 



共通テーマ:ペット
アデの変体・・・ドキドキ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。