SSブログ

思わずポチッ! [サンゴ水槽]

 

 

ピンポ~ン[るんるん]

宅急便で~す[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

人工海水が無くなりそうだったので通販で頼みました。

 

 

 

 

 

132.jpg

えへへへ~( ̄ー ̄)

右の発砲は思わずポチッ!としちゃいましたぁ~!!

 

 

 

 

 

隠れキャラになる可能性大なので一応証拠写真をパシャ![カメラ]

 

 

 

 

 

 

133.jpg

ヒバシヨウジ~~~[るんるん]

この子もかわえェ~ね~(´ー`*)

お兄ちゃんsatoru-mさんの影響が大きいなぁ~・・・

人に流され易いアクアリストなもんですから~~~(笑

 

 

オイランヨウジも欲しかったんだけど・・・

嫁にオイランの写真を見せたら絶叫されたんでやめました(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放流したらあっという間に隠れキャラかと思いきや・・・

 

 

134.jpg

とりあえず水槽の左奥でウロチョロしてます[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今朝、餌を打ったら匂いにつられて前面に出て来ましたよ~~~[るんるん]

 

 

135.jpg

直ぐにまた隠れちゃったけど・・・^^[たらーっ(汗)]

混泳の方は全く問題ありませんね!

 

 

 

 

 

ただし!スカンクは注意が必要だね!

 

 

 

 

 

飛びついて食おうとしてたから・・・(所詮はエビ・・・^^[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

スカンクに食べられないようにポチッ!とお願いネ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

人気blogランキングへ 

 

 

 

 

 

それじゃぁ~また[手(パー)]

 

 


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

satoru-m

お、来ましたね~。
僕もお兄ちゃんさんと雑誌の影響です。(笑)
オイランは残念でしたね~。
まあ、奥さん含め、ご家族の意見も大切ですからね~。
ウチは、どうも長いモノと変な動きをするモノが、特に嫌いらしいです・・・。

思いのほか、出てきますよね。
まあ、なんかこう、特に協調性もなく、好き勝手に泳いでる感じですけど。
by satoru-m (2008-11-05 15:55) 

イペキ

おお!!ヒバシヨウジですか!!
いいですね~、私も入れたいヨウジウオです
なかなかショップで見かけないんです・・・
入荷はあるんですけど、すぐに売れちゃって^^;

by イペキ (2008-11-05 18:09) 

maxell

うちのホワイトもスカンクもかなり凶暴です
ヨウジウオってうちには縁がないなぁ・・バタッ!

by maxell (2008-11-05 19:46) 

お兄ちゃん

人のせいにして・・・僕が奥さんたちに嫌われちゃうじゃん^^;


by お兄ちゃん (2008-11-05 21:27) 

ぽぽ太郎

ス、スカンクって魚襲うの?( ̄~ ̄;)
うちのスカンクも結構大きくなってきたんだよね・・・
by ぽぽ太郎 (2008-11-05 21:42) 

あき

おーヒバシ逝きましたね~!

うちも先日ペアで入れましたが
すぐにどっかに逝っちゃいました・・・・
いまはもう居ません・・・
どこにいっちゃったんだろ

うちの分も長生きさせてくださいね!

インスタントオーシャンをバケツじゃなくて箱で買うのは通ですね~(笑)
by あき (2008-11-06 09:00) 

せいやん

ブログや雑誌の効果絶大ですね。
最近皆さんの水槽にニョロニョロ系が
ぷかぷかしていますね。

いいなーぁ。
by せいやん (2008-11-06 11:53) 

たらふく

ヒバシヨウジ、大流行だね^^
入荷したか買っちゃうんだけどな〜^^
by たらふく (2008-11-06 17:27) 

YASU

satoru-mさんへ
だって~気になってる時にsatoru-mさんが
あんなタイムリーな記事をアップするもんだから~
ポチッてしちゃったんだよ~~~(笑

ウチの女性陣はヘビが苦手なんですよ~。
オイランの写真見せたら『コレ海ヘビ!?』って言われた・・・(笑




イペキさんへ
なかなかユニークなキャラですよ~~~♪
ただ隠れがちなので観賞にはあんまりむいてないかも^^;
見つけた時は『お~生きてたかぁ~!!』って
(^。^;)ホッてしちゃいます。
隠れっぱなしではないのでイペキさんも
ぜひゲットして下さい!
なかなかの癒し系ですゼ~~~( ̄ー ̄)




maxellさんへ
所詮エビですよね~^^;
いっつも食べる事しか考えてないんじゃないんですかね~(笑
だから残餌の処理にも重宝してるんですけどね^^




お兄ちゃんへ
だって!だって~~~!
い・や・だ!って言われちゃったんだも~ん^^;

>僕が奥さんたちに嫌われちゃうじゃん^^;
大丈夫!お兄ちゃんのブログの写真は見せてないから!
雑誌の写真を見せたから!(笑
でもお兄ちゃんは飼ってるよ!って言っておいた・・・(爆




ぽぽ太郎さん
>ス、スカンクって魚襲うの?( ̄~ ̄;)
もしかしてヒバシは魚に見えないのかも!?
ユラユラ漂ってるように泳ぐから弱ってるように見えるなかな^^;




あきさんへ
ヒバシ逝っちゃいましたぁ~\(^0^)/
ここ最近はチビハゼ系などの小物系のもハマっちゃって~~~♪
少しずつ増やしていこうと思ってます^^

長期飼育できるように頑張るッス!(あんまり自信ないけど^^;)

箱買い・・・やっぱ基本でしょ~~~(笑




せいやんさんへ
僕は人に影響されやすくって^^;
もちろんネジリンはせいやんさんの影響(笑

せいやんさんもニョロニョロ系・・・ポチッちゃいましょ~^^




たらふくさんへ
流行ってますよ~~~・・・仲間内だけで^^;
たらふくさんちはまだ居なかったンですっけ?
発見次第ゲットして下さ~~~い♪^^

by YASU (2008-11-06 17:53) 

まりん☆

こんばんわ☆
スカンクは相変わらず新しい物好きですね(^o^;)た、食べようとしてるのかな?
ヒバシヨウジ…実は良くわかってません(>_<)
携帯からだと画像もおチビちゃんはわかりにくくて…。
後で奥さまが絶叫したという、「オイランヨウジ」と一緒にカタログ見てみよ(^_-)~☆
最近、生体追加してないなぁ(+。+)
by まりん☆ (2008-11-06 18:59) 

YAMATO

何か可愛い魚ですねぇ~
こんなのなら他の魚との抗争とは無縁でしょうね。
心配なのは雲隠れと餌になるだけなんですね。
我家では嫁が長い魚は嫌いらしくて、細長いだけでNGっす。(笑)
by YAMATO (2008-11-06 21:35) 

YASU

まりん☆さんへ
こんちは~!
スカンク・・・完全に襲ってました(笑
スイマセン~!携帯からだとちょっと見づらかったですね~^^;
今度は、まりん☆さんの事を考えて写真チョイスしますね!
オイラン見て絶叫しないでね~(笑




YAMATOさんへ
最近はチビハゼだったり癒し系の小物系にハマっちゃってます(笑

>心配なのは雲隠れと餌になるだけなんですね。
いやぁ~ほんと!ほんと!
毎朝の点呼は欠かせませんよ~~~(笑

あははは!
YAMATOさんちもNGですかぁ~~~^^;
ヨウジ系はかわいそうだよね~~~(>_<;)

by YASU (2008-11-07 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。