SSブログ

ランドールは何処行った!? [サンゴ水槽]

 

 

ランドール・・・

入海以来、一度も見かけていない・・・( ̄_ ̄)パチパチ音はしてるけど・・・

 

 

あっち!こっち!に砂丘作ってるけど、ウチの底砂はパウダーなので

掘っても掘っても崩れるもよう・・・。

 

 

お気に入りの巣穴は、なかなか上手く作れないみたい。

これ以上ほじくり返されてもちょっと困るので!

 

 

 

 

 

ちょっと手助け・・・

 

 

 

 

 

小粒のサンゴ岩・・・

 

 

136.jpg

巣穴の補強にでも使ってくれればなぁ~って思って・・・

 

 

 

 

 

137.jpg

 

 

 

 

 

138.jpg

数ヶ所にこんな感じにバラ撒きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら!

 

 

 

 

 

思惑どうりに・・・

 

 

 

 

 

139.jpg

巣穴が出来てます!! (左側)

 

 

 

 

 

じ~っと見てたら・・・

 

 

 

 

 

おっ!

 

 

 

 

 

140.jpg

出て来たよ~~~ん[るんるん]

 

 

 

 

 

141.jpg

観賞しやすい場所でラッキ~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

スミレが来たぁーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

142.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

145.jpg

スミレ・・・

ウチではどうも、やんちゃ!なイメージだなぁ~・・・^^[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

146.jpg

頑張れネジリンに愛のポチッ!となぁ~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 

 

160.gif

 

 

それじゃぁ~また[手(パー)]

 

 


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 13

satoru-m

やっぱり、それなりの大きさの石が必要なんですね。
これで発掘作業が無くなってくれればいいんですけどね~。

それにしても、ネジリン、まだ出会えないんだ・・・。
ほんと、なんか寂しい顔に見えますね・・・。
ランドールが落ち着けば、出会いやすくなりそうですけどね。

縁結びの神様に・・・。カラーンカラーン

by satoru-m (2008-11-07 16:39) 

お兄ちゃん

ネジリンの敵が居なければ、一人ぽっちでも大丈夫^^
そんな事より水槽の横も掃除が行き届いてるね!
ウチは横からは写真撮れないよ^^;
by お兄ちゃん (2008-11-07 16:46) 

イペキ

ウチもパウダーに近い砂なので
ランドールの姿を見るのは至難の業です^^;
大き目の粒サンゴ砂入れてみようかな?

by イペキ (2008-11-07 17:51) 

くりっぴ

ネジリン。。。一人ぼっちかわいそう。
はやくエビちゃんに会えますように。
by くりっぴ (2008-11-07 20:48) 

せいやん

ネジリンボウ早く出会えるといいですね。

うちもライブロックの補強になればと思い
アンゴラナイトの大粒を投入しました。
するとニシキはすべて土の中へ引っ張り込み
砂を巻き上げています。
ライブロックを持ち上げると
大粒でトンネルを作り上げていました。
入り口は前と同じで砂山です。

by せいやん (2008-11-07 21:36) 

せいやん

追記
今日ショップに行きました。
するとオイランヨウジウオがいました。
一瞬くらっときましたが、入れるスペースがない。
それとヨウジウオって人工餌食べるの。
by せいやん (2008-11-07 21:42) 

maxell

ネジリン劇場 今日も素晴らしゅう御座いました
感動巨編ですねぇ 
それにしてもスミレが悪者とは珍しいブログ!(_´Д`) アイーン)

by maxell (2008-11-07 23:42) 

まりん☆

おはようです。
ネジリン…やっぱ出会えないんですね(苦笑)
家は90水槽で、いつの間にか出会ってたから心配しなくても大丈夫ですよ!かなり前のことなんでどれくらいで出会ったか覚えてないけど(^_-)~☆
そのネジリンも…今度こそお亡くなりになったけど(T-T)
スミレ、ここにもやんちゃな子が居ますね~(笑)悪い顔してますねー(笑)家のは、一番チビがやんちゃでやんちゃで…。
今からやんちゃじゃ、大きくなったらどうなってしまうのかしら!?(^o^;)
オイランヨウジ見ましたよ…ヒバシヨウジの方が可愛い(笑)
by まりん☆ (2008-11-08 08:31) 

YASU

みなさん!こんちは~!
コメント&ナイス!いつもありがとうございます^^




satoru-mさんへ
粒的にはもうちょっと小さくてもイイかも^^

なんかね~・・・。
このまま会えないンじゃないかって思えてきちゃいました^^;

思い・・・通じてくれますように( ´人` )




お兄ちゃんへ
でも一人ぽっちだとちょっとかわいそうに見えちゃうよネ^^;

横は手が入るようにレイアウトしてあるんだぁ~!
水槽ちっちゃいからマメに掃除しないと汚れ目立っちゃうんだよね^^




イペキさんへ
イペキさんちも砂丘作りまくりですか!?(笑
やっぱりパウダーだけよりは良いみたいです。
あとは早く巡り会ってくれないかなぁ~・・・^^;




くりさんへ
まだ一人ぼっちなんだよ~~~(>_<;)
早く巡り会えるようにお祈りしてね( ´人` )




せいやんさんへ
パウダーだけだとちょっとした事ですぐに崩れちゃいますもんね^^
せいやんさんちは共生してるんですよね~!ウラヤマシイ…




またまたせいやんさんへ^^
あははは^^
ショップに居ましたかぁ~!!
自分だったら嫁に内緒でコッソリ入海させちゃったかも(笑

人工を食べるかどうかはちょっと分からんですね~^^;
ウチのヒバシヨウジは話によると無給餌でもいけるらしいです。
だから買ったんですけどね(笑

オイランはコペは食べるみたいですよ。
ただ量的に結構与えないと痩せてしまうので
小型水槽だと水質の悪化が気になるところですね~。
自分も少量ですが毎晩1回、コペを流してるので
1日おきに10リットル換水で対応してます^^




maxellさんへ
お褒めのお言葉、ありがとうございます♪^^
やった甲斐がありましたぁ~!

>それにしてもスミレが悪者とは珍しいブログ!(_´Д`) アイーン)
あははは!
いやぁ~ほんと!ですよね~^^;
普通はアイドル的な存在だったりしますよね~。
けどウチではなぜかイメージ悪いッス(笑




まりん☆さんへ
こんちは~^^
ネジリン・・・まだピンなんです~~~(笑
まりん☆さんちは90で出会えたんですかぁ~。
じゃぁ~うちは60だから大丈夫かな?^^
じっくり待ってみますね!

スミレ・・・なぜかワル顔写真がよく撮れます。
まぁ~見る角度なんでしょうけど^^;
それだけでイメージダウンですよね(笑

オイランヨウジ見ましたかぁ~^^
っで!まりん☆さんちではアリ?なし?(笑
by YASU (2008-11-08 15:30) 

真夏

ランドール、巣穴を作ったのですね^^
ランドールでよかった。
我が家のニシキテッポウは地下要塞を作っています。
レイアウトがコロコロ変わってます^^; 困った奴です。
by 真夏 (2008-11-10 09:31) 

YASU

真夏さんへ
ウチもあっちゃ!こっちゃ!掘りまくりです(笑
これで終了してくれれば良いのですが・・・^^;

風邪を引いて体調悪いのにご訪問&コメント
頂きありがとうございます^^
by YASU (2008-11-11 19:09) 

ぽぽ太郎

やんちゃなすみれ・・・いいですね(笑)
はやく2匹がめぐり合うと良いですね^^
by ぽぽ太郎 (2008-11-12 18:35) 

YASU

ぽぽ太郎さんへ
ウチではなぜかこんなイメージなんです(笑
この前かなり近づいたんだけどまた離れちゃったよ~^^;
by YASU (2008-11-13 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思わずポチッ!ひとり言・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。