SSブログ

水温が・・・ヾ(;゚□゚)/ [サンゴ水槽]

 

 

 

世の中3連休~~~[るんるん]

でも僕は仕事~~~ ( ̄_ ̄)ボソ…

 

 

 

 

 

毎日欠かさずチェックする水温。

サンゴ水槽の水温は24℃に設定・・・

 

 

 

 

 

それが今朝21.2℃…アッ(゜▽゜;)アレ??

 

 

 

 

 

良く見るとヒーターの電源が入っていない・・・( ̄□ ̄;ガーン)

おそらく昨晩、餌ヤリの際に止めた水流ポンプのスイッチ!

このスイッチの隣はヒーターのスイッチになっていました。

 

 

 

 

 

いつも何気なく止めていた水流ポンプのスイッチ、

うっかり隣のヒーターのスイッチ電源も切ってしまったようです。

もしこのまま電源が切れている事に気がつかなかったら・・・

(((;゜д゜)))ブルブル

 

 

 

 

 

今の時期ですから、一晩ヒーターが切れていてもこの程度の水温低下で

済みましたが、これが真冬ですと90水槽でも20度を一気に下回って

しまいます。(経験済み・・・その際ロイヤルグラマが☆に・・・)

 

 

 

 

 

夏場の温度上昇にも注意は必要ですが、これからの冬場・・・

皆さんもヒーターのトラブルによる急激な温度低下に

どうぞご注意してくだs(*ε(#)☆(`、´ )バキ…オマエガイウナ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネジリン・・・

 

129.jpg

ランドールにはまだ巡り合えていません^^[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

最近、スミレがやけにプレッシャーをかけにネジリンの所へやって来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

130.jpg

ちっちゃな体で頑張ってるなぁ~関心!関心!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

131.jpg

(-_-;)…ガンバレ…

 

 

 

 

 

頑張れネジリンに応援ポチッ!とお願いしま~す(人´∀`)♪

 

 

人気blogランキングへ

 

 

それじゃぁ~また[手(パー)]

 

 


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

maxell

いやーいつもどもどもです
とーっても面白いですね
YASU様の吹き出しは天下逸品でつよ
うちはサティアンですがその手のトラブルは皆無
ヒーターもクーラーも2系統にしてますよ・・機材を余り信用してない?
すみれっちエエ色してますねぇ ウラヤマシイ

by maxell (2008-11-01 18:51) 

せいやん

うちも今日ヒーターパワーアップしました。
おかげでライブロックが総崩れ必死で組み直しましたが
なんだかイマイチでした。
ネジリンボ以外と強気ですね。
うちでもレモンピールに威嚇して大口をあけています。
by せいやん (2008-11-01 20:17) 

お兄ちゃん

これからの時期は22.5~23.5℃にしています。
節約もありますが、夏と冬のメリハリを^^
頑張れネジリン♪ はやくランちゃんと巡り合ってね^^
by お兄ちゃん (2008-11-01 21:40) 

くりっぴ

ネジリンがんばってほしいですね。
ランちゃんとラブラブになってほしいな~~★
by くりっぴ (2008-11-01 23:53) 

YASU

みなさん!こんちは~!
コメント&ナイス!いつもありがとうございます^^




maxellさんへ
こちらこそいつもどもどもです^^
あざーっす!
吹き出しはいつも思いつきで書いてますよん♪^^

ヒーターは2系統の方が安心ですよね。
クーラーの2系統は・・・無理っす^^;




せいやんさんへ
ウチもヒーターを仮に交換するとなると
LRを崩すようになっちゃいますね~^^;
やっぱりOFが良いっすね~^^




お兄ちゃんへ
自分も1℃ぐらい下げようかなぁ~。
ほんと!節電にもなるもんね^^
早くラブラブ見たいよ~~~♪




くりさんへ
うん!頑張って早く探し当ててくれないかなぁ~^^
だけどネジリン、水槽の左側に落ち着いちゃってるんだよね~。
ランちゃんは右側の方にいるんだけど・・・^^;
by YASU (2008-11-02 14:19) 

イペキ

ヒーターのトラブルは怖いですよね!!
私もヒーターの故障でしたが経験済みです^^;
ネジリンはいつになったら巡り合えるのか・・・
まだしばらく掛かりそうですね^^;
by イペキ (2008-11-02 14:20) 

ぽぽ太郎

うちは、クーラーに殺菌灯とヒーターが内蔵しているので
その心配だけは無いけど・・・前に旅行に行った時
水流用のポンプを切ったままにして、
1つ珊瑚が真っ白になりました>_<

ランドールとネジリンボウ、はやく一緒になると良いですね~
by ぽぽ太郎 (2008-11-02 20:51) 

YAMATO

お仕事御苦労さまです。
おいらは3連休ですが、水槽の方は特に何も無しです。(笑)
ネジりんって大きい口開けて怒りますよね。
それがまた可愛いんですけどね。まだ相方には会えそうにないですね。
早く出会えると良いっすね。
by YAMATO (2008-11-03 19:52) 

まりん☆

おはです♪
ここ、数日でぐ~んと冷え込んできましたよね(>_<)
家もヒーター1つはこの間の感電で壊れたままなので買いに行かなきゃ!ネジリン、まだランドールと出会えてないんですね(苦笑)
家のネジリン…まだ生きてる(T-T)
スミレって、けっこうワルですよね(笑)
まぁ、そのぐらいの方が安心ですけどね(^_-)~☆
by まりん☆ (2008-11-04 10:11) 

satoru-m

「うっかり」、2回目ですか。(笑)
大事に至らず、よかったですね~。
っというか、YASUさんトコはもうそんなに寒いんですね。
ウチはまだヒーター入れてないっす・・・。

あ、そういえば水槽大きくしたんだっけ・・・。
YASUさんトコは500Wです?
300Wのままじゃ無理かな・・・。
by satoru-m (2008-11-04 18:14) 

YASU

みなさん!こんちは~!
コメント&ナイス!いつもありがとうございます♪
毎度コメ返遅くなり申し訳ないッス^^;




イペキさんへ
トラブルは怖いです^^;
気をつけていても他にもいろいろと巡り合ってしまいます^^;
ネジリンはまだまだ巡り合えそうにありませんが・・・(笑




ぽぽ太郎さんへ
>うちは、クーラーに殺菌灯とヒーターが内蔵しているので
その心配だけは無いけど・・・
それなら安心ですね!でもクーラー自体が逝っちゃったら・・・^^;

ランドールとネジリン・・・
水槽内では近いようで遠い・・・^^;




YAMATOさんへ
3連休はアクアを満喫ですね!^^
ネジリンは何だか今の場所に落ち着いちゃってるみたいです。
ちょっと探しに行けばすぐに会える距離なのにね~^^;




まりん☆さんへ
こんちは~。
ほんと!ほんと!
バイク乗ってて手がかじかんできましたよ~^^;

>家もヒーター1つはこの間の感電で壊れたままなので買いに行かなきゃ
あははは!早く買いに行って下さいよ~(笑

ネジリン・・・当分会えないかも・・・^^;

>スミレって、けっこうワルですよね(笑)
まりん☆さんちの子だけかと思っていましたが
ウチもでしたぁ~(笑




satoru-mさんへ
そう2回目^^;
でもでも!最初の一回目は故障だったんですよ(一応言い訳^^;)

ヤッコ水槽が設置してある玄関は夜間15℃まで室温が下がります。
90は非OFで水量も少ないので100Wと200Wの2本です^^

by YASU (2008-11-05 12:59) 

satoru-m

故障なら、しょうがないですよ~。(笑)
ウチはOFですが、サンプの水量は少ないので、
予備でもう1本入れておけば良さそうですね。
(500Wって高いんで・・・。)
ありがとうございま~す。
by satoru-m (2008-11-05 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

共生・・・思わずポチッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。