SSブログ

共生・・・ [サンゴ水槽]

 

 

気持ちの良い[晴れ]秋晴れ・・・

 

118.jpg

遠くには赤城山・・・(先週嫁とプチツーに^^)

天気の良い日はお出かけ~~~[るんるん]

 

 

ちなみに今週月曜のお話。

僕の書く記事はいつも持ち越されてる・・・(笑

 

 

 

 

 

っで!何処へ行った?

 

 

 

 

たまにはショップにでも・・・(スミレ購入以来1ヶ月ぶり)

 

 

 

 

 

そして!

 

119.jpg

袋が2つ浮きましたよん[るんるん]

今回は共生を楽しみたいと思って・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

まず1つ目は・・・

 

120.jpg

大きさは3.5cm。

呼び名はもちろんネジリンで!(お兄ちゃんちは、ねじりん[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

その相方は・・・

 

121.jpg

ランドール・ピストルシュリンプ

よく見るとめっちゃ綺麗やないかぁ~い(´ー`*)

こちらは大きさ2.5cm。

 

 

水合わせ後、同時にポチャン!

 

 

 

 

 

122.jpg

よっしゃ~!!ココ掘るぞーーー!! 

 

 

 

 

 

123.jpg

おい!?おいおい!?おいおいおーーーい!![がく~(落胆した顔)]

 

 

・・・・・。

 

 

わたくし・・・

ランドールの予想以上の掘りっぷりに唖然であります・・・( ̄_ ̄)

 

 

 

 

 

そして!!

 

 

 

 

 

砂丘~!!

 

124.jpg

完~成~!!

 

 

 

 

 

そのお陰で・・・

 

 

 

 

 

125.jpg

おもいっきり白濁しちゃってます^^[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

あれ!?

ネジリンは何処へ行った!?

 

 

 

 

 

あっ!居たぁ~!!

 

126.jpg

・・・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

でもね、1日経ったら落ち着いたみたいで

翌日には出てきてくれましたよん[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 

127.jpg

 

 

 

 

 

更に正面から。

 

128.jpg

ん~かわえェ~~~(´ー`*)[揺れるハート]

 

 

 

 

 

ランドールは!?

入海当日に見たっきり・・・。

 

 

 

 

 

でも砂丘の数が増えてます!!^^[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

地下都市計画進行中・・・(笑

 

 

 

 

 

果たしてこの2匹・・・

巡り合う事が出来るのでしょうかぁ~?

 

 

 

 

 

チャンチャン[るんるん]

 

 

人気blogランキング

 

 

それじゃぁ~また[手(パー)]

 

 


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

たらふく

我が家はランドルとネジリン、出会えず・・・。
っていうかランドールいなくなってるかも^^;;;
by たらふく (2008-10-30 20:12) 

お兄ちゃん

ムフ♪  ネジリンご入海~^^
それにしてもずいぶん濁ったね!
でもウチのトウゾクテッポウエビに比べたら可愛いもんだよ^^
by お兄ちゃん (2008-10-30 21:45) 

くりっぴ

ランドールとラブラブになりますように。(*^_^*)
by くりっぴ (2008-10-30 21:57) 

YAMATO

ハゼの共生ですね。
昔、ハゼとランドールはペットボトルに穴開けて、そこに2匹同時に
入れて無理やり共生させました。(笑)
いつか出会えると良いですねぇ~

いっその事ヤシャも入れてどっちが早いか競争させるとか?
by YAMATO (2008-10-30 23:20) 

satoru-m

ネジリン、ほんと可愛いっすね~。
僕も近々入れようと思ってます。
ただ、エビのほうが・・・。
ウワサには聞いてたんですが、ここまで掘りまくるとは・・・。
現状考えると、底砂掘られるのはチト怖いっす。

ネジリンだけで飼えないのかな?
う~ん、でも共生すればさらに可愛いし・・・。

堀まくってれば、いつか出会えそうですね。
by satoru-m (2008-10-31 01:26) 

まりん☆

ほんとだ~!
家の子の生まれ変わりかも(^_-)~☆
家も、ランドールいたんですよ!
90水槽でなかなか巡り会えなかったけど、最終的にはね(苦笑)
しかも、家はポチャンしたらどこに居るのかわからなくなり…共生してる姿見るまでは、パッチンパッチンの音だけしか(笑)
ずいぶん、目立ちたがり屋の子ですね!
長期飼育、頑張って下さいね!
いつ巡り会えるかな~♪
by まりん☆ (2008-10-31 07:54) 

YASU

みなさん!こんちは~!
コメント&ナイス!いつもありがとうございます^^




たらふくさんへ
ありゃっ!
たらふくさんちもまだ巡り合えていませんでしたかぁ~。
出来れば早く巡り合って頂きたいですなぁ~^^;




お兄ちゃんへ
ネジリンかわえェ~ね~♪^^
ジョーフィッシュほどではありませんが、
予想以上の掘りっぷりにかなり焦りましたぁ~^^;




くりさんへ
ぜひともラブラブになって頂かないと!
それ見たくって買って来たんだからさぁ~^^
お祈りヨロシクね(人´∀`)♪




YAMATOさんへ
今考えれば、自分もペットボトルで囲いを作って
無理やり共生させちゃえば良かったなぁ~・・・(笑

>いっその事ヤシャも入れてどっちが早いか競争させるとか?
それもナイス!な考えですよね~。
でも60水槽だとテリトリー争いが勃発しちゃうかも^^;




satoru-mさんへ
ぶっちゃけ!こんなに可愛いと思いませんでしたぁ~♪
共生してくれたらもっと可愛いでしょうね~・・・^^

ジョーフィッシュに比べれば全然大した事ありませんが
ベルリンで熟成された底砂を掘りまくられると・・・^^;

単独飼育も可能みたいですよ!
でも隠れキャラになる可能性もチトあるみたい^^;




まりん☆さんへ
生まれ変わり・・・
きっとそうだよ~~~^^
長期飼育出来るように大事に育てるね!

早く巡り合ってラブラブなところを見てみたいなぁ~♪^^
by YASU (2008-10-31 14:02) 

イペキ

おお!!エビとハゼの共生ですね!!
ウチでは長い事、お亡くなりになったと思っていた
ランドールが先日見つかりまして
急に共生生活を見ることが出来るようになりました^^
でも、夜にパチパチ音がして
一瞬、シャコか?と焦りますよ^^;
by イペキ (2008-10-31 18:38) 

トミー

おお!良いですね共生コンビ!
私も昔めちゃくちゃ憧れました。
で、LRから沸いた、
汚い真っ黒なテッポウエビが居たので、
ハゼ入れてみたけど共生しませんでした(T_T)


by トミー (2008-10-31 19:03) 

せいやん

気持ちのいい青空ですね。
それとランドールとネジリンボウいいですね。
家はニシキとネジリンボウですがいつも仲良く
地下工事しています。
ネジリンボウの頭の黄色が安全ヘルメットに
見えるから「安ヘルちゃん」
ニシキは「ブルドーザー」と子供たちは呼んでいます。
いつも白い砂山を築きライブロックが傾いています。
by せいやん (2008-10-31 22:03) 

YASU

イペキさんへ
おお~!
それは嬉しいサプライズですね~♪^^
うちもパチパチと音がしてます。
・・・ランドールを入れるまえから・・・( ̄_ ̄)




トミーさんへ
ベビーシッターアクアリストで忙しいのに、
コメントありがとうございます♪^^
>共生コンビ!
早くコンビを結成して頂きたいなぁ~^^;
このままピンのままだったりして(笑

>汚い真っ黒なテッポウエビが居たので、
ハゼ入れてみたけど共生しませんでした(T_T)
テッポウエビなら何でも共生するかと思っていましたが
そうでもないんですね!^^;




せいやんさんへ
この日はホント!気持ちのいい青空でしたよ~。
っで!ショップへドライブに行ってしまったわけでして^^;

せいやんさんちにも共生コンビ居ましたね!
そして、やっぱり地下工事しまくりですかぁ~(笑

>ネジリンボウの頭の黄色が安全ヘルメットに
見えるから「安ヘルちゃん」
あははは~!
それ!ナイス!なネーミング♪^^
by YASU (2008-11-01 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。