SSブログ

お仕置き^^; [サンゴ水槽]

 

 

朝から・・・[雨]

梅雨だからしかたないか・・・

だけど今日は寒い!!

暑かったり寒かったり、これじゃ~体調崩しちゃうよ~[ふらふら]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バブルコーラル・・・

サンゴ水槽を立ち上げて初めて買ったサンゴ!!

ぶどうの房の様なプヨプヨしたポリプ・・・なんだけど・・・

 

 

 

 

 

まあ~相変わらずスイーパー(触手)出しまくって暴れまくり!!

167.jpg

毒性もかなり強いです!

水槽が小さいのでレイアウトには苦労します^^;

このスイーパー、伸びる時は10センチ以上も伸びます!!

だからバブルの近くに他のサンゴは置けません^^;

それでも一番近めにレイアウトしてあるツツウミヅタが

何本かやられてしまいました[ふらふら]

水槽が小さいのでレイアウト上、間隔をとるのが難しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで!ひらめいた[ひらめき]

スイーパーを伸ばせないようにすればイイんだぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さ目のサンゴ岩でブロック!!

 168.jpg

がははは~~~^^

さすがド素人!!

やる事が単純です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

kriss-franker

わ~い♪1番海苔ー(ノリw
うちにもナガレハナがいてかなりの暴君っぷりを
披露しています・・・、もうカクオオトゲが2個体><

by kriss-franker (2008-06-26 20:53) 

お兄ちゃん

今日は水槽クーラー回ってないかも^^
土曜までは涼しい日でいてほしい!

ウチは・・・バブル出したよ^^;

by お兄ちゃん (2008-06-26 21:44) 

maxell

針で刺したら破裂しる?
無性に刺したくなるからうちでは買いません・・バタッ!
by maxell (2008-06-27 00:02) 

トミー

いや、素晴らしい作戦ですよ!物理的作戦(笑)
確かにこれじゃあバブルも、スイーパー出したくて出せませんよね(^^
バブルって結構毒、強いんでしたっけ?
by トミー (2008-06-27 07:34) 

Christina

ほほう いけるんだ☆
by Christina (2008-06-27 07:45) 

suama

ふふふ。
わたしも珊瑚とイソギンの間に小さなライブロックで仕切りを
作ってます^^;;
手っ取り早くていいですよね~w
by suama (2008-06-27 09:48) 

たらふく

こりゃあ長いッスね!
小さなライブロックの隙間をぬって
スイーパーを伸ばしてきたりして^^
by たらふく (2008-06-27 16:23) 

YASU

kriss-frankerさんへ
カクオオトゲ、2体やられましたかぁー!!
ナガレハナの刺胞毒も強いですからね^^;
ウチのタコアシは妙に大人しいンですよね~。
スイーパー伸ばしてる姿を見た事ない・・・。



お兄ちゃんへ
今日もまだ涼しいね^^
クーラー逝っちゃったんだったね!
明日から天気悪そうだから気温あんまり
上がらないかも?^^

>ウチは・・・バブル出したよ^^;
数少ないサンゴ・・・もったいなくて出せない・・・^^;



maxellさんへ
あははは!!
何となくその気持ち分かります!!^^



トミー さんへ
単純明快でしょ!!^^
って!言うか!
これしか思いつかなかったンです(/_ _)/バタッ!

>バブルって結構毒、強いんでしたっけ?
結構強いですね~。
手の甲で触ると微かにですが痺れてるような気が・・・^^;



くりさんへ
ちょっと可愛そうだけど
あまりにも暴れるもんだから^^;



suamaさんへ
おお~!!
suamaさんは既に実行済みでしたかぁ~。
流石♪^^
でもイソギンは動くからちょっと厄介だったりも
しますね^^;



たらふくさんへ
これ以上に伸びるから驚きですよ~^^;

>小さなライブロックの隙間をぬって
 スイーパーを伸ばしてきたりして^^
すでに岩の上から・・・^^;
by YASU (2008-06-27 20:16) 

イペキ

おお!!
バブルのスイーパー触手、長いですね!!
ウチではそこまで長くは出ませんでした
しかし、もうヤッコにやられておりません・・・
元気なのはいいことですよ!^^

by イペキ (2008-06-29 09:21) 

カトキチ

長い触手ですね~! それは隔離しないと心配でしょうね。
でも綺麗だから見えにくそうでもったいないですね。
by カトキチ (2008-06-29 10:43) 

YASU

イペキさんへ
ちょっと長すぎ、伸ばしすぎですよね~!!
元気よすぎも良いのか悪いのか・・・(ー゛ー;)うーん
小型水槽には入れない方がイイと最近気づきました・・・^^;



カトキチさんへ
そう!そうなんですよ~~~!!
この水槽では珍しくイイ色なんですよね~~~^^
けど、仕方ないですかね~(´_`;)
by YASU (2008-07-02 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤバーーーイ!!一石三鳥!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。