SSブログ

ヤバーーーイ!! [サンゴ水槽]

 

今日は本当に暑いね~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

湿度・・・何%ぐらいあるんだろ~?

不快指数が急上昇中!![グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩の事・・・[夜]

 

 

 

 

妻からの写メール[mail to]

 

ん!?

 

件名には”危険?”の文字が・・・

 

なんだろ~?

 

そう思って開いた写メール・・・

 

そこに写し出された画像を見て・・・

 

 

 

 

 

おおーーー!!マジかぁーーー!?

 

161.JPG

プリズムスキマーのサーフェスカップに

キイロサンゴハゼが~~~!![がく~(落胆した顔)]

直ぐ真上には吸水パイプがーーーーー!!

ヾ(;゚□゚)/ヤバイッ!!

 

 

 

 

 

速攻で自宅にTEL[電話]して事情を聞くと・・・

 

 

 

 

 

第一発見者は5才の長男!!

直ぐに妻に教えてスキマーの電源をOFF!!

事無きを得たようでした・・・( ̄。 ̄[たらーっ(汗)])フゥ~

 

 

最初はジャンプでもしてカップの中に入ったのかと

思いましたが・・・

 

 

 

 

 

おそらく原因はコレでしょう!!

 

165.jpg

この隙間じゃぁ~入っちゃいますね~。

何か対策せねば・・・。

 

 

 

 

 

救出直後の画!!

166.jpg

危うくポンプに巻き込まれてミンチ[台風]になるところでしたぁ~^^;

発見してくれた5才の長男に感謝です・・・。

 

 

それじゃ~また[手(パー)]


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

たらふく

ヤバイ、ヤバイ^^;
キイロくん、無事でヨカッタ^^
by たらふく (2008-06-22 23:51) 

トミー

キイロサンゴハゼ、危機一髪でしたね(^^;
しかし、キイロ君の危機を発見した長男坊、ナイスでしたね!
我が家では一度、プラケで無脊椎を隔離中に、クロナマコを吸い込んで、危うく...って事が有りました(^^;
by トミー (2008-06-23 07:31) 

まりん☆

おはようです!
発見した長男くん・・・。
長男くんを代弁して言わせて下さい!
長男くんの欲しいもの、ぜひ買ってあげて下さい(笑)
家にも同じプリズムあります・・・。
今はもう居ないけど、キイロサンゴハゼ何も事故起こさなかったです。
探検心が強いのも困っちゃいますね(苦笑)
家の事故は、足し水でフロー管にフレームがダイブして、ウールマットの上でビビってたことかな・・・無事救出したけど(笑)
by まりん☆ (2008-06-23 09:11) 

ヴァンマーレ

はじめまして。熱帯魚 ベタ専門ショップ『Belle Pesce』を運営している

㈱ヴァンマーレと申します。

今回、6月に熱帯魚 ベタ専門ショップ『Belle Pesce』を立ち上げました。

熱帯魚通販バンコク直輸入ベタ専門ショップ『Belle Pesce』は

ベタを専門に原地タイから独自ルートで直輸入販売をしているwebショップです。

珍しい種類から人気種まで多数とりあつかっています。

一度ご覧ください。よろしくお願いします。


株式会社 ヴァンマーレ
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目11-9-302

熱帯魚通販バンコク直輸入ベタ専門ショップ『Belle Pesce』~ベル・ペッシェ~
http://www.betta-shop.net/
by ヴァンマーレ (2008-06-23 15:52) 

お兄ちゃん

それいらないんじゃない?
出口からの水が巻き込むから油膜も溜まらないでしょ?溜まる?^^;

5歳の長男には、ご褒美にハゼを買ってあげよう!
ん?それじゃ父さんが喜ぶだけか^^
by お兄ちゃん (2008-06-23 16:35) 

maxell

いやーヨカッタですねぇ
よく見つけたんですねぇ
立派なご長男様ですねぇ
by maxell (2008-06-23 21:14) 

カトキチ

危機一髪でしたね(^_^; アハハ…
でも対策と言っても難しそう。油膜対策のアイテムですもんね~。
息子さんにお礼のお菓子でも買ってあげてね(笑)
by カトキチ (2008-06-23 22:19) 

YASU

たらふくさんへ
いやぁ~ほんと!ヤバかったですよ~。
ミンチになってたら笑い話にならなかったですね~^^;



トミーさんへ
ウチの長男なんですが・・・
嫁に言わせるとよく水槽を眺めてるみたいなんですよ~。
アクアリストとしての素質はアルかも?
そのせいでガラス面はいつも手あかだらけですが・・・^^;
今回はおもいっきり褒めてやりましたよ~~~。
自分に似て、褒めると伸びるタイプなんで^^;



まりん☆さんへ
こんばんは~^^
長男、大活躍でしたよ~!!
>長男くんの欲しいもの、ぜひ買ってあげて下さい(笑)
あははは!やっぱり~~~^^
じゃぁ~Wiiでも買ってあげようかなぁ~~~。
・・・ん?自分が欲しいだけ?
YES♪YES♪YES♪^^;



ヴァンマーレさんへ
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
後で伺わして頂きますね!^^



お兄ちゃんへ
流量を抑え気味にしてるんでコレ無いと
溜まっちゃうんですよ~~~^^;

>5歳の長男には、ご褒美にハゼを買ってあげよう!
 ん?それじゃ父さんが喜ぶだけか^^
お~!!なるほど~~~!!
それはナイス!なプレゼントですなぁ~^^;



maxellさんへ
日々の観察の賜物でしょうかぁ~?
・・・自分も見習わなくっちゃ^^;



カトキチさんへ
いやぁ~あははは^^;
ネタに出来るような笑い話で済んでちょっと
ホッとしています^^;

スリットを何らかの方法で狭めると表面張力で
中に油膜が落ちなくなっちゃいますもんね~。
対策的にはやはりちょっと難しいですね。
by YASU (2008-06-24 19:34) 

Christina

くりは、5歳のお子さんに、フグがいいと思う。(=^▽^=)
それにしても、無事でよかった。
お子さん、かしこいねぇ。
by Christina (2008-06-25 22:26) 

YASU

くりさんへ
フグかぁ~・・・
ロリフグがイイなぁ~!!^^

ホント!気づいてくれてヨカッタ!
気づいていなければ今頃は・・・(((;゜д゜)))

by YASU (2008-06-26 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。