SSブログ

クーラー・・・ [機材]

 

 

ここ最近、涼しい日が続いているお陰で


クーラーの稼動率はグ~ンっと低いです。


・・・って言うか、ウチはまだ一度も稼動してません・・・。

 

 

 

 


唯一ある30の淡水水槽・・・。

 

142.jpg


アヌビアスがメインですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


エビちゃんも飼いたいなぁ~って思って・・・

 

 

 

 

 

 

143.jpg

テトラクールボックスCX―30!!


設置しようと前に買ってあったんだけど・・・

 

 

 

 


わたくし何を思ったか!!


このクーラーは30用なのに!!

 

 

 

 


144.jpg


60のサンゴ水槽に

設置しちまいましたぁ~\(◎o◎)/


どの程度、効くのかちょいと試してみたくなっちゃいまして~^^;


水温があまり下がらなかった時はファン+エアコン


何とかなるでしょ~・・・きっと・・・たぶん・・・(ー゛ー;)


最終的にもしも本当にヤバイ水温になった時は・・・

 

 

 

 

 

35.jpg


このZCがあるから大丈V^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しかーーーし!!

 

 

 

 


145.jpg


ヤッコ水槽に設置完了~~~!!


¬.¬)ジロ…   …アッ(゜▽゜;)アレ??

 

 

 

 


いざとなったら付け替えますから~~~。


ZCもう一台買えば!!って言うツッコミはナシね^^;


それじゃ~また[手(パー)]

 

 


nice!(8)  コメント(15) 

nice! 8

コメント 15

お兄ちゃん

じゃぁ ZR買えば?^^

まだクーラー稼動してないのがすごいね!
晴れてればほぼ毎日動いてるよ・・・今も ほら・・・^^;
by お兄ちゃん (2008-05-16 16:35) 

YASU

お兄ちゃんへ
ツッコんじゃや~よ♪^^

ウチは照明が蛍光灯だからまだ大丈夫^^
来月になればウチもほぼ毎日動きだすでしょうね~^^;


by YASU (2008-05-16 17:00) 

maxell

いつもどもどもです
うちは今のところメタハラ150Wだけならファン+CX30で維持できてます
60cmでも本格的に暑くなればCX30だけじゃかなりヤバイでしょうねぇ
うちもZC1000位あればなぁ 今年は暑くならないで欲しいです
by maxell (2008-05-16 18:02) 

YASU

maxellさんへ
こちらこそいつもどもどもです^^
CX30+ファンだけじゃぁ~やっぱり厳しいッスかぁ~。
去年の夏はハンパなかったですからね~~~^^;
今年もあんなんだったら・・・ヾ(;゚□゚)/ヤバイッ
by YASU (2008-05-16 18:37) 

ヘノン

うわ~~。くーラーの裏技オンパレードですね。おもわぬアクシデント。でも、ファンでなんとかなりそうですかね。

by ヘノン (2008-05-16 20:40) 

トミー

我が家は今年も、逆サーモプラス扇風機(非アクア用(^^;)で夏を迎えます(-_-;)
一応、部屋クーラーでピークカットはしますので...。
去年はそれで何とか乗り切りました(ーωー;)
来年こそは何とかせねばです。
by トミー (2008-05-16 21:19) 

suama

おぉぉぉ!!
私にとって、タイムリーな話題で腰がぬけそうになりました!w
クールボックスにどのくらいの効果があるのか気になってたんです♪
今年の夏はエビちゃん水槽をなんとかせねばと思っていて、
先日ショップでクールボックスを手にしたものの・・・どうしようと悩んでしまって^^;;
効果のほど、楽しみにしてますね~!!
それとエビちゃん、始めるのですか?!(ワクワク♪)
by suama (2008-05-16 23:25) 

Christina

・・・・水槽のクーラー?
・・・・・・。
by Christina (2008-05-17 19:39) 

イペキ

ふむふむ、やっぱりZR買うしかないですね^^;
ZCなんてお高いクーラーをお持ちでしたか!
羨ましい・・・
クーラーの稼働率低いですか
ウチは動きまくってて暑いです・・・
毎年の事ながら、カミさんの目が怖いです^^;

by イペキ (2008-05-18 09:34) 

kriss-franker

え?うちは
今年もファンと簡単な空調管理だけで乗り切るつもりですよ^^;
(いや、今年こそ水槽★になるかも。。。です
by kriss-franker (2008-05-18 19:09) 

YASU

返事遅くなりましたぁ~^^;



エイジさんへ
ナイス!ありがとうございます♪^^



納豆(710)な奇人さんへ
いつもナイス!ありがとうございます♪^^



ヘノンさんへ
ファンと室内エアコンで何とか成れば良いのですが・・・
真夏がちょっと恐いッス^^;



トミーさんへ
ウチも去年のヤッコ水槽は小型扇風機2台でやっと
乗り切ったって感じです^^;
ただヤッコ水槽は玄関に設置してあるので室内エアコンが
ほとんど効か無いんですよ~~~。
去年の一番暑かった日は水温30℃に達しちゃい
ましたから~~~^^;



suamaさんへ
せっかくのタイムリーな話題なのに
返事遅れてスイマセン^^;
自分も以前からかなり気になってたんですよ~~~。
効果のほどはまだちょっと分かりませんが、
分かり次第、コメントしますネ^^



Christinaさんへ
そう!水槽のクーラー!!
夏場はどうしても水温が高めになっちゃうんだよ~。
サンゴ飼育は水温が低めが良いからなんだぁ~^^



イペキさんへ
あっ!つっこんだなぁ~~~^^
ZRでも無理ッス^^;

>毎年の事ながら、カミさんの目が怖いです^^;
同じく!!^^;
なので!今年は2階のリビングから一階の居間に
設置しなおしたと言う訳でして~~~^^



kriss-frankerさんへ
お久しぶりですね^^
えーーー!!
メタ設置してて大丈夫ですかぁーーー!!^^;
ちょっと心配・・・。

by YASU (2008-05-18 20:37) 

まりん☆

今までクーラーいらずでしたか!?
お隣の県なのに、羨ましい(><)家は水槽クーラーないせいで、一家でドライをフル稼働中の為、振るえてました(笑)

テトラクールボックスはダンナがかなり気にしていて効果を今後、教えていただきたいです♪
玄関だけは、ドライフル稼働してても部屋冷えないので水温にばらつきがあって・・・。
そろそろ、ドライから冷房に切り替わるのがカウントダウン秒読み・・・(TOT)
by まりん☆ (2008-05-19 05:54) 

taiki

お久しぶりです!!!

これから水温上昇が大変な季節がやってきます・・・
ファンだけでやっていくのは厳しいですね・・・(/_;)
クーラー買えたらいいなぁ~~~★

by taiki (2008-05-19 16:48) 

YASU

まりん☆さんへ
いやいや、サンゴ水槽はこのZCを設置していました。
今は一階にサンゴ水槽は設置してあるのですが去年は2階に
設置してあったんで、今の時期はもうフル稼働でしたぁ~^^;

クールボックス・・・検索したら・・・期待・・・うすいッス^^;
by YASU (2008-05-21 17:38) 

YASU

taikiくんへ
こちらこそご無沙汰しちゃいまして~~~^^;

ホント!水温管理が大変な季節になっちゃったね~^^;
どう!?
そろそろ海水ネタでも!!^^
by YASU (2008-05-21 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再開!?^^;プチツーリング!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。