SSブログ

再開!?^^; [ヤッコ水槽]

 

 

久しぶりの更新。


サボりもコレだけ長いとそろそろ呆れられてる?


いや、オイラの存在すら忘れられてるなぁ~きっと・・・


仕事の方も一段落した???のでボチボチですが再開・・・


出来ればイイなぁ~・・・^^;

 

 

 

 


水槽の方はと言うと・・・

 

 

 

 

 

コレと言って変わり映え・・・

 

 

 

 


してたなぁ~そう言えば^^;


サンゴ水槽が60x45x45から


137.jpg


60の規格サイズに縮小~~~!![ふらふら]


レイアウトは以前と変わっていない様な気も・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


早く水質が安定しますように( ´人` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ヤッコ水槽の方はコレと言った変わり映えはナシ!!


ホンソメが逝っちゃったぐらい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

 

 

 


タテ

139.jpg


ゴッ!ゴッ!ゴッ!と鳴きながらいつもえばってます。

貫禄ありすぎ^^;

 

 

 

 


ブルーA

141.jpg 


また一回り大きくなったかなぁ~。もうアデよりも大きい[あせあせ(飛び散る汗)]

スレッドもけっこう伸びてきたネ~

なかなかカッチョエ~~~^^

 

 

 

 


アデ

140.jpg


相変わらず小心者です。

背鰭のパールマークもとうとう消えちゃった・・・。

何かニセモノって感じ・・・^^;

 

 

 

 


パー

138.jpg

喧嘩っぱやい性格だネ。


アデとブルーにいつも喧嘩売ってます。

タテ夫にはさすがに売りませんが・・・^^;


他の子達もみんな元気にしてます[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


ブログの方はまだ完全復活とまではいきませんが


またボチボチとやっていこうと思いますので


またどうぞヨロシクですm(_ _)m


それじゃ~また[手(パー)]


nice!(6)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 23

たらふく

お久しぶりです^^
タテ夫、ゴッ!ゴッ!と言ってますか^^
我が家のウズ・マキジも早くもボッ!ボッ!って言ってます^^
by たらふく (2008-05-09 18:10) 

YASU

こちらこそご無沙汰しちゃいまして^^;
たらふくさんの所のマキジも大きくなりましたよね。
ホント!今後が楽しみな子ですよね^^
by YASU (2008-05-09 18:43) 

イペキ

お久しぶりです!!^^
タテ夫、威嚇音出しますか!!!
私はそれが聞きたくてウズマキを飼い始めたと言っても
過言ではありません!!
はやくウチの水槽で聞きたいものです^^
他の生体も元気そうで何よりです^^

by イペキ (2008-05-09 18:51) 

トミー

YASUさんお帰りなさい♪
大型勢は相変わらず変わりないみたいで一安心です(^^

しかし、アデのパールマーク、もう消えちゃいましたか!?
ちにみに、どの位持ちました?
うちなアデも、YASUさんちと同じ位の変体加減なんですが、
今のところ、まだ黒々してます(^^
...いずれ消えるんでしょうけど(T-T)

更新は、最初マイペースで、徐々にアクセル踏んでって下さいね(笑)
by トミー (2008-05-09 19:29) 

お兄ちゃん

久々だね!
元気そうでなによりです^^

で、サンゴ水槽が小さくなっちゃってどうしたん?
あ、その分魚水槽大きくするんだ! 違う?^^
by お兄ちゃん (2008-05-09 20:54) 

suama

タテ夫って鳴くんですね!!
今度ショップで耳を澄ませてみますw
あ、パー子のトゲのチェックしてみました?^^
(スキンが爽やかな夏仕様に変わったんですね♪とてもいい感じです!)
by suama (2008-05-09 22:03) 

maxell

どもどもオヒサでございます
ヤッコ水槽相変わらずの素晴らしさに感動ですねぇ
タテキンて鳴くんですねぇ 私も知りませんでした
うちはみんな病み上がりなんで早くYASU様のとこのように
綺麗になって欲しいです・・無理っぽいですが
またのUP楽しみにしてますよん♪
by maxell (2008-05-09 23:39) 

Christina

こんばんは
お料理こってますか?
お魚さんも元気でよかったです。
(=^▽^=)
by Christina (2008-05-10 01:05) 

まりん☆

お久しぶりです!
お仕事、一段落されたようで・・・ブログ復活おめでとうです☆
まずは、ゆっくりでいいと思いますよ~。
私も、YASUさんたちの影響で(笑)最近アデヤッコ購入しました!黒点・・・水槽内だと維持するの難しいんですね・・・。家の子、9センチぐらいで、目の周りと体が少し変化してるだけで地味な子なのに・・・もう黒点あるんですよ。個体差あるのかな?早いですよね・・・?
他のメンバーもみんな元気そうで何よりです♪
スキンも、夏らしく涼しげでいいですね~(><)
by まりん☆ (2008-05-10 06:14) 

YASU

イペキさんへ
お久しぶりです^^
タテ夫はサイズも大きいので鳴き声もデカイです^^;
今はアデも頻繁に鳴いてますよ。
虐められて『やめてくれよ~!!』的な声で^^;
by YASU (2008-05-10 15:35) 

YASU

トミー さんへ
ただいまぁ~~~♪^^

大型勢は調子を崩す事なく順調です^^

パールマーク・・・
消えるの早いですかね~?
>ちにみに、どの位持ちました?
え~っと前回の記事にアップした時はまだ残って
いましたから、飼い始めて18ヶ月ってところでしょうか。
トミーさんの所のアデはまだ黒々してるって事は
水質がウチより良いのでしょうね~^^
もしかしたら豆腐でクイーンの青みも維持できるかも!
何か楽しみですね~~~^^
by YASU (2008-05-10 15:39) 

YASU

お兄ちゃんへ
お久しぶりでございます^^;

>で、サンゴ水槽が小さくなっちゃってどうしたん?
何て言うか~その~・・・
住宅事情ってやつでして~
アクアを続ける為の苦渋の選択でした(>。<)
by YASU (2008-05-10 15:42) 

YASU

納豆(710)な奇人さんへ
ナイス!いつもありがとうございます♪^^
by YASU (2008-05-10 15:43) 

YASU

suamaさんへ
そう!威嚇する時に鳴くんですよ~。
それに結構大きな声で・・・^^

>あ、パー子のトゲのチェックしてみました?^^
しました!しましたぁ~!!
キイロに比べたらすっごい色がうすかったッス!
by YASU (2008-05-10 15:47) 

YASU

maxellさんへ
どもどもお久しぶりでございます~~~^^
ウチではアデもよく鳴いていますよ。
けどブルーAはほとんど鳴かないンっすよ~。何で!?
maxellさんの水槽も早く完全復活しますように( ´人` )
by YASU (2008-05-10 15:52) 

YASU

Christinaさんへ
こんちは~!!
お久しぶり~~~^^
料理は相変わらずやってますよ~~~。
でも最近はスイーツの方かなぁ~。
腹がヤバイっす・・・
食べすぎで^^;
by YASU (2008-05-10 15:57) 

YASU

まりん☆さんへ
いやぁ~ホント、ご無沙汰しちゃいまして~^^;
更新はゆっくり・・・了解です^^

ウチのアデは飼育を始めて20ヶ月経つンですけど
最初は大きな黒点があったんですが・・・。
NO3の数値が高い水槽で飼育していると難しいみたいです。
NO3だけじゃなく照明や餌の関係もあると思うんですけど
はっきりした事はオイラも???です^^;

スキン・・・好評みたいで良かったです^^
by YASU (2008-05-10 16:04) 

そのとき

おかえりんしゃい(・∀・)
まっくろからまっしろになりましたね~^^眩しいw
魚も状態良さそうで何よりです。
ブルーAのヒレも伸びててカッコヨス!^^
by そのとき (2008-05-10 18:12) 

YASU

そのとき さんへ
ただいまです~♪^^
スキン・・・ちょっとシンプルすぎたかなぁ~。
魚はお陰様で調子はまずまずです!
ブルーAはなかなかセクスィ~になってきましたよ~^^
by YASU (2008-05-11 17:23) 

あき

お久しぶりです!
なかなか更新されなかったんで
死んだのかと思いましたよ!(笑)
冗談です(笑)
タテ夫はすごい貫禄ですね!
まさに、海水魚水槽の代表の魚ですよね!
これからもばっちり維持してくださいね!
更新もよろしく!
by あき (2008-05-11 23:02) 

カトキチ

忙しかったみたいですね~。更新されるのを待ってました♪
やはり大型ヤッコは貫禄ありますね~!
by カトキチ (2008-05-14 22:18) 

YASU

あきさんへ
あははは!!やっぱり!!(爆

タテ夫は相変わらず絶好調って感じで
えばってます^^;

>更新もよろしく!
了~解~^^
by YASU (2008-05-16 15:21) 

YASU

カトキチさんへ
ようやくボチボチですが再開出来るようになりましたぁ~。
大型ヤッコはそのダイナミックな姿&泳ぎも魅力ですが
人懐っこい所も大好きです♪^^

by YASU (2008-05-16 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アデヤッコ・・・クーラー・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。