SSブログ

アデヤッコ・・・ [ヤッコ水槽]

 

 

アデヤッコ、またの名をブルーフェイス・・・

大型ヤッコ好きの方ならかなりの確率で

飼育されている方が多いかな?

僕もその一人なんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

 

 

我が家のアデは幼魚模様の頃から飼っていまして

やっと飼育日数が1年半を迎えます。

 

 

 

この写真は購入当時のモノです。

172.jpg

大きさは7センチぐらいだったかなぁ~。


この子が1年半経ってどうなったか?

 

 

 

 

 

ジャ~ン!!


134.jpg

こうして比べると結構変わってきたのが分かります。


大きさは9センチ!!背肉もパンパンでよく肥えて絶好調!!

 

 

133.jpg

メタボり具合も僕にちょっと似てる・・・ちょっとネ[あせあせ(飛び散る汗)]

性格的には未だにビビリです。

去年の年末まではこの水槽のボスだったんだけど・・・

 

 

 

 

 

135.jpg

今は新ボスに追われてます[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

ヒットするとダメージ大きいです\(>。<)/

136.jpg

アデ[exclamation×2]ファイト~~~[exclamation×2]

 

 

 

 

最初から綺麗な成魚を飼うのもアリですが

幼魚から育てて成魚模様への体色変化を楽しむのも

大型ヤッコ飼育の醍醐味の一つだと思います。

 

 

 

 

お兄ちゃんの所は成魚模様の綺麗なタテキンが帰ってきたなぁ~。

お次はアデが帰ってくるかな?[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

住宅事情・・・再開!?^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。