SSブログ

ブルーエンゼルの成長・・・

 

 

ブルーエンゼル・・・またの名を『えいちゃん』♪^^

我が家にやって来てもうすぐ半年が経ちます。

 

ただこの子・・・

成長スピードがやたらと早い!!

まぁ~そこそこ早いのは知ってたのですが

まさかここまで早いとは・・・(驚き^^;)

 

 

文章で表現するのは苦手なんで動画を見て下さい。

 

 

 

 

 

半年程前に撮った動画です。

 

 

 

こうして見るとアデよりも全然小さかったなぁ~。

サイズは6センチぐらいかな?

混泳させてまだ2、3日ってとこだったと思います。

まだまだ脅えてる感がありありでしたが・・・

 

 

 

 

 

そして!

こちら今現在!!

 

 

 

えいちゃんだけ撮ろうと思ったら、

『餌くれーーー!!』とばかりにみんな寄ってきちゃったよ~。

 

 

パッと見・・・

えいちゃん、でかくなったなぁ~っと実感!!

 

アデと大きさほとんど変わりません!!

アデだってそれなりに大きくなってるはずなのに・・・^^;

 

バトルも今じゃぁ~ほとんど無くなりましたね!

混泳の方は見てもらって分かる様にイイ感じです^^

でもあと数ヶ月経ったらえいちゃんアデより確実に

大きくなってるだろうなぁ~

またバトルになるかもしれないなぁ~。

そしたら今度はえいちゃんの方がつえ~だろうなぁ~。

 

来年の今頃はきっと、

かるく10センチオーバーだな!この勢いじゃ~^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ!!

 

 

 

 

 

突然ですが・・・

仕事の関係で、暫くの間ブログをお休みします。

ご理解頂けると助かります。

そしていつもご訪問&コメントを下さる皆々様・・・m(_ _)m

必ず復活します!!

暫しの間・・・失礼します m(_ _)m


 


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 16

楽しいブログをありがとうございました。
早く、お仕事落ち着いて復活できると良いですね。
首を長~くして待ってます。
by (2008-02-15 17:44) 

ぴー父

ブルーの成長は早いですね。スレッドも伸びて良い感じじゃないですか。
これからの成長たのしみですが、ブログお休みと言う事で残念。
また復活したら覗きに来ますよ!お仕事頑張ってくださ~い!
by ぴー父 (2008-02-15 19:28) 

サクンバ

確かに大きくなってますね!

ブログに関してはオイラも似たようなもんだし^^;
復活の頃にはえいちゃんももう一回り大きくなってるかな?
by サクンバ (2008-02-15 19:50) 

イペキ

大きくなるってことは順調に成長してるって事で
いいことですね!!^^
そうですか、ブログお休みしますか・・・
復活を楽しみに待ってますよ!!
たまには遊びに来てくださいね^^
by イペキ (2008-02-15 20:01) 

まりん☆

ブルーちゃん、えいちゃんって言うんですか?(笑)
名前の由来、今日辺り過去記事から探してみようかな(笑)

私も、幼魚から未成魚までのブルーちゃんの飼育経験あります。成長は、あれっ?いつのまに冠みたいなの出て来たの?と驚いた記憶が。2年ぐらい生きたけど、白点全滅寸前の水槽で生き残れず・・・でした。
お仕事、お忙しそうですね(><)男の方はお仕事優先ですものね・・・。ブログの復活楽しみにしてます☆
by まりん☆ (2008-02-15 21:03) 

海水魚初心者主婦

こんばんは!(^0^)
えーちゃんの動画だー!超ラッキー!!!(笑)
ほんとかわいいです!(^0^)
しかしパー子元気ですね!(笑)

ブログのお休み残念です(;ー;)
大きくなったお魚達、楽しみに待ってますね!
お仕事頑張って下さい!!!
by 海水魚初心者主婦 (2008-02-15 21:45) 

アデも後ろから大人びてきたかな?

じゃ落ち着いたらまたお願いしますね^^
お仕事頑張って!^^
by (2008-02-15 21:49) 

suama

やっぱりえいちゃんは可愛いですね!!
こうしてグングン成長が楽しめるのは大型ヤッコの
醍醐味でもありますよね^^
ブログの休暇、寂しいですけどまた更新を楽しみにしてます♪
お仕事、頑張ってくださいね~!!
by suama (2008-02-15 22:39) 

あき

ブルーって早いんですね!
それだけ順調だってことですよね!

ブログ休むんですか~
仕事って海外かどっかですかね~
復活したら教えてくださいね!、待ってます!
by あき (2008-02-16 00:26) 

そうやんや~~さみしくなるのう・・・
まっとるけん、はよでておいでや~~
by (2008-02-16 10:09) 

kriss-franker

それは、残念なことです・・・
でも、帰ってきたときはまたヨロシクオネガイシマスね^^
by kriss-franker (2008-02-16 11:35) 

たらふく

うんうん、でかくなった!
ブログは一休み・・・了解。
また時間出来たらね!コメント待ってますよ^^
それまではこちらもブログ継続頑張ります^^;
by たらふく (2008-02-16 16:52) 

トミー

YASUさんのblog休止は悲しいですよ〜(T-T)
せっかくの数少ない大型ヤッコバ....もとい、フリークですし、仕事が落ち着いたら是非とも華麗に復活して下さいね!
ブルーの様に、ひと回りもふた回りもビッグになって!
お待ちしていますからね♪
by トミー (2008-02-18 18:37) 

トミー

「ナイス」の押し方が解りません(T-T)
でも、記事は拝読させて頂いてますからね!
だからとりあえず、

ナイス!

ってコメントしてみる(笑)
by トミー (2008-02-22 19:50) 

クリスティーヌ

仕事する気になりません
こうやって遊んでしまいます。
by クリスティーヌ (2008-03-02 16:39) 

Christina

お元気ですか~~??
by Christina (2008-04-27 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。