SSブログ

イナズマのその後・・・ [ヤッコ水槽]

 

 

今朝の外気温、-1度・・・

バイク通勤の親爺には寒さが骨身に凍みる厳しい季節です!!

(((;゜ ゜)))ブルブル

 

 

 

 

 

混泳のストレスにより拒食になっていたイナズマ・・・

 

2週間程、仕切りアミで隔離していましたが、

餌を普通に食べるようになったのでアミを外しました。

 

 

 

 

 

 

でもこのヤッコ水槽にはアデとブルーAしか居ません。

サンゴ岩も思いっきり減らしちゃいました。

 

 

 

 

 

それでイナズマは何処へ・・・?

 

 

 

 

 

ここに入れちゃいましたぁ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンゴ水槽にヤッコってやっぱ似合いますね~。

ちょっとサイズが大きいけど・・・^^;

 

 

サンゴは突っつかれないかなぁ~?

 

 

・・・・・。

 

 

やっぱ・・・ヤバイよね^^;

 

 

それじゃぁ~また

 

人気blogランキングへ

 


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

kriss-franker

サンゴ、食べられないことを祈りますww
自分がイナズマだったらコハナガタを、こう、、いただくかな^^
それにしても、どうやったらそんなに石灰藻が増えてくれるんですかい??
by kriss-franker (2007-12-19 21:00) 

イナズマ君サンゴ突かなきゃいいね!

っていうより、サンゴもっと入れないといかんな~^^
by (2007-12-19 21:02) 

海水魚初心者主婦

こんばんは!(^0^)
エーちゃん貫禄でてきてますねぇ!(笑)
イバズマ君ってサンゴ水槽にすごく似合うんですね!びっくりです(@0@)
カクレが引き気味で見てる写真がかわいいです(笑)
by 海水魚初心者主婦 (2007-12-19 22:24) 

珊瑚つっつくかなぁ??
がんば☆
by (2007-12-19 22:52) 

カトキチ

ウチのイナズマは上手そうにコハナガタサンゴ食ってました(^_^;
YASUさんのイナズマは食べないことを祈ってます・・・。
by カトキチ (2007-12-19 23:01) 

YASU

皆さん!こんにちは!&こんばんは!
コメントいつもありがとうございます^^



to kriss-franke..さん
祈りが通じますように!!^^;
コハナガタの共肉はお肉系だから
やっぱり美味しい?^^;
自分も石灰藻が殖えたのは・・・?
添加剤も一切使用していないのになぁ~・・・^^;



to お兄ちゃん
>イナズマ君サンゴ突かなきゃいいね!
絶対に無理だよね・・・きっと^^;
承知で入れちゃったンですけど・・・。
サンゴは増えるどころかこの数ヶ月で
3個体も☆に・・・(T_T)



to 海水魚初心者主婦さん
エーちゃん、どんどんデカクなってるンですけど~!!
ボスのアデともう一回りぐらいしか変わりません。
今は約7センチ位ですけど半年後には10センチを
オーバーするかもしれません^^;

サンゴ水槽には赤とか黄色の魚って映えますよね^^
あ~なんか、赤系の魚を入れたくなってきました。



to くりのすけさん
ヤッコってサンゴが好きらしいンですよ。
とくにプニョ~って膨らむヤツが・・・
最後の写真の下の方に写ってる赤茶色のヤツとか^^;



to カトキチさん
やっぱりコハナガタは美味しいのかな?^^;
うちの子もガッツクかなぁ~・・・
ヤッコだもんね~~~^^;
by YASU (2007-12-20 13:14) 

イペキ

サンゴ食害されなければいいですね!
ウチではバブルがウズマキに突かれました・・・
コハナガタとバブル・・・
大丈夫だといいのですが・・・
ちょっと心配になってます^^;
by イペキ (2007-12-20 19:57) 

suama

イナズマくんのことを思って出した結果なのですね^^
サンゴ水槽にとってもよく似合ってます♪
でも、お肉いっぱいの美味しそうな珊瑚がずら~っと・・・w
by suama (2007-12-21 14:51) 

サクンバ

お久しぶりです^^

イナズマの居るサンゴ水槽、見た目はバッチリ美しいです♪
うちは逆でリフのオオバナを本水槽に投入!
一週間経つけど今のところ大丈夫、この先はわからないけど^^;
by サクンバ (2007-12-21 20:10) 

たらふく

うぁぁぁ〜、
イナズマにとってはパラダイス^^
右下ピンクのコハナガタ?
これ真っ先にやばそう^^;
by たらふく (2007-12-23 00:23) 

YASU

to イペキさん
コハナガタは意外と大丈夫みたいです^^
代わりにキクメイシが・・・\(>。<)/
やっぱりプヨプヨ系は美味しいみたいですね・・・。



to suamaさん
要はsuamaさんのおっしゃる通りで、イナズマにとっては
この選択が良いと思ったのですが・・・
サンゴ水槽にヤッコはやっぱりリスクが伴いますね^^;



to サクンバさん
おーーー!!
サクンバさん!!お元気でしたかぁ~!!
お久しぶりッス~~~!!^^

イナズマの体色はサンゴ水槽にはイイ感じですよね^^  
オオバナを本水槽にですかぁーーー!!
でも一週間経って大丈夫なら・・・大丈夫?^^



to たらふくさん
ほんとそうですね~~~。
混泳のストレスから開放されたって感じですかね^^
コハナガタは今の所大丈夫ですね~。
キクメイシの方がかなりヤバそ~^^;   
by YASU (2007-12-23 13:27) 

わたしも珊瑚好き。
こんどつっつこう。
by (2007-12-29 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近は・・・今日はイブイブ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。