SSブログ

暑ぢぃ~~~!! [雑記]

 

 

『暑ぢぃ~~~!!』

口癖になってしまった・・・

 

今年初!!

玄関先で見つけました!!

 

ミ~ン!!ミ~ン!!ミ~ン!!

暑さ倍増~

 

 

 

 

 

ヤッコ水槽が置いてある玄関フロアーの室温・・・

 

ついに30℃に到達!!

(家の構造上、室温は毎年これ以上は上がらない)

 

 

ファンもフル稼働!!

 

でも28℃!!

 

湿度がまだ少々高い為に水の蒸発が悪い。

それでも毎晩2リットルの足し水をやっている。

湿度が下がれば水の蒸発量も増えて

水温がもう少し下がるンだけどなぁ~・・・

クーラーの設置・・・今年はちょっと無理だけど、

来年は設置したい。

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

・・・・・ネタ切れ

 

 

でも↓ポチッ!と押してね

FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ

ネタ・・・明日仕入れてこよ~・・・

 

 

それじゃぁ~また

 

 


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

セミ、狂ったように鳴いてますね^^;
ウチも玄関は30度くらいです。
はっきり言って、玄関にもエアコンが欲しいです!

明日は休みだね!何が湧くのかな~^^
by (2007-08-05 21:09) 

カトキチ

蝉の鳴き声を聞くと夏だなぁって感じがしますね。暑苦しくて好きじゃないけど^^;
by カトキチ (2007-08-05 22:27) 

YASU

to お兄ちゃんさん
セミ・・・季節モノですからね~。
二階のサンゴ水槽の部屋はもっと暑い^^;

そうそう!!
明日は楽しい月曜日♪^^


to カトキチさん
蝉の鳴き声・・・聞いてるだけで汗が^^;
でも確かに夏が来たぁ~~~って感じますよね^^
by YASU (2007-08-05 23:21) 

暑いの大好きです。
セミ、だいすきです。
by (2007-08-06 06:34) 

わたしも口を開けば「暑い」の言葉です^^;
クーラー無しでがんばってるの?
来年は入れてあげましょう。 クーラー貯金しなくちゃね^^
うちは水槽のために2部屋エアコンが点きっぱなしです。
by (2007-08-06 11:40) 

サブリナ

蝉、至近距離だあ。逃げなかったの?
うちの方もミンミン蝉がうるさいっ(-_-;
できれば小鳥のさわやかな声で起床したいのに、せみの
大音量で目覚めさせられる辛さ‥‥‥。
by サブリナ (2007-08-06 19:55) 

YASU

to くりのすけさん
セミは嫌いじゃないけど
暑いのは苦手。
寒いのも苦手。
要するにワガママなんです^^;


to シンナツさん
この時期は苦手です。
クーラーがないと生きていけません^^;
でもヤッコ達はクーラーありません・・・
ごめんね~^^;


to サブリナさん
セミ・・・逃げませんでしたね~
この後、手でつかみましたよ^^
さわやかな目覚め・・・
ん~~~無理ですね~^^;
by YASU (2007-08-06 20:24) 

アデヤッコ

うちは水槽用クーラーあるのに
自分の部屋にクーラーがありません。
家族からあきれられています。
なんでも水槽優先なんです(笑)。
by アデヤッコ (2007-08-06 23:14) 

YASU

to アデヤッコさん
我が家も似たようなもんですよ~。
『あっ!白点だ!!どうしよ~』
そんな事を言おうもんなら・・・
『サカナの心配ばかりしてないで
        子供達の心配をしろ~!!』って
妻に言われます^^;
by YASU (2007-08-07 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろ・・・ロリロリ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。