SSブログ

いろいろ・・・ [サンゴ水槽]

 

 

写真の青○の所に居たはずのヒメシャコが居ない・・・

 

 

 

最近、移動しなかったンだけど・・・

 

また転げ落ちてた(って言うか自分からネ^^;)

しかもコハナガタに乗っかっちゃてるし・・・

この貝けっこう動くよね~!!

暫くほっとこぉ~~~( ̄_ ̄)

 

 

 

 

 

この前、調子の悪かった5分咲きのスタポコモチ!!

 

コモチなんて、こんなんだった・・・

 

 

 

何か対処をしたってワケじゃないのに・・・

 

スタポは満開!!

コモチの方は、ちょっと移動したら

まぁ~ボチボチ・・・

 

何でだろ~~~♪何でだろ~~~♪(超古^^;)

 

サンゴ飼育って奥が深い・・・

初心者の自分にはまだまだ知らない事がたくさん!!

だから楽しいンでしょうね^^

 

 

 

 

 

おっと!これはこれはレッドレッグさんじゃないですかぁ~!!

 

超お久しぶりですね~生きていましたかぁ~!!

心配だから見える所でお仕事してね~~~^^

 

いつも↓ポチッ!とありがとう

人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking

 

 

それじゃぁ~また


nice!(6)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 19

suama

♪なんでだ何でだろ~~♪
ん~、珊瑚は奥が深い!!
バックスキンが変わるとかなり感じが変わりますね。
これは、優しい感じがします^^
by suama (2007-08-03 16:16) 

緑と黄色 見えにくい~!
ボチボチ老眼ぎみなんだから^^

このヤドカリ欲しいんだけどさ、売ってないんだよね・・・頂戴^^
by (2007-08-03 16:26) 

YASU

お二人ともお早いですね~!!
仕事もう終わったの~?^^


to suamaさん
さすが♪suamaさん♪^^
そこがサンゴ飼育の楽しいとこでもあるんでしょうね~ 
スキンを変えたのはイイのですが、
見出しの写真が何かイマイチなんですよね~・・・
良い写真が撮れたら差し替えてみます^^


to お兄ちゃんさん
うっそ~~~!!
もう老眼?^^;
とりあえず白にしてみました~~~
どう?見えるようになったぁ~?
あんまり変わらない?^^;

ヤドカリ・・・ん~~~!!今、念じた!!
テレポーテーションさせたンだけど・・・届いた?^^;
by YASU (2007-08-03 17:04) 

たらふく

タイトル画像もイイ感じだよ^^
シャコ貝は裏側がくっつける
凹みのあるLRがお好みみたい。
by たらふく (2007-08-03 17:43) 

YASU

to たらふくさん
タイトル画像は撮り直そうと思ったけど
このまま使おうかなぁ~^^
凹みのあるLRがお好みですかぁ~
了解!!^^
by YASU (2007-08-03 17:58) 

YASU

to suamaさん、お兄ちゃんさん
結局、スキンは戻しちゃいましたぁ~ははは^^
優柔不断でスイマセン m(_ _)m
by YASU (2007-08-03 18:11) 

見やすいよ^^
by (2007-08-03 18:46) 

YASU

to お兄ちゃんさん
了解!!^^
by YASU (2007-08-03 18:51) 

taiki

シャコガイって結構動くんですね~!!
見た目全然動かないような感じですけどね
ウチのスタポも開いて欲しい
by taiki (2007-08-03 22:24) 

海水魚初心者主婦

こんばんは!(^0^)
↑画像永ちゃんメインでいい感じですね!
シャコガイって動いてみたりして結構存在感ありますよね!(笑)
サンゴ、難しいですね。ちょっと動かして開いたって事は
水流の関係ですか???私も位置、変えてみようかな・・・
by 海水魚初心者主婦 (2007-08-03 22:37) 

アデヤッコ

タイトル画像かっこいいですね!
サンゴも綺麗だしとてもうらやましい画像ばかりです^^
うちは相変わらずいろいろあって困っています。
水槽もう1本ほしいな~。
by アデヤッコ (2007-08-04 13:05) 

カトキチ

シャコ貝ってそうなんでしょうか? ウチにいた(過去形です^^;)シャコ貝もなかなか定位置に落ち着いてくれなくて困った記憶があります。
by カトキチ (2007-08-04 16:04) 

カトキチ

忘れてた! トップの画像飼えたんですね! ブルーがいい感じに仲間入りしてますね!
by カトキチ (2007-08-04 16:06) 

YASU

to taikiさん
自分もこんなに動くとは思いませんでしたぁ~^^;
暫くほっとけば自分の好きな場所に落ち着いて
くれるかなぁ~って^^
スタポって気分屋?^^;


to 海水魚初心者主婦さん
早速、”永ちゃん”でコメントくれましたね♪^^
一番小さいのに一番目立っちゃってますね~。

我が家のシャコ貝は落ち着きがない(自分に似て^^;

水流なのかなぁ~・・・
コモチだけ、あっちこっち移動させてたので
もうワケ分かんなくなっちゃいましたぁ~^^;


to アデヤッコさん
ありがとうございます!^^
ヤッコ4匹の集合写真って撮るの難しいですね~。
餌でおびき寄せておいてカシャ!っと^^

サンゴは調子の良いのもいれば悪いのも居ますよ~

自分はヤッコ水槽を120OFにしたいです~^^;


to カトキチさん
そうみたいなんです~~~^^;
なかなか落ち着いてくれなくて・・・
暫く放置です^^


to カトキチさん2
カシャ!カシャ!撮ってたら
こんなの撮れましたぁ~^^
新参者のブルーが目立っちゃってますね~^^;
by YASU (2007-08-04 16:17) 

YASU

to くりのすけさん
ナイス!ありがとう♪^^
体、お大事にして下さいね。
by YASU (2007-08-04 16:21) 

ヒロ「香川」

すごい綺麗で色鮮やかなヤドカリですねwww。
レッドレッグ、、、やっぱ高い???
by ヒロ「香川」 (2007-08-04 20:57) 

イペキ

レッドレッグちゃんと働いてたんですね!!
私もまたヤドカリ追加しようかな???
可愛いですもんね^^
by イペキ (2007-08-05 10:52) 

サブリナ

ヒメシャコちゃんとレッドレッグちゃん、よくうごく個性的な
子達ばかりで賑やかですね。飽きない水槽です。
自分でころげ落ちてん?愛嬌がある子だ。
コハナガタに寄っかかってる加減も、笑いを誘います^^
「ええ枕あるわ~」乃至「ひじかけにちょうどやなあ」的な‥
by サブリナ (2007-08-06 20:01) 

YASU

to ヒロ「香川」さん
この赤は良い色ですよね~^^
このヤドカリは安いですよ~。
千円ちょっとだったかなぁ~。


to イペキさん
陰でコソコソ働いているみたいです^^;
発見するたびに
『お~生きてたかぁ~』って思います^^


to サブリナさん
動きのある水槽は楽しいですよ。
動かれちゃ困る子もいますが・・・^^;
>「ええ枕あるわ~」乃至「ひじかけにちょうどやなあ」的な‥
ははは!!
まさにその通り!!^^
by YASU (2007-08-06 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。