SSブログ

おめでと~~~!!^^ [家族]

 

 

昨日は7歳の娘の小学校の入学式でした。

桜もなんとか散らずにもってくれました。

 

 

この世に生まれて7年・・・・・

何だか月日の流れるのがとても早く感じられる7年間でした。

 

 

自分はこの子が生まれる時、分娩室にママさんと一緒に入り

お産に立ち会ったのですが・・・・・

あの時の感動は今でも鮮明に覚えています。

それを思い出したら何だか胸にこみ上げてくるものが・・・(´^`)

 

 

この小学校は自分も6年間通った小学校!

約二十数年ぶりに訪れました。

すご~く懐かしい~。

ここに娘も通うのかぁ~と思うと・・・

何だかすごく嬉しい!!

 

 

これからはここで6年間!!

一生懸命!そして楽しく!いろいろ学んで下さい。

人に優しく思いやりのある子に育ってくれればイイなぁ~

 

 

今朝!!同じクラスの子と一緒に登校していきました。

子供達もドキドキだろうけど

親もドキドキです!!

その後姿を見て・・・・・

心の中で『ガンバレー!!』

 

 

それじゃぁ~また

 


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 17

イペキ

娘さんの小学校ご入学おめでとうございます!!
うれしいものでしょうね!親も子供も!^^
ウチのはようやく年中さんです・・・
ランドセルはオーソドックスな色にしましたね!
最近はいろんな色があって選ぶのに困りそうですね・・・^^;
by イペキ (2007-04-10 18:33) 

suama

ご入学、おめでとうございます!!
帽子もランドセルも真新しいですね^^
これから沢山のお友達ができて、益々成長が感じられるんでしょうね。
パパと同じ小学校に通えるなんて、なんだかすごいです^^
by suama (2007-04-10 18:41) 

新入学おめでとう!
小学校は楽しいぞ~♪って言っといて^^
通学路、車には気をつけてね!
by (2007-04-10 20:08) 

ご入学おめでとうございます。ぴかぴかのランドセル、新品な黄色い帽子。まさに1年生ですね。ここでいきなりカミングアウト・・・。学校ねたはちょっとドキッとします・・・。
by (2007-04-10 21:57) 

サクンバ

おめでとうございま~す♪
ご自身と同じ小学校じゃぁ感動もひとしおでしょうね^^

>人に優しく思いやりのある・・・
うんうん、それが一番です^^
いや~めでたい♪
by サクンバ (2007-04-10 22:51) 

ご入学おめでとうございます!
入学式にはやっぱ 桜にあいますねー。
横浜は散ってしまいました。。。
by (2007-04-11 01:51) 

YASU

みなさんこんにちは!!
コメントいつもありがとうございます^^


to イペキさん
ありがとうございます!!^^
嬉しいやら心配やらです^^;
ランドセルの色は『え~~~!!』って
思うような様な色もありますからね~。
やはり無難なこの色をチョイス!!^^


to suamaさん
ありがとうございます!!^^
ピッカピッカの~一年生♪
何もかもが新しくスタートですね~^^
自分と同じ小学校通うなんてね~・・・
妙に嬉しいなぁ~^^


to お兄ちゃんさん
ありがとうございます!!^^
>小学校は楽しいぞ~♪って言っといて^^
了解です!^^
車・・・ドライバーの方にもいつも以上に
注意して運転して頂けたら幸いですね~
自分もだけど・・・^^;


to ささしゅーさん
ありがとうございます!!^^
親も新生活のスタートです!
これからは朝6時起きです・・・・・眠いです^^;
カミングアウト・・・?!
な~にやらかしたんですかぁ~^^


to サクンバさん
ありがとうございます!!^^
ホント!自分が通った小学校に娘も通うなんてね~^^
校内もほとんど変わっていなかったし
スッゴイ懐かしかったぁ~。

そうそう!あともう一つ!
人様に迷惑を掛けない・・・これぐらいかなぁ~^^


to itokazuさん
ありがとうございます!!^^
桜・・・散ってしまうかなぁ~と思ったんですが
何とか持ちこたえて入学式に花を添えてくれました^^
by YASU (2007-04-11 14:20) 

カトキチ

入学おめでとうございます! 
小さい体に大きなランドセル。可愛いですねぇ。
自分の通っていた小学校に娘さんが通うなんて、不思議な感じじゃないですか? なんか娘さんとの会話が弾みそうで羨ましいな。

ウチも来年から小学生。最近は『人の痛みが分かる優しい子になりなさい』とよく言い聞かせてます。
by カトキチ (2007-04-11 16:20) 

たらふく

小学校、入学おめでとう!
ピッカピカの1年生ですね^^
可愛い^^
by たらふく (2007-04-11 16:47) 

taiki

入学おめでとうございます!!!!!
私も8年前はこんな感じだったんですかね^^
とにかく小学校は楽しいですね・・・(中学校よりは)
by taiki (2007-04-11 16:56) 

YASU

to カトキチさん 
ありがとうございます!!^^
そうなんですよね~~~。
同じ小学校に通うなんて・・・
ほんと!不思議な感じです^^
会話は・・・いまいち弾みがワルイっす・・・
すでにオヤジ離れ^^;

カトキチさんところは来年ですかぁ~
『人の痛みが分かる』これも大事ですよね~


to たらふくさん
ありがとうございます!!^^
小学校で勉強もそうですが
いろいろと学んで来てもらいたいです^^


to taikiさん
ありがとうございます!!^^
そっかそっかぁ~
taikiさんはまだ中学生だもんね~
確かに中学よりは楽しかったなぁ~自分も^^
by YASU (2007-04-11 18:20) 

海水魚初心者主婦

わー!ご入学おめでとうございます!!!
娘さんかわいいですね(*^^*)
卒園式&入学式でこの春はYASUさんの涙腺ゆるみっぱなし
だったのでは?
私も子供の来年の事を考えると嬉しい&不安な気持ちでいっぱいです。
YASUさんの故郷の方は地元にずっと住む方多くないですか?
私の旦那の兄弟&親戚もずっと地元から離れていません。
そんなに住みやすいのかなぁ???
by 海水魚初心者主婦 (2007-04-11 21:29) 

チョッキン

入学おめでとうございます。
うちの妹も昨日入学式でした。(中学)
娘さん毎日学校に行くのが楽しみになるんじゃないですか?(中学は大変だけど・・・・・)
by チョッキン (2007-04-11 21:36) 

ご入学、おめでとうございます。
これから、6年間素敵な小学生生活ができるように祈っております。
いっぱい、楽しい思い出を作ってくださいね。
by (2007-04-12 09:01) 

YASU

to 海水魚初心者主婦さん
ありがとうございます!!^^
涙腺・・・ゆるんでたかも^^
新生活は不安もありますがやっぱり喜びの方が
大きいですかね~。

うちは主婦さんもご存知のとうり群馬ですが・・・
どうなんでしょ~?自分もずっと地元ですが
悪くはないですよ!
他にイイ所を知らないだけかも・・・^^;


to チョッキンさん
ありがとうございます!!^^
妹さんもおめでとうございます^^
今朝は緊張感が大分顔からとれてましたね~
少しは慣れてきたかなぁ~^^


to シンナツさん
ありがとうございます!!^^
勉強もそうですが他にもいろいろと
学んで来てもらいたいですね~^^
by YASU (2007-04-12 18:20) 

サブリナ

ご入学おめでとうございます。
小学校の記憶って正直少ないけど、心のどこかにずっしりと横たわっている感じがします。楽しくて、素晴らしい思い出がいっぱい出来るような小学生生活でありますように!友達もいっぱい作ってくださいねえ。
by サブリナ (2007-04-12 20:35) 

YASU

to サブリナさん
ありがとうございます!!^^
自分は意外と小学校の記憶はあるかもしれませんね~
中学、高校があまり楽しくなかったから・・・?^^;
娘にも楽しい小学校生活であってもらいたいですね~
by YASU (2007-04-14 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。