SSブログ

おめでと~~~!!^^(その2) [サンゴ水槽]

 

 

昨日はわたくし!3?歳の誕生日でしたぁ~~~!!

でもこの歳になるとあまり嬉しくはないですね~。

でも子供達が『パパおめでとう!』の手紙をくれました。

一生懸命に書いてくれた手紙・・・・・

これはかなり嬉しかったですね~

 

だけどプレゼントはやっぱり欲しいなぁ~・・・・・

それじゃぁ~お祝いはしないとね・・・・・自分で・・・(>_<)

ハッピーバースデーYASU♪祝v(^O^)v祝♪

 

プチリセットの後・・・

水質もだいぶ安定してきた感じだし・・・・・

NO3も結構下がってきたと言う事で・・・・・

我慢してきたコーラルの追加で~す

 

ではお楽しみのプレゼント~~~!!

 

ハナガサ以来、約2ヶ月ぶりの新着コーラル!!

自分みたいな初心者にはピッタリ!!

 

 

初のソフトコーラルです!!

 

 

スターポリプ!!

でもこのスタポ!!共肉が紫色で鳥肌状態の

よく見かけるヤツとは違うんですよね~・・・(・・?)  はて?

 

 

 

 

 

あともう1個プレゼントがありま~す!!

ずっと欲しかった赤系のコーラル!!

 

 

コハナガタレッド!!

レッドと言うよりはピンク・・・?

共肉も少しクリアーがかってます。

 

飼育は初心者でも簡単らしく照明は蛍光灯でも十分!!

だから買ったんですけどね^^

餌は与えた方がイイみたいなんだけど・・・・・

バブルなんて3ヶ月で倍ですからね~^^;

あんまり大きくなられても困っちゃうから

様子見ながら餌は与えてこぉ~~~^^

 

 

サンゴの追加の伴い、レイアウトも少し変えてみました。

・・・・・相変わらずセンスないね~~~^^;

 

これでサンゴはやっと5体!!

バブル、タコアシ、ハナガサ、スタポ、コハナガタ!!

ようやくサンゴ水槽らしくなってきたかなぁ~

 

 

それじゃぁ~また


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

誕生日おめでとうございます。ご家族からの祝福はいいですよね。やっぱり嬉しいものじゃないでしょうか。
突然話は変わりますが、NO3が0・・・。うらやましすぎます。
まだ、BOXの効果がいまいちです。
写真のスタポリはスタポリでいいんじゃないでしょうか。グリーンのように見えますが、青い照明の下だとすんごくきれいですよ。
by (2007-04-14 17:30) 

taiki

誕生日おめでとうございます!!
サンゴはYASUさんへの誕生日プレゼントにピッタリですね^^
これからもどんどんサンゴ増やしていってください!!
by taiki (2007-04-14 20:17) 

海水魚初心者主婦

わ〜お誕生日おめでとうございます!!!(^0^)
3?才が気になる所ですが(笑)

プレゼントがサンゴ!最高ですね〜
しかも私が欲しいコハナガタ〜!ピンクでかわいいですね(*^^*)いいな!いいな!
は〜やっぱり何か新しいサンゴいれないと水槽見るのもつまらないわ(笑)
by 海水魚初心者主婦 (2007-04-14 20:32) 

サクンバ

おめでとうございま~す^^
年も増えてサンゴも増えた!
スタポは島に配置したんですね、ゼッタイその方がいいです!
うちの雑居なんてはびこっちゃってて^^;
by サクンバ (2007-04-14 21:42) 

カトキチ

おめでとうございます(^-^)//""パチパチ
自分へのプレゼント大事ですよね!
コハナガタレッドいいですね。しかもクリアータイプ。
綺麗で私も好きなサンゴです。
by カトキチ (2007-04-14 23:09) 

suama

お誕生日おめでとうございます!!
スタポは増えますよ~。お肉がどんどん広がります^^

レッドのコハナガタ、いいアクセントになりましたね!
やっぱりレッド系の珊瑚が欲しいなぁ~。。。
by suama (2007-04-14 23:12) 

お誕生日おめでと~♪
で、2個もプレゼント?ずるいな^^
ウチのも最初はクリアーだったけど、メタハラかますと透き通らなくなるよ^^ 
by (2007-04-14 23:21) 

たらふく

お誕生日おめでとうございます^^
↑メタハラは無いんでしたっけ?
お次はメタハラいっちゃいますか^^
そうすると欲しくなるのが、ミ○リ○シ!
by たらふく (2007-04-14 23:58) 

ヒロ「香川」

お誕生日おめでとうございます。
ミ○リ○シいちゃいましょうwww。「笑」
by ヒロ「香川」 (2007-04-15 15:27) 

YASU

みなさんこんにちは!!
コメントいつもありがとうございます^^
今晩11時放送 テレビ朝日 
『素敵な宇宙船地球号』はちょっと面白そうですよ。
ご覧になってみては・・・^^


to ささしゅーさん
ありがとうございます!!
手紙はけっこう嬉しかったかも^^
NO3は0~2.5ppmの間ぐらいですかね~
以前は5ppmだったんですけど魚が居なくなって
餌を与えなくなったからかなぁ~^^


to カラスさん
ナイス!ありがとうございます♪^^


to taikiさん
ありがとうございます!!
誕生日はやっぱりプレゼントがないとね~~~。
まだまだ欲しいサンゴがいっぱいあるんだよね^^


to 海水魚初心者主婦さん
ありがとうございます!!
四捨五入で40!!^^;
今の自分にとっては最高のプレゼントですね~^^
赤系は目立つからワンポイントにはイイですよね!


to サクンバさん
ありがとうございます!!
スタポは砂地に置かなくて正解だったかな^^
けっこう増えるって聞いたのでいつでも動かせる様に
上に置いてみました。


to カトキチさん
ありがとうございます!!
コハナガタはずっと欲しくてやっと手にいれました^^
今はクリアーなんですけどね~暫くしたら
赤茶色になってくるのかなぁ~^^;


to suamaさん
ありがとうございます!!
やはりスタポは増えるんですね~
とりあえず増えて困ってみたいなぁ~^^
赤系はやっぱり目立ちますね~。


to お兄ちゃんさん
ありがとうございます!!
一ヶ月に一個は買おうと思っていましたから~
先月買ってないから繰り越し^^
照明強化するとやっぱり褐虫藻が増えちゃうんですね~


to たらふくさん
ありがとうございます!!
メタハラはまだ無いんですよ~~~^^;
買ったら欲しくなりますよね~
ミ○リ○シ!^^;


to ヒロ「香川」さん
ありがとうございます!!
メタハラ買ったらいっちゃうかも・・・^^
ヒロさんの所もハタゴが居なくなってから
ミ○リ○シが増えましたね~^^
by YASU (2007-04-15 16:44) 

イペキ

遅れました・・・
お誕生日おめでとうございます!!!^^
自分へのご褒美いいですね!
このコハナガタ、調子よくなったら
バブルよりも大きくデロ~ンとしそうな予感・・・^^;
by イペキ (2007-04-15 17:56) 

お誕生日おめでとうございます~

水質も安定しているようでうらやましいです。
うちの水槽の硝酸塩なんて100ppmもありますよ。。。。
by (2007-04-16 00:20) 

お誕生日おめでとうございます。
サンゴが二つ湧いてきましたね^^
初のソフトのスタポは、ガンガン増えますよ^^ 楽しみですね。
水槽もだいぶ賑やかになってきました。 これからが楽しみですね。
by (2007-04-16 07:26) 

YASU

to イペキさん
ありがとうございます!!
コハナガタはやっぱりデロ~ンって
なっちゃいますかぁ~
自分もそんな気が・・・・・^^;
なので餌は様子見ですね~^^


to itokazuさん
ありがとうございます!!
この水槽は一度、崩壊しかけた時に
プチリセットをしたのですが上手くもち直して
くれたようで・・・・・^^
NO3が低いのは魚がこの水槽にはいないので
餌を与えていないからだと思いますよ^^


to シンナツさん
ありがとうございます!!
調子づいて2個も湧かせちゃいましたぁ~^^;
スタポ・・・うちの水槽でも増えてくれるかなぁ~
まだまだ沢山のサンゴを湧かせたいですね^^
by YASU (2007-04-16 13:51) 

チョッキン

すいません遅れました。
誕生日おめでとうございます。
ついにサンゴが5個、いよいよサンゴ水槽になってきましたね。
by チョッキン (2007-04-16 17:23) 

YASU

to チョッキンさん
いえいえ!!そんな事ありませんよ^^
ありがとうございます^^
やっとサンゴが5個・・・・・
実は今日・・・フフフ^^
アップしましたからご覧になって下さいネ。
by YASU (2007-04-16 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。