SSブログ

あれれ~何かヘン!! [サンゴ水槽]

 

 

風邪だったのかなぁ~

とりあえず完治したっぽい!!

また今日から元気に仕事してま~す^^/

 

アクアの方は・・・・・

太陽の間接光と蛍光灯を使ってのハナガサ飼育!!

最初はイイ感じでしたが・・・・・

 

最近『ちょっと元気がないなぁ~』と勝手に解釈^^;

ついこの前、配置を変えました・・・・・

今までは正面向かって左側に配置していたのですが

現在は右側のこの場所に・・・・・

これが良くなかったのかなぁ~

この場所は朝日が時間にして2時間ほど直接射し込むので

ハナガサも元気になるかなぁ~って思って置いたけど・・・・・

最近、何本かポリプが茶色くなってきた。

 

 

購入当時もこんな感じで・・・・・

所々薄っすら茶色かったけど、それほど気にはならなかった。

 

 

だけど今はこれ!!

明らかに茶色が増してる!!

 

 

ハナガサ自体のポリプの開きは絶好調って感じだけど

このままでは・・・・・

チャイロハナガサーーー!!』

なんて事に・・・・・

 

ん~~~時間の問題だな!

 

照明って難しい~~~!!

 

 

それじゃ~また

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

カトキチ

あらホントだ。何でですかね? イソギンチャクと同じようの原理なんでしょうか。せっかく綺麗なライトグリーンが茶色になるのはちょっと避けたいですよね。でも状態は悪くなさそうだし、どうなるんでしょうね。
by カトキチ (2007-03-01 17:06) 

taiki

お久しぶりです
ハナガサ調子崩さないといいですね~
逆に調子よくなってたりして・・・!?
by taiki (2007-03-01 17:57) 

これはコモチハナガサなのかなぁ?
コモチは前に飼った事あるけど、数ヶ月の命だった・・・
茶色の方が丈夫そうに見えるけどね^^
by (2007-03-01 17:58) 

イペキ

色的にライトグリーンの方が
綺麗でいいですが
茶色のほうが確かに丈夫そうですね・・・^^;
これ以上色が変わらないことを祈ります!!
by イペキ (2007-03-01 19:09) 

風邪が治ってよかったですね^^。ハナガサは難しいんでしょうか。ライトグリーンとても綺麗ですね。
by (2007-03-01 21:25) 

サクンバ

風邪治ったみたいでなにより♪
ハナガサの長期飼育は経験ないですが、これ褐虫藻が戻って来たんじゃないのかな?
だって元色、どうみても褐虫藻抜けてそう^^;
by サクンバ (2007-03-01 22:39) 

YASU

みなさんこんにちは
コメントいつもありがとうございます^^


to カトキチさん
ホント!同じ原理かもしれません。
ライトグリーンの方が綺麗なんですけど
元気ならイイかなぁ~って^^


to taikiさん
ハナガサ・・・調子はイイんですよ~^^
色の維持って難しいですね~。
まだまだ勉強が足りませんね^^;


to お兄ちゃん
コモチハナガサ・・・・・ピン!ポ~ン!大正解!!^^
調べてみたらそうでしたぁ~間違えありません。
別のショップでもコモチハナガサ・ライトイエローで
これと同じ物が販売されていました。
何だかなぁ~って感じです^^;


to イペキさん
茶色のほうが確かに丈夫そうには見えますよね~
色の維持は自分の腕では・・・・・です(>_<)
これも勉強の一つですね^^;


to ささしゅーさん
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
ハナガサ系は長期飼育が難しいみたいですね~
初心者は手を出さない方がよかったかなぁ~?^^;


to サクンバさん
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

褐虫藻!!ですよね~やっぱり!!^^;
自分もそう思っていたんですけど・・・・・
と言う事は、意図的に色を抜いたんですかね~?
それとも元々こういう色なんですかね~?
どっちなんでしょ~^^;  
 

to たらふくさん
ナイスありがとうございます^^
by YASU (2007-03-02 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。