SSブログ

ふと気がついた・・・ [ヤッコ水槽]

 

 

 

最近、タテ夫が・・・

85.jpg

こんな風に水槽の角でじぃ~っと動かない時(長い時で1分程)が、

ある事に気がついた。

 

 

餌は食べるには食べてる・・・

ただ調子はあんまりよろしくない。

 

 

前記時で、ろ過のキャパの事を書いたけど、

もしかしたら、キャパを超えかけてるのかもしれない。

 

 

水質は測ってないけど硝酸塩の濃度は容易に想像がつく。

 

 

このヤッコ水槽の魚の数は少ない。

ろ過材に使用してるサンゴ岩も10kg程度でこれまた少ない・・・。

 

 

昨日は3週間に一度の水換えの日で200リットル換えた・・・

 

 

高水温による夏バテ!?も考えられるので・・・

86.jpg

1.5℃程下げてみた。

 

 

以前90の頃にもタテ夫だけが調子を崩す事が何度かあった。

タテキンって水質に敏感?うちの子だけかぁ~?

他の子達はみんな元気なんだけどなぁ~。

 

 

今晩仕事から帰って、どんな状況になっているか気になるところである・・・。

 

 

br_decobanner_20100213180530.gif

 


 



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。