SSブログ

貝殻・・・ [サンゴ水槽]

 

 

コエダナガレハナサンゴ・・・

 

108.jpg

最近は調子がイイみたい[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

けど・・・

 

109.jpg

ついこの前まで、この青〇の骨格にも共肉があったんだぁ~。

でも、溶けて無くなったんじゃないんだよね~。

 

取れちゃったって言うか、外れちゃったんだぁ~。

通常じゃありえないよね!?

骨格が分裂する際に何らかの原因で取れちゃったみたい。

 

いきなり取れたのではなく、徐々に取れてったって感じ。

そして気づいたら全部取れて何処かにいっちゃった・・・(-_-)

たぶんライブロックの裏側にでも落っこちて溶けちゃったろうなぁ~って思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど数日後・・・

 

 

 

発見~~~~~♪

 

110.jpg

骨格から外れても溶けないんだね~(知らなかった・・・^^;)

 

このままじゃ何だから・・・何かないかなぁ~・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお~こんな所に!!

 

111.jpg

良いモンめ~っけ!!

このヤドカリの宿替え用の貝殻に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れてしまえ~~~~~!!

 

112.jpg

イイ感じに納まったよ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

これでポリプが開いたら凄くない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開いちゃったよ~~~♪

 

113.jpg

けど何か笑える・・・(*`▽´*)

 

 

 



共通テーマ:ペット
退化!?かくれんぼ・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。