SSブログ

〆 [マクロスス成長記]

 

 

ヤッコ水槽のタンクメイト。

タテキン

ブルーエンゼル

フレンチ

アデ

パウダーB

ケラマハナダイx3 

 

 

大型ヤッコは水槽内でも結構大きくなるよなぁ。

だから90から120にするんだけど・・・

 

 

嫁に『もうヤッコは追加しません!!』って、宣言して

水槽を買うお金を貸してもらったんだけど・・・

 

 

でもねぇ~人ってのは欲が出てくるもんでして、

水槽がでっかくなると分かると『もう一匹ぐらいだったら・・・』って思うわけです。

 

 

 

 

 

 

だから、ショップに行っちゃいましたぁ~♪

『もうヤッコは追加しません!!』宣言撤回です(笑

 

 

〆に入れるとしたらやっぱりあの子だよなぁ~って

前々から気になる子が居ました。

 

 

で!何のオサカナ?

もちろん大型ヤッコ!それも幼魚!!

なぜ幼魚?

幼魚じゃないとダメだと思ったから^^;

 

 

見た目はクラリオン・エンゼルの幼魚に似てるアノやんちゃな・・・んぐ

幼魚もなかなかのやんちゃ坊主らしいのですが、

成魚になるとまた相当な暴れん坊になるもよう。

だから今の面子と混泳させる関係で幼魚なんです^^

 

 

 

 

 

そしてショップの販売水槽の前で睨めっこ。

サイズは8センチ+-ってとこ。

状態は申し分なし。

 

 

 

 

 

暫し妄想に突入・・・

 

 

 

 

 

『〆にはもってこいだよなぁ~』

 

『飼ってみたいってず~っと思ってたしなぁ~』

 

『成魚になるとカッチョイイしなぁ~』

 

『でも、もし!もしも混泳に失敗したら・・・』

 

『金額的にもそんなにお安くないし・・・』

 

『でも飼いたいよなぁ~』

 

『ん~~~いぃ~~~~あぁ~~~悩む(-_-)』

 

 

この妄想スパイラルが約30分・・・繰り返されました(笑

 

 

 

 

 

そして!

 

 

 

 

 

ヨッシャー!!決めたぁーーー!!\(>。<)/

『この子下さい!!』

 

 

 

 

 

そして袋を片手にウキウキ気分で帰路へ。

 

 

 

 

 

家に着き、袋を水槽に浮かべ水温合わせ。

浮いてる袋の中身を見ながらニヤニヤしてます( ̄ー ̄)

はたから見たら完全に変なオヤジです(笑

 

 

水温合わせを終えた袋を水合わせの為、今度はバケツへ・・・

ジャバアァァァ~~~!!

『おお~元気に泳いでる!泳いでる!』

紺色のボディーに幼魚ならではの白い横シマ模様。

 

 

 

 

 

紺色のボディー!?

白い横シマ模様!?

 

 

 

 

 

そこにうっすら黄色の三日月が・・・

 

 

 

 

 

きっきっ黄色い三日月!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

82.jpg

マクロススですが何か?

わたくし何を隠そう、かなりの優柔不断ですから!(笑

 

 

 

 

 

でもこの子もこの子で前々から気にはなっていましたからぁ~~~^^;

 

 

83.jpg

とりあえず100均カゴでお見合い中・・・

 

 

これからマクロスス成長記でも書いてみようかなぁ~^^

 

 

 

 

 

追伸

この子の方が混泳に関してはリスクが少ないっしょ[exclamation×2]

それに金額的にもお財布に優しいしネ[わーい(嬉しい顔)]

 

 



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。