SSブログ

近況・・・ [ヤッコ水槽]

 

 

 

 

 

7ヶ月ぶりの更新・・・。

仕事の方がようやく一段落して久しぶりに書いてます。

・・・・・。

けど本当に久しぶりに書いてるから何をどう書いていいか全然わからん^^;

・・・・・。

まぁ~とりあえずはやっぱりアクアの事かなぁ~。(当り前か^^;)

 

 

 

 

 

それじゃぁ~まずはサンゴ水槽・・・。

この7ヶ月の間にいろいろとありましたね~この水槽では!

良い事もあれば悪い事も・・・(いろいろとありすぎて忘れちゃったけど・・・ウソ^^;)

崩壊しかけた時もあったり・・・無かったり・・・(爆

 

 

 

 

 

けど何とかもち直して今はこんな感じ。

 

50.jpg

 

相変わらず地味~にやってます^^;

スミレも元気にしてますよん♪

ネジリンとランドールもやっと共生しましたぁ~^^

 

 

あとニシキヤッコの幼魚もココに居たんだけど・・・

いろいろとあって、今はココに・・・

 

49.jpg

 

ヤッコ水槽の上。

 

48.jpg

 

餌は爆食いなので暫くココに居てもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、メインのヤッコ水槽ですが・・・

一匹だけ新魚を追加してます。

 

 

 

 

 

この子。

 

46.jpg

 

フレンチエンゼル~~~♪

人懐っこくてメッチャ可愛いっすよ~^^

 

 

入海当時はタテキン、ブルーA、よりもサイズが小さかったので

ポチャン!って入れちゃえば、当然バトルになる事は予想できたけど・・・

 

 

ポチャン!って入れました^^;

そして案の定ブルーAと・・・(爆

でもバトルはとりあえず裏ワザ使って治めましたけどね^^;

 

47.jpg

 

今現在、混泳に関してトラブルは一切出ていません。

 

 

・・・・・ただ

 

 

 

 

 

水槽サイズがまだ90なんですけど~~~(汗

来年には確実に水槽のサイズアップだなぁ~~~。(お小遣い貯金始めよ~っと)

 

 

 

 

 

さて!次の更新はいつの事やら・・・・・(来年だったりして・・・笑)

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-24 17:59) 

お兄ちゃん

確かにこのペースじゃ次の更新は来年だな^^;
ヤッコの追加がフレンチとは・・・
早く水槽のサイズアップしなくちゃね!^^

by お兄ちゃん (2009-07-24 19:46) 

くりっぴ

フレンチ君かわいいですねえ。
おひさです。お元気ですか?
(=^▽^=)
とってもとってもうれしかったです。
また、アップしてね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-07-24 21:27) 

たらふく

サイズアップの道へ
無意識に自分を追い込んでるね^^
さて、どうしましょ!?
by たらふく (2009-07-24 21:58) 

トミー

おおーーYASUさん、生きてらっしゃった!(笑)
しかも、みんな元気そうで何よりです(^^
にしても、フレンチってまたすごいの追加しましたね。
私も、将来的に欲しい一匹なんですが、
さすがに我が家90cmですから・・・・
ってYASUさんちも90だった(笑)

次、8月には更新して下さいね(^^
by トミー (2009-07-25 01:57) 

kriss-franker

おー、相変わらずお綺麗ぅございますT_T
つぎは目指せ90m水槽でw
by kriss-franker (2009-07-25 10:56) 

YASU

超~久しぶりの更新なのにコメント頂けるとやっぱり嬉しいです!!
みなさん!!こんちは~!!
ご無沙汰してましたぁ~~~^^;




むねきちさん
nice!ありがとう♪




aosima0714さん
初めまして~これからよろしく~^^




お兄ちゃん
更新はボチボチしていきますわ~。(・・・たぶん)
サイズアップ・・・1年後で間に合うかなぁ~~~^^;
なぜ1年後かって?
諭吉の問題だから^^




くりさん
フレンチってね、魚なのに本当に人懐っこくて、
超ーーーーー可愛いの!(´ー`*)
小動物的な感じ~。

元気元気!
仕事が落ち着いたからまたボチボチやってきますね^^




たらふくさん
えへへへ~~~
実は確信犯で自分を追い込んでます。
この面子だったらイヤでもサイズアップでしょ~!^^




トミーさん
あははは~!!
一応生きてましたぁ~~~^^
ウチの面子は元気だけがとりえですから~~~。

とりあえず水槽のサイズアップの為に今月からお小遣い貯金開始ッス^^;

>次、8月には更新して下さいね(^^
来年の8月ですかぁ~(笑




kriss-frankerさん
ご無沙汰です。
お褒めのお言葉ありがと~♪^^
でもサンゴを90にする前にヤッコ水槽の方を
サイズアップしないとね^^;
by YASU (2009-07-25 14:12) 

やすす

お久しぶりです。
私のほうも最近2年ぶりの更新をしたので、かな~り久しぶりなのですが。。。
ヤッコ立派に育ってますね~^^v
見習ってがんばりたいと思います♪
by やすす (2009-07-26 16:54) 

YASU

やすすさん
おお~!!やすすさん生きてましたかぁ~^^
90OFにしたからこれからテンション上がりますね~。
また遊びに来てくださいね。
自分もまったり更新しますんで(笑
by YASU (2009-07-26 19:26) 

くりっぴ

帰ってきたよ。(*^_^*)
くったくただよ。(^_^;)
by くりっぴ (2009-08-17 12:35) 

せいやん

また綺麗なお魚見せて下さいね
僕も長々とお休み中ですが
刺激を受けて復活します。


by せいやん (2009-08-19 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妄想・・・まつり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。