SSブログ

妄想・・・ [サンゴ水槽]

 

 

 

カクレとイソギンの共生・・・

これには未だに憧れている。

 

 

ぶっちゃけ!

これが見たくってアクアマリンを始めたと言ってもいいぐらい。

だって僕、ミーハーですから(笑

でもウチにはイソギンは居ません^^;

 

 

けどその代わりに・・・

 

 

 

 

 

 

バブルコーラル!!

 

 

41.jpg

2年程前に買ったサンゴ!

 

 

 

 

 

これにカクレが・・・

 

 

カクレ 『これはイソギン!これはイソギンだぁー!!』

 

 

42.jpg

 

『おお~この刺激がたまんねーーー!!』

 

 

43.jpg

 

『スリスリやめらんねーーー!!』

 

 

44.jpg

 

 

こんな妄想をしながらスリスリしてると思います(爆

 

 

 

 

 

イソギンではないけど、これはこれで、

見ているオイラは癒されます (´ー`*)やっぱカクレはかわえぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

45.jpg

( ̄_ ̄)食われるからやめとけ・・・

 

 

人気blogランキング.gif

いつも応援[グッド(上向き矢印)]ありがとうございます m(_ _)m

 

 

本物のイソギンが欲しいなぁ~・・・ byカクレ

 

 


コメント(16) 
共通テーマ:ペット

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
真夏

わたしも、カクレとイソギンの共生を見たくて、金のかかる趣味に手を出した一人です^^;
わが家には3種類、4個体のイソギンいます^^
うちも、イソギンなしの水槽のカクレはバブルコーラルの近くにいます。
でも、これほどスリスリしていません^^
これなら、イソギンなしでもかわいいですね。
by 真夏 (2008-12-18 08:57) 

YASU

真夏さんへ
 あは!真夏さんもその一人でしたかぁ~^^
 ハタゴを飼ってみたいけど、なかなか手が出ないッス!
 カクレにはバブルで我慢してもらいます^^;
by YASU (2008-12-18 13:22) 

YAMATO

確かに、自分もクマノミとイソギンチャクとの共生がしたくて海水魚の
水槽を立ち上げました。
そろそろ基本に立ち返ってイソギンチャクとクマノミの共生ってのも
ありかも・・・・。
そうそう、バブルコーラルって飼育した事無いんですけど、難しいんです?
サンゴ水槽を復活させたら、是非チャレンジしてみたいんですよ。
by YAMATO (2008-12-18 14:02) 

maxell

どもどもです
カクレとイソギンならやっぱハタゴでしょうねぇ
でも動くとヤバイからLTがお奨め 
毒は殆ど無いしメタハラあれば問題なし
でもカクレが入るかどうかは?
by maxell (2008-12-18 16:37) 

satoru-m

そうそう。
やっぱり行き着くところは、カクレ&イソギンっすね。
僕はちょっとゴージャスに、ハタゴパープル&ペルクラペアでいきたいトコっす。
でも、専用水槽がいるね・・・。無理か・・・。
by satoru-m (2008-12-18 17:28) 

YASU

YAMATOさんへ
 あれ!YAMATOさんも!^^
 見ていて癒されますもんね~。

 えっ!?サンゴ水槽復活ッスかぁー?
 だとしたら超楽しみッス!!
 バブルの飼育はハードの中では難しい方ではない思いますよ。
 だって!僕が飼えてるンだから(笑



maxellさんへ
 やっぱりハタゴですよね~。
 かなりの確立でスリスリしてくれますもんね^^

 LTも綺麗な個体がいますよね!
 >でもカクレが入るかどうかは?
 そう!そう!それなんですよね~^^;



satoru-mさんへ
 ハタゴパープル、いいッスよね~。
 ちょっと気になってるのもまた事実なんですよね~^^
 
 >専用水槽がいるね・・・。
 出来れば欲しいですね~。
 スミレが食われたら目も当てられませんから^^;
by YASU (2008-12-18 17:56) 

しょうた

どうもこんばんわ〜
僕もカクレイソギンに憧れた一人で〜
何年か前に淡水→海水へと乗り換えましたo(^-^)o
そのころはクマノミがイソギン以外に入るなんて知らなかったなぁ〜と懐かしく思いだしました!
グリーンのバブルは、カクレも気に入るだけあって、めちゃ綺麗ですね〜(^O^)

by しょうた (2008-12-20 00:23) 

トミー

ご無沙汰しています(^^;
カクレって、イソギンいないと何かしら工夫して入りますよね(笑)
そして、サンゴもサンゴで、それに慣れて、ポリプひっこめなくなるし(笑)
うちのカクレも、ウミキノコ、ハナガサ、ナガレハナと色んなもんに住んでましたよ(^^
by トミー (2008-12-20 08:21) 

yamagatn

ご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
昨日のソネブロの障害は酷かったですよね
by yamagatn (2008-12-20 12:05) 

YASU

しょうたさんへ
 こんばんは~。
 しょうたさんもでしたかぁ~。
 イソギンとの共生、イイっすよね~♪
 お褒めのお言葉ありがとうございます。 
 バブルのグリーン、何とか維持出来てるみたい^^




トミーさんへ
 お久しぶりです^^
 うち、タコアシもあるんですけど、どっちかって云うと、
 バブルよりタコアシの方が似てると思うンですけどね~^^;
 刺胞毒の刺激にも好みがあるって事なんですかね~(笑




yamagatnさんへ
 いえ!いえ!こちらこそ!
 いつもありがとうございます^^

>昨日のソネブロの障害は酷かったですよね
 ホント!ホント!^^; 
by YASU (2008-12-20 18:05) 

yamagatn

可愛いじゃないですか!
きっとイソギンチャクの代わりとでも思っているのでしょうね
イソギンチャク、早くゲットできるといいですね
ご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
ランキング応援してますので頑張っちゃってくださいね
by yamagatn (2008-12-21 06:51) 

くりっぴ

ほんもののイソギンわたしもほしいなあ。
とけっちゃった。くりんとこのイソギン。
by くりっぴ (2008-12-21 14:01) 

カトキチ

ウチの故ニモはタコアシにスリスリしてましたね。
早く水槽にもう一度入れてと家族から要望が絶えません(^_^; アハハ…
by カトキチ (2008-12-22 15:59) 

YASU

コメ返遅くなっちゃってスイマセン^^;

yamagatnさんへ
 本当はイソギンにスリスリしてる方が
 見ていて可愛さ倍増なんですけどね!^^




くりさんへ
 イソギン飼ってたんだぁ~^^
 あっ!もしかして!瓶で飼っていたやつ?
 あれが溶けちゃったの~?




カトキチさんへ
 カクレは永遠のアイドルって事なんですかね~^^
 やっぱり見ていて癒されますもんね♪
by YASU (2008-12-26 19:38) 

せいやん

スリスリ気持ちよさそう
うちのもスリスリする姿が見たいのに
ふらふら泳いでいるだけです。
いいなぁ。
by せいやん (2008-12-28 17:00) 

YASU

せいやんさんへ
 コメ返、大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 blogはすっかり休眠中です (-_-)zzz
 いつ復活するかな~。
 このままだったりして・・・(爆
by YASU (2009-01-16 13:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。