SSブログ

ヤッコ達の成長・・・ [ヤッコ水槽]

 

 

毎日毎日、水槽を眺めていると魚が成長している事に

気づかない事ってあるよね。(え!?ない!?^^;)

けど、購入当時の写真や過去の記事と比べて見てみると・・・

『おお~メッチャでかくなってるやぁ~ん!!』

ってな事ってあるよね。(え!?ない!?^^;)

今回は我が家のヤッコ達(って言っても3匹しか居ないけど)の成長を

書いてみよ~っと^^

 

 

それじゃぁ~まずは・・・

 

 

 

 

ボスのタテから^^

 

28.jpg

去年の大晦日に我が家につれて来てもうすぐ8ヶ月・・・

 

 

大きさは尾鰭まで入れて15センチってとこ。

 

29.jpg

成長具合は・・・

 

 

購入当時と・・・

ほとんど変わってない(/_ _)/バタッ!

 

でもこの子は人懐っこいですよ~~~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

水面から覗き込むと・・・

 

30.jpg

オデコまで出して・・・

 

 

『餌くれやぁーーー!!』みたいな^^;

なかなか可愛いヤツです[るんるん]

 

 

 

 

 

次はブルーエンゼル!!

32.jpg

飼育日数は1年1ヶ月!!

 

 

しかしこいつ・・・

成長スピードがメッチャ早いッス!!

 

 

この写真は購入当時・・・

 

25.jpg

大きさ6センチぐらい、アデより全然小さかったのに・・・

 

 

それが今じゃぁ~・・・

 

27.jpg

そのアデよりふたまわり以上大きい・・・

尾鰭まで入れると11センチはあります!!

 

 

来年の今頃は・・・

 

33.jpg

タテ夫とボス争いをしてたりして・・・( ̄_ ̄)

 

 

 

 

 

そしてブルーAにあっという間に追い越されたアデヤッコ!!

26.jpg

飼い始めてもうすぐ2年、幼魚模様からも随分と変体しました。

背鰭のパールマークは跡形も無く消失しましたが・・・^^;

 

 

背肉もぱんぱん!!

 

34.jpg

いつでも3枚におろせます(笑

 

 

完全な成魚模様にはまだまだですが、これからもじっくりと変体っぷりを

楽しみたいと思います[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

全員集合~~~!!

31.jpg

平和ボケしてる水槽なのでそろそろ刺激が欲しい~。

 

 

新魚も入れたいところですが、なにぶん水槽が小さくオマケに

非OFな為に総水量が少ない・・・^^;

 

毎週、総水量に対し1/3の水換えで硝酸塩もそこそこ抑えられて

水質的にはまだ多少の余裕はありますが、でもやっぱり水槽を

大きくしないとこれ以上魚は増やせないなぁ・・・。

 

 

 

 

 

『ああー!!

     でっかい水槽が欲しーーーい!!』

けど先立つものが・・・[ふらふら]

 

 

ロト6でも買ってこよ~~~[るんるん]

 


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

ぽぽ太郎

ショップたらふくで、大盤振る舞いしてますよ~(笑)
by ぽぽ太郎 (2008-08-28 17:24) 

お兄ちゃん

ブルーが早いのか、アデが遅いのか・・・^^;
そうだねぇ、ウチも最低で150は欲しいんだけどなぁ・・・ 仕送り頼む^^
by お兄ちゃん (2008-08-28 20:38) 

tubomi

楽しみですね~♪
どんどん大きくなってる^^
ロト 当てましょう^^
by tubomi (2008-08-28 21:53) 

トミー

太平洋型タテキン、羨ましいです(T-T)
これからグングンスレッドも伸びて行くんでしょうねぇ、羨ましい(^^
しかし、ブルーは噂に違わず成長早いですね♪
我が家では、何故かアデヤッコが目に見えて成長し始めました(^^;
アズファーとタテキンに、完璧に押さえ込まれてるはずなのに??
パールマークは我が家も時間の問題っぽいです(笑)
by トミー (2008-08-28 22:14) 

たらふく

水槽を送る能力があれば1200水槽安く譲るんですがすみません^^;
でも、このメンバーで1200x450x450じゃ小さいですね。
巾と高さが600x600はないとね!
by たらふく (2008-08-28 23:54) 

くりっぴ

3枚にわあ~~い☆
骨はおだしに
残りは具に。
(*^_^*)
by くりっぴ (2008-08-29 08:16) 

YASU

みなさんこんばんは~。
コメント&ナイス!いつもありがとうございます^^



ぽぽ太郎さんへ
あんなショップが近所にあったらなぁ~。
せめて関東にあったらなぁ~^^



お兄ちゃんへ
タテ夫を入れてからアデの成長が鈍ったような気が・・・。
やっぱり150は必要でしょうね~!!
でもうちは120以上は置く場所ないッス^^;



tubomiさんへ
比べると大きくなったのがはっきり分かりますね~♪^^
魚が大きくなったら水槽も大きくしないと・・・
ナンバーズでもいいから当たって~~~(笑



トミーさんへ
タテ夫・・・
8ヶ月経っても全然スレッドが伸びません!!
な~ぜ~~~???
アデはタテ夫入れてから明らかに成長が鈍ったような気が
します(完全に押さえ込まれてます^^;)
パールマークの維持はクイーンの青みを維持するのと
同じくらい難しいみたいですね^^;



たらふくさんへ
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
そうですね~やっぱり巾と高さが600x600は
必要ですよね~~~^^;



くりさんへ
そうそう!!
アデのあら汁出来上がり~~~♪
って!こらーーー!!
何を書かせるんじゃぁ~(笑


by YASU (2008-08-29 18:29) 

まりん☆

こんばんわ☆

エイちゃん、やっぱいいですねー(><)
やっぱ、私はクイーンよりブルーが好きかもです♪
でも、もう11センチですか・・・(汗)
タテ夫くんも、アデちゃんも元気そうですね!(^O^)
アデは、家でもイジケ気味です・・・人間に対してだけ(笑)
いよいよ、夏休みも後2日ですねー!
by まりん☆ (2008-08-29 19:36) 

YASU

まりん☆さんへ
こんばんは~^^
おお~!!さすがまりん☆さん!!
エイちゃんの良さを分かって頂けますかぁ~!!
クイーンのような派手さはありませんが
このナチュラルな感じが好きなんですよ~♪

あっそうだ!ブルー祭ってやってみようかなぁ~!!
・・・・・一人祭りになりそうだから止めときます(笑


by YASU (2008-08-29 20:17) 

satoru-m

大変ご無沙汰しております。

90cmまではなんとかなるんでしょうけど、120cmあたりから、費用的な面だけじゃなく、設置スペースとか重量なんかも問題になってくるんで、なかなか簡単にはいきませんよね。
う~ん、でも1年後はかなり厳しい予感・・・。
by satoru-m (2008-08-31 00:02) 

イペキ

アデヤッコ絶好調感がよくわかります!!
ウチのはだいぶ状態が悪いところから
良くなっている最中なので
背肉とか全然違ってます・・・
頑張って綺麗な成魚にしましょうね^^

by イペキ (2008-08-31 10:39) 

カトキチ

やっぱり北海道旅行に行って、たらふく水槽ゲットするしかないですよ(笑)
by カトキチ (2008-08-31 18:45) 

YASU

satoru-mさんへ
お久しぶりです~♪^^
お元気そうで何よりです!!

費用もそうですが我が家では設置スペースがかなり
問題ですね~。
広い土間があれば最高なんですが・・・。
確かに1年後は・・・^^;



イペキさんへ
アデは絶好調なのですが・・・
相変わらずのヘタレで(笑

イペキさんの所のアデも肌荒れ早く治ると良いですね!
餌をたくさん食べだしてしまえばヤッコはすぐに
メタボりますから(笑



カトキチさんへ
あははは!!やっぱり~~~♪
カトキチさんに笑いが戻って良かったぁ~^^
by YASU (2008-09-01 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子供達と一緒に・・・意外と綺麗? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。