SSブログ

やられたぁ~~~\(>。<)/ [サンゴ水槽]

 

 

こちらのコフキアザミ?

 

調子だけは良さそう?に見えていたのですが・・・

 

 

 

 

 

実は最近あちらこちらに千切れたポリプの残骸が・・・

 

 

・・・・・!?

 

 

調子が良いのかと思っていたら

LRの陰で見えなかった部分が・・・

 

 

 

 

 

ありゃりゃーーー!!\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

たらふくさんの所でもちょっと前に紹介されていました・・・

(直リンすいません m(_ _)m)

 

イラモ!!

かなりの危険生物・・・(ー゛ー;)うーん

 

 

 

 

 

以前、我が家で初めて発見した時は

綺麗なグリーンのサンゴ?だなぁ~

殖えれば良いなぁ~なんて思っていましたが・・・

 

 

 

 

 

その時↑コレを紹介した記事にコメントを下さった方が

もしかしたら”イラモ!!”かも?

 

イラモ?????(・・?) はて?

だったのですが、その時は念のために”半田ごて”でジュ~!!

で駆除したのですが・・・

 

 

 

 

 

何と!!

まだ生き残りが居たンです!!

そしてその毒牙にコフキザミが~~~!!

気づかずに近くにレイアウトしてあったもんだから

接触しちゃったみたいです(´_`;)

コフキアザミはダメージが大きそうだったのでやもえず

取り出しました・・・

 

 

 

 

 

そして↓これがその取り出したイモラ!!(赤丸)

 

発見したら出来れば駆除をしたいですね!!

 

 

 

 

 

隙間を無くそう愛好会に入会したいのに

また隙間が増えちゃったぁ~^^;

 

 

それじゃぁ~また

 

人気blogランキングへ

 

 


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

海水魚初心者主婦

こんばんは!(^0^)
イラモって初めてみました(^^;
しかしサンゴをいじめるなんて悪いやつですねぇ・・・
私、みつけたらどうしよう・・・
ハンダゴテなんて持ってないんですけど(^^;
by 海水魚初心者主婦 (2007-11-21 20:47) 

ホント、要らないものがいつの間にか蔓延ってるよね!

隙間を無くそう愛好会もこういうトラブルがあるから結構大変なんだよねぇ^^;
がんばってちょ^^
by (2007-11-21 21:12) 

たらふく

はいはい、コレは間違いなくイラモ!
駆除!駆除!駆除です!
ウミアザミの被害が少なくてヨカッタ^^
by たらふく (2007-11-21 22:14) 

イラモ、恐るべし^^;
でも、早く気づいてよかったですね。
コフキアザミの回復を祈ります。
by (2007-11-22 06:05) 

YASU

皆さん!こんにちは!&こんばんは!
コメントいつもありがとうございます^^



to チャッピィーさん
いつもナイス!ありがとうございます♪^^



to 海水魚初心者主婦さん
イラモはなかなかデンジャーなヤツですぜ!!
素手で触るのはヤバイみたいッス!!
もし見つけたらLRごと取り出して小さなハサミで
茎の部分からチョキチョキ!!
今回はそうやって駆除しました^^



to お兄ちゃん
ありますよね~いつの間にか
なんじゃこりゃーーー!!みたいな物・・・^^;



to たらふくさん
前回発見した時はハッキリとは分かりませんでしたが、
今回はたらふくさんの記事を読んでいたので
速攻で駆除しちゃいましたよ~!!
ちょっと手遅れでしたが・・・



to シンナツさん
こんな生物が水槽の中に居たのかと思うと
恐ろし~~~い(((;゜д゜)))ブルブル  
by YASU (2007-11-22 14:14) 

カトキチ

イラモ怖いッスねぇ^^;
ウチも半田ごてなんて無いから発見したらどうしようって感じです。
でも触らなくて良かったですね。
by カトキチ (2007-11-22 20:17) 

suama

イラモ・・・
そんなヤツがいるんですね!
ハサミで切れちゃうくらいの硬さなんですね。
気をつけて見てみます・・・。
by suama (2007-11-24 00:01) 

イラモというイラないモがついていたなんて(汗)
だからイラモ?っていうのかな?
by (2007-11-25 07:50) 

taiki

イラモ・・・写真みてサンゴかと思ったら全然違いました^^;
なかなか恐ろしいやつですね

「隙間を無くそう愛好会」10年後入らせていただきます(笑)
by taiki (2007-11-27 17:26) 

イペキ

なんだかお忙しそうですね^^;
私もあんまり時間がありませんが
ようやくブログを開設する事になりました!
またよろしくお願いします!
リンク貼らせて頂きますね^^
by イペキ (2007-12-09 17:24) 

YASU

返事大変遅くなりすいませんでしたぁ~m(_ _)m

to カトキチさん
触るとあとでヒリヒリしてくるみたいですよ~!!
この前また発見したんですけど、手元に半田ごてが
無かったのでLRを砕いて駆除しました^^;



to suamaさん
発見した時は出来れば駆除した方がいいみたいです。
でもLRの裏側になんてあったら
分かんないッスよね^^;



to くりのすけさん
何て言うか・・・
いつもイイとこ突いてきますね~
ナイスはコメントです!!^^



to taikiさん
イモラはヤバイっすよ~^^;

「隙間を無くそう愛好会」はおいらも入会したいんですけど
なぜか隙間が増えてる!?



to イペキさん
いやいや!忙しぶってるだけでして^^;

ブログ再開おめでとうございます♪\(^0^)/
こちらこそまたよろしくお願いします。

あれ・・・・・!?
リンクに登録できない!?
なんで~~~^^;



to カラスさん
いつもナイス!ありがとうございます♪^^
by YASU (2007-12-11 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハゲたぁ~~~!!最近は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。