SSブログ

きっかけ・・・ [雑記]

 

 

アクアを始めた”きっかけ”って人それぞれですよね。

 

自分は6年前・・・

子供達が夏祭りですくってきた金魚がきっかけです。

 

 

当時の金魚の大きさは3センチぐらいだったかなぁ~。

その金魚は今もちゃんと生きていますよ~♪^^

 

 

 

 

 

今日は月に一度の水換え(全換水)の日でバケツ待ちの画^^

この金魚は庭先の甕(かめ)の中で飼っています。

みんな平均15センチはあります^^;

 

 

今年の1月頃だったかなぁ~・・・

あまりの寒さに甕の水面が凍った(((;゜д゜)))

甕の中の金魚達は仮死状態に・・・(☆になったかと思った^^;)

 

 

そんな事があったので今回はヒーターを設置!!

 

余ってるヒーターがなかったから新品を買いました。

これで今年の冬は大丈夫だろ~・・・

きっと・・・たぶん・・・おそらくは・・・( ̄_ ̄)

 

 

この金魚達がきっかけで、熱帯魚→水草→海水魚→サンゴと・・・

今ではどっぷりアクアにハマっています^^

 

 

アクアリューム・・・

出来る限りず~っと続けたい趣味ですね~。

あとブログも・・・

 

 

 

 

 

オマケ!!

 

ウミケシ・・・

みんなの所にも居るよね~

我が家では初めて見ました・・・

癒し系ではありませんね^^;

 

 

 

 

 

オマケその2!!

 

地味~でちっちゃなウミウシ・・・

見た目ナメクジ^^;

 

 

それじゃぁ~また

 

人気blogランキングへ

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

きっかけは同じだね^^
ウチの場合、金魚はピラニアのエサになったけど^^;

この前買ってきたナメクジ(ブルーラインスラッグ)、ヒラムシが居なかったのか
もう居ないよ・・・^^; 
by (2007-10-08 12:22) 

そのとき

僕のキッカケは…。
もう15年くらい前の話で、
幼稚園くらいだったので忘れちゃいました(´¬`)笑
ウミケムシは、ずっと見てきましたけど、
表沙汰で悪いことしたことは、ありませんよ(裏でしてるかも)。
だから、駆除したことはありません。苦笑
by そのとき (2007-10-08 16:55) 

ナメクジ・・・にげろ~~=3
by (2007-10-08 21:25) 

海水魚初心者主婦

こんばんは!(^0^)
金魚、迫力ありますねー!(笑)
庭のカメって風情があっていいですね!
旦那の実家も庭のカメでメダカ飼ってるんですがG県ではカメって
メジャーなんですか???
ウミケムシ・・・久しぶりに見ました(^^;;;
by 海水魚初心者主婦 (2007-10-08 22:06) 

suama

金魚って生命力が強いんですね!!
ウミケムシ・・我が家にはもっと極太なのがいます^^;; 
by suama (2007-10-08 23:52) 

YASU

皆さん!こんばんは!
珍しくこんな時間にPC触っています。
コメントいつもありがとうございます^^



to お兄ちゃんさん
金魚がきっかけのアクアリストの方って意外と多い?^^
ん!?
いきなり隠れキャラ!?
じゃなくて!溶けちゃった!?^^;



to そのときさん
凄い!!
初めては幼稚園児の時ですかぁ~!!^^
ウミケシは悪さをしないンですね~
それならば放置ですね~・・・触れそうにないし^^;



to くりのすけさん
逃げちゃイヤァーーー!!^^;



to 海水魚初心者主婦さん
こんばんは~!!^^
金魚って丈夫ですね~
いったいどこまで大きくなるんでしょ~^^;
おっ!
旦那さんも甕をお持ちですかぁ~!!
それじゃぁ~G県ではもしかしたらメジャー!?(笑)



to suamaさん
金魚は強いッス^^
氷水の中でも生きてますからね~・・・
仮死状態で逆さまになっちゃうけど^^;
ウミケシ、増えたらやだなぁ~^^; 
by YASU (2007-10-09 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会・・・レイアウト変更・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。