SSブログ

水換え… [ヤッコ水槽]

 

 

ヤッコ水槽の水換えは毎週40リット行っています。

衣装ケースに水道水を溜めて人工海水を作っています。

 

今の時期は保冷材を使って水温を下げてるンですけど

ヤッコ水槽の場合はそんなに気を使う必要はないかなぁ~。

でもサンゴ水槽の場合は一応、気を使って使用してます^^

 

 

 

 

 

ヤッコ水槽…

 

えいちゃん(ブルーA)にナンバー2の座を奪われてしまい、

ナンバー3の座に降格したイナズマヤッコ

 

アデえいちゃんにちょっかいを出されてスリ傷が絶えない…

だけど昨日は珍しく一切、スリ傷がなく綺麗な魚体だったので

写真を撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

飼育日数1年2ヶ月…

大きさは7.5センチ!!

大好きなヤッコです♪

長生きしてね~

 

 

 

 

 

今日の昼食!!

暑い時は…

 

 

天ざるうどん!!

 

天ぷらも揚げました。

一人前じゃないよ!!

一応、妻の分も入ってますよ^^

一緒に食べないとね、一人じゃぁ~食べすぎだから^^;

 

 

 

 

 

でも最近、痩せようと思ってるのに…

 

 

 

 

 

体重が1.2キロも増えたぁ~!!

 

やっぱ食べすぎだなぁ~あははは^^;

 

 

それじゃぁ~また

人気blogランキングへ

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

suama

イナズマの目が可愛い♪
3番手に降格しちゃったんですね~^^;;
頑張れ!イナズマ!!
そしてダイエット頑張って!YASUさん♪
(↑人の応援してる場合じゃないですが^^;;)
朝晩・休日、ロデオ三昧!!これっきゃない。
by suama (2007-09-21 16:45) 

最初、何?(タンスニゴン)が浮いてるのか思っちゃったよ^^;
保冷材ね。
部屋のエアコン点いてると、半日でちょうど良い水温になるよ^^
by (2007-09-21 21:32) 

たらふく

保冷剤なんて使うんですね。
いつも海水は前日に作ってるけど
北海道では1年を通してヒーターは使うけど、冷やす事なんてないですよ〜。
やっぱり厳寒の北海道だ^^;
イナズマヤッコ、いいな〜〜〜^^
by たらふく (2007-09-22 00:02) 

kriss-franker

今日の夕食は焼肉でした( ・∀・)ノ
イナズマヤッコ綺麗ですね。ブルーの縁ラインが素敵です。
by kriss-franker (2007-09-22 22:10) 

海水魚初心者主婦

こんばんは!(^0^)
保冷剤使って温度下げないといけないんですねー!(@0@)
私、水換えで塩を解かすのが一番嫌いです(^^;
これまたおいしそうな昼食!!!
天ざるのうどんってあるんですね!知りませんでした。
これからもおいしそうなメニューのアップお願いします!(^0^)
by 海水魚初心者主婦 (2007-09-22 23:36) 

カトキチ

ウチもアイスノン使ってます(笑)  いい加減保冷剤使わなくていい気温になって貰いたいですよね。

私はイナズマを応援しますよ!
by カトキチ (2007-09-23 18:14) 

私もダイエットがんばりたいです。
by (2007-09-25 21:13) 

taiki

保冷材使ってるんですね!!
私も水温に少しくらい気を使わないとダメですね・・・
天ざるうどんメッチャうまそう~~
食べてみたいです!!!
by taiki (2007-09-26 13:27) 

サクンバ

うちも夏場は貯めてる間に上がりすぎちゃうなぁ・・・
雑居畳んでクーラー一個余ったから換水用にしようかな?
って言ってるうちにいい季節になっちゃった^^;
by サクンバ (2007-09-28 17:39) 

YASU

皆さん!こんにちは!&こんばんは!
コメ返…
大変遅くなり申し訳ありませんでした m(_ _)m



to suamaさん
イナズマの目もそうですけど
ヤッコって目が可愛いですよね~^^

ダイエットは頑張ってるンですけどね…
なかなか体重って落ちないですね!
逆に増えてる!?ん~~~ミステリ~~~^^;



to お兄ちゃんさん
半日も放置しておいたら邪魔物扱いされそ~^^;
水換えをするちょっと前に溜めるんで…
本来なら前もって溜めておいてエアレーションとかして
おいた方が良いンですよね~
気を使うのならそこまでヤレって感じ?ですかね~^^;



to たらふくさん
やっぱり事前に海水は作るンですね~。
たらふくさんの所は量が多いですもんね~…
そう言う問題じゃないですね~^^;
ヤッコはみんな可愛いですね!^^



to kriss-franke..さん
イナズマはベスト3に入る大好きなヤッコなんです!
このまま立派な成魚になってくれるように頑張ろ~^^



to 海水魚初心者主婦さん
>保冷剤使って温度下げないといけないんですねー!
いけないと言う事はないですよ~~~!
やった方が良いのかなぁ~…そんな程度に思っています。

昼食ネタはまたネタ不足になったらやりますね~^^
って言うか!既にネタ不足なんです~~~^^;



to カトキチさん
アイスノン使っていましたかぁ~!!^^
今日辺りから涼しくなるらしいですよ~
人にも生体にも良い季節になりましたね~^^
イナズマ!!
お互いに長期飼育、頑張りましょ~\(^0^)/



to シンナツさん
ナイス!ありがとうございます♪^^



to くりのすけさん
え!?
くりのすけさんはダイエットの必要は無いンじゃない^^
おいらはメッチャ頑張らないと!!^^;



to taikiさん
小型水槽は水量が少ないから気を使ってもイイかも…
ダメと言う事は無いですよ~^^

天ざるうどん…
痩せようと思ってるのにこんなの食べてちゃダメ
ですよね~^^;



to サブリナさん
ナイス!ありがとうございます♪^^



to サクンバさん
そうなんですよね~…
溜めてポンプで回してる間にポンプの熱で
温まっちゃう^^;
確かにいい季節になりましたね~
今日は寒いぐらいですね~。    
by YASU (2007-09-29 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。