SSブログ

また白系!! [サンゴ水槽]

 

 

朝晩、涼しくなりましたね~。

人にも生体にも良い季節になりました^^

 

昨日の重そうな袋の中身は・・・

皆さんお察しのとうり、サンゴでしたぁ~!!

 

っで!またまた白系で・・・

 

 

 

 

 

ジャ~ン!! (って程でもないけど^^;)

 

 

 

 

 

ウミアザミ~~~!!(またかい^^;)

このユラユラがイイんですよ~。

写真じゃ分かりませんよね~^^;

動画を撮ってみようかなぁ~・・・

白系って意外と水槽に映えますね^^

長期飼育出来ますように!!!!!

 

ウミアザミ・・・ちょっと調べたンですけど・・・

けっこう似たような種類が多いンですね~。

イタアザミシロスジウミアザミ

タチエダウミアザミホンチガイウミアザミ

ブルームウミアザミなどなど・・・

 

ちなみにオイラ・・・

 

見た目と名前が

     全く一致しませ~~~ん!!

前回、購入したのもコフキウミアザミ!?なのかぁ~(・・?)

 

 

 

 

 

エリンギ状態からようやく復活してきたウミキノコ・・・

 

後もう少しで満開だったのに・・・

 

 

 

 

 

何と!!今朝!!

逆さまになって底砂の上に落っこちてた( ̄□ ̄;ガーン)

ライブロックに差込が甘かったかなぁ~・・・

 

おそらくはユビワサンゴヤドカリの仕業だろうなぁ~・・・

 

でも悪気は無いと思います・・・

マガキに馬乗りになってるけど^^;

 

 

ウミキノコが復活するように皆さん念!!ヨロシクです!!

あっ!!あとウミアザミにも念!!^^

 

 

それじゃぁ~また

人気blogランキングへ


nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 13

いいね~!
アザミ祭りだね^^
けっこうSP物もあるからね、よくわかんないよ^^;
良いペースで増えてきてるから、すぐに隙間無くなるね^^
by (2007-09-14 17:56) 

そのとき

アザミ祭りですかー。絶好調ですね。笑
ウミアザミは区別つかないですよねー。
ひとつひとつ種類違うんじゃないかってくらいに。笑
自分は、ウミアザミ入れたら小さくなって消えました(;´Д`)
by そのとき (2007-09-14 21:17) 

海水魚初心者主婦

こんばんは!(^0^)
サンゴぞくぞく増えてますねー!
羨ましいです!
私やっと例のブツ手に入りそうです!(笑)
YASUさんのお陰です〜ありがとうございます!(^0^)
by 海水魚初心者主婦 (2007-09-14 22:27) 

suama

ウミアザミいいですね~♪
うちも再チャレンジしてみようかな^^
私もウミアザミの種類の違いが全くわかりません!
ユビワちゃんはマガキ君の苔を取ってあげてるだけですよ、きっと^^;;
by suama (2007-09-14 22:44) 

たらふく

白いサンゴは水槽には貴重です!
でも我が家のウミアザミは半年ぐらいで消えていく・・・ーー;
YASUさんのみてたら欲しくなってきた!
また挑戦してみようかな^^
by たらふく (2007-09-15 00:18) 

キノコおいしそう~~~☆
ヤドカリ君、とてもきれいですね。かわいい~~

念おくっとくねん。
by (2007-09-15 07:51) 

ウミアザミだったのですね。
うちはウミアザミ系はまったくダメで、調子が良くても突然溶け出します。
ウミキノコは、大丈夫。
ユビワくんは、マガキの貝殻を奪おうとしてますね。
by (2007-09-15 08:20) 

YASU

また暑くなっちゃいましたね~…
皆さん!こんばんは!!
コメントいつもありがとうございます^^


to お兄ちゃんさん
アザミ…はまっちゃいましたぁ~^^
ユラユラ、見ていて癒されます。

短期間で買いすぎちゃったぁ~。
お財布が…^^;


to そのときさん
アザミは今のところは大丈夫みたい。
長期飼育出来るとイイのですが…^^;
いったい何種類ぐらいあるんですかね~?


to 海水魚初心者主婦さん
最近、自分調子づいてるみたいです^^;
お陰でお財布が^^;

ポチッ!ってやったンですね~!!
情報が活きて良かったです!!^^
更新楽しみにしてますね~(水曜辺りかな?^^)


to suamaさん
はぁ~良かったですよ~~~
違いが分からないのが自分だけじゃなくて(笑)
ユビワ…もしかして襲ってたりして^^;


to たらふくさん
あれ?パクパクアザミはありましたよね~?まだ^^;
いろんな種類があるみたいだから、自分今度は
パクパクに挑戦してみようかなぁ~^^


to くりのすけさん
あははは^^
ダメですよ~食べちゃぁ~
でもポリプを閉じてる時は
まんま、エリンギ茸^^;


to シンナツさん
ウミアザミは水質が合わないとだんだんと
消えちゃうみたいですね~…
我が家ではどうなる事やら^^;
あっ!ユビワ!やっぱ襲ってます!?^^;
by YASU (2007-09-15 17:55) 

カトキチ

私も全然違いが分かりませ~ん(笑)
パクパクするヤツが欲しい! って事は分かりますが^^;

ヤドカリもマガキも石灰藻きれいですね。
by カトキチ (2007-09-17 17:41) 

taiki

ウミアザミにハマっちゃいましたねぇ~!!
立派なウミアザミですね
うちのキノコは、エリンギ状態の日が多すぎます^^
by taiki (2007-09-17 22:50) 

YASU

to カトキチさん
良かったぁ~自分だけじゃなくて^^;
今回のアザミはパクパクするらしいンですけど
まだしないですね~。


to taikiさん
アザミのユラユラがイイんですよね~^^
我が家のもそうですけどウミキノコって
水質に敏感ですね~。
by YASU (2007-09-19 17:51) 

フライパンでいためたら、いけそうだぞ!!
by (2007-09-19 21:28) 

YASU

to くりのすけさん
そうそう!!
バターをひいてフライパンで・・・
違ーーーーーう!!\(>。<)/
by YASU (2007-09-20 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怒ってる!?お疲れ?^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。