SSブログ

忘れてた・・・^^; [サンゴ水槽]

 

 

今週は暑かった・・・

40.9度を記録した地域もありましたね~。

 

そんな中、クーラーの付いていないヤッコ水槽は・・・

 

30℃を超えました・・・

 

現在は27度前後で落ち着いています。

でも来年はクーラー設置を心に誓ったとさ・・・^^;

 

 

世の中、お盆休みも今日でようやく終了ですね。

これで自分の仕事の方も一段落・・・

でももうクタクタです!!軽い熱中症にもなりましたぁ~!!

30半ば・・・お年なんですかね~

 

 

っと!

サボりの言い分けをちょっと

           言ってみました^^;

 

 

 

 

 

この前、ロリフレームと一緒に買ったサンゴ!!

 

 

 

 

 

すっかり紹介するのを忘れていました^^;

 

 

 

 

 

こちら!!

 

 

 

 

 

ウミキノコ!!

 

茶色くてブツブツの地味なサンゴ・・・

 

 

 

 

 

でもポリプを開くと!!

 

 

 

 

 

ふわ~!!

 

まだ満開じゃないけどイイ感じにユ~ラユ~ラ!!^^

好きなタイプのサンゴです。

これってウミキノコロング?それともフラワー?どっち?

フラワーで売ってたンだけど・・・

 

 

まっ!どっちでもイイやぁ~!!^^

 

 

光はちょっと強い方が良いみたい。

 

 

でもこの水槽の照明は蛍光灯だし・・・

BB450x3にRB37x2

 

こんな感じ・・・

 

 

 

 

 

だからBB450を一本17000Kに替えてみました。

 

 

 

 

 

ちょっと明るくなった?

 

 

 

 

 

来週からまたボチボチ更新していきますんで

↓ポチッ!!とお願いしますね~

人気blogランキングへ

 

 

あと半日仕事をすればようやく休みだぁ~~~!!

 

 

それじゃぁ~また


nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

イペキ

ようやくお休みですか!!
お疲れ様でございます!!
蛍光灯一本で随分明るさが違うものですね!
最近、サンゴが少ないのに
メタハラしか使ってないので
もったいない気がしてきたイペキでした^^;
by イペキ (2007-08-19 18:46) 

いいわけえもんがいいわけなんかしていいわけないだろ!^^

いやいや31℃になってるね^^;
来年はクーラー買おうね!
サンゴ水槽綺麗だよ~♪
白い蛍光灯は1本入れるだけでけっこう明るくなるよね^^
by (2007-08-19 18:47) 

suama

うん・うん、明るくなった~^^
みんな綺麗な色で、調子も良さそうですね~!!
お休みの前って、ウキウキですよね♪
そんな気分でショップに行ったら・・・
あ~大変です(^∀^)
by suama (2007-08-19 23:12) 

たらふく

31℃はまずいッス^^;
きれいなサンゴバックに
赤いフレームとグラマ、
イイ感じですね〜^^
by たらふく (2007-08-19 23:35) 

あき

もう、暑さの峠は越しましたよね!
こっちは朝晩はめっきり寒いです
クーラーは来年買いましょう!
by あき (2007-08-20 00:00) 

40.9度を記録した日には、我が家のエアコンもきかず、水温が28℃まで上がってしまいました。 ビックリです。
おっと、ウミキノコでしたか。
うちのウミキノコは蛍光灯のほうが良く育ちます。 メタハラだと、元気がなくなっていきます。 何で?
by (2007-08-20 09:51) 

ほぉ~~
日本は暑かったのですね。
カンボジアも暑かったです。( ̄□ ̄;)
by (2007-08-20 14:21) 

YASU

皆さん!こんにちは!&こんばんは!
また暑くなっちゃいましたね~
コメントいつもありがとうございます^^


to イペキさん
やっと休みがもらえましたぁ~
今日、明日と2連休^^v
蛍光灯を替えたら明るくはなったンですけど
エロエロ感が減少ですね^^;


to お兄ちゃんさん
へへへ^^
でも若くないって~~~
お兄ちゃんさんより5才下だよ^^
蛍光灯でもこの程度の明るさがあれば
結構いろいろ飼えますね~^^
隙間を早く埋めないと^^;


to たらふくさん
30℃を超えてしまってちょっと焦りましたね~^^;
涼しくなってきたなと思ったら
今日もまた外気温35℃を超えてます^^;
サンゴに魚はやっぱり映えますね~^^


to あきさん
暑さの峠は越えたと思ったのに
昨日からまた暑くなってしまいましたぁ~^^;
クーラーはやっぱり必須アイテムですね~^^


to シンナツさん
あの日はホント!暑かったですよね~。
僕もいつもよりエアコンの温度設定を
下げちゃいましたぁ~^^;
我が家のキノコも蛍光灯だけど元気に育って
くれるかなぁ~^^


to くりのすけさん
お!ご無事でなにより!!
お帰りなさぁ~い^^
こちらも暑かったですよ~!!
  
by YASU (2007-08-21 08:53) 

サブリナ

いや~、本当に暑いですね。もう「熱い」と言っても過言ではない‥‥
エアコンなしでPC使っていると、オーバーヒートしそうです。
新入りさん、すごく綺麗じゃあないですかぁ~。
水槽、色合いが絶妙ですよ。形の美しさもいうことなし!
流れにユラユラ いいなあ。
あ~あ、なごんでしまいます~∑( ̄口 ̄)
by サブリナ (2007-08-22 10:56) 

YASU

to サブリナさん
僕のPCが置いてある所もエアコンないンで
頭にタオル巻いてうってます^^;
ユラユラ系のサンゴは好きなんですよ~^^
色はイマイチだけど・・・。
by YASU (2007-08-22 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一周年!!^^久しぶりに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。