SSブログ

買ったのはこの子!! [ヤッコ水槽]

 

 

昨日、コメントをくれたイペキさん!!

ピンポイントで当てられたのでかなり焦りましたぁ~

 

それじゃぁ~答え!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーエンゼル!!

この子も大好きな大型ヤッコの幼魚です。

大きさは6センチぐらいでポマカン衆の中で一番小さい

イナズマよりも一回り小さい。

 

 

クイーンエンゼルとは近似種なので似てますね~。

 

でも性格はどうなのかなぁ~・・・?

 

 

 

 

 

以前、飼っていたクイーンエンゼル!!(去年コロっと病で☆)

 

この子は現在のウズマキとは仲が良かった。

 

 

でもアデイナズマとは作戦をいろいろ立てて混泳を試みたが・・・

どうにも収拾がつかない大バトルに・・・

 

 

 

 

 

で!今回はどうなる事やら・・・

作戦は一応考えてはあるのですが最終的にどうにもならなかったら

サンゴ水槽に収容します!!

 

 

でもね!

早速こんな風にアミ越しに体をあずけてウズマキに・・・

 

クリーニングをしてもらってた。

あとイナズマにもやってもらってた。

この二匹との混泳はもしかしたら上手くいくかも・・・

 

 

 

 

 

アデは・・・

 

 

 

 

 

アミ越しに威嚇してた・・・

ブルーも負けずに!!( ̄_ ̄)

 

 

 

 

 

この結末はいかに!!!!!

応援↓ポチッ!と(人´∀`)♪お願いします。

人気blogランキングへ   FC2 Blog Ranking

 

只今、本水槽まるごとトリートメント中!!

またバスクリン色^^;

 

 

それじゃぁ~また

 


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 14

suama

ウズマキ&イナズマはクリーニング上手なんでしょうかね^^;;
ヤッコ同士のクリーニングなんてすごいです^^
アデとも仲良くなってくれるといいですね~。
いや~でも、ホントに混泳って難しいですよね・・・
(↑めっちゃ気持ちこもってますでしょ?w)
by suama (2007-07-24 18:37) 

イペキ

おおお!!
本当にブルーでしたか!!!^^
アデ以外とはすんなり馴染みそうですね!
問題はアデですか~・・・
私の所に送るという手もあります!!^^;
by イペキ (2007-07-24 19:24) 

サクンバ

なるほど~!ちょっとヒネってきましたね^^
上手く馴染めるといいですね♪
ブルーフェイスをサンゴ水槽って手もある・・・
入れなくて済むのが一番だけど^^;
by サクンバ (2007-07-24 20:21) 

アデヤッコ

予想みごとにはずしました。綺麗なブルーですね^^
ヤッコ混泳バトルでテンション上がってきましたねー。
でもバトル激しくならずに、仲良くなるのが一番ですね^^
アデと上手くいくよう祈ってますね~。
by アデヤッコ (2007-07-24 21:53) 

たらふく

お〜!
ブルーでしたか^^
ポマカン衆増強ですね!
何とか混泳うまく言って欲しいね^^
念!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!たくさん!
by たらふく (2007-07-24 21:59) 

海水魚初心者主婦

こんばんは!(^0^)
新入りさん、ブルーエンゼルっていうヤッコなんですね!
すごいかわいいです!(*^^*)
成魚の姿、わからなかったので図鑑で見てみました!
大きくなると迫力あるんですねー!
無事混泳できますように!(ー人ー)
by 海水魚初心者主婦 (2007-07-24 22:07) 

taiki

ヤッコ同士のクリーニング・・・かなり意外^^
新入りはブルーエンゼルですか!!
やっぱり幼魚はかわいいですね
アデ・・・・・最大の難関かもしれませんね~~~^^;
by taiki (2007-07-24 22:20) 

みんな仲良くは厳しいぞ^^;

しょうがないから2m水槽立ち上げようか!
一応念!送っとく^^
by (2007-07-24 23:03) 

カトキチ

ブルーエンゼルでしたか! 水色が綺麗ですね。この魚も大きくなるんですよね!
混泳どうなるか楽しみです。
by カトキチ (2007-07-25 11:57) 

 大外れ・・・。
 ま、ここで外した運は、ジャンボで使いますよ~。 (300エンデスガ、、、)
by (2007-07-25 13:59) 

YASU

to 皆さん
こんにちは!&こんばんは!
コメントいつもありがとうございます^^


無謀にもまたまた大型ヤッコを買ってしまいました。
混泳の方は入れてみない事に分からないのですが・・・

でもその前にトラブルが起こりました!!

ブルーエンゼル・・・

ショップに居た時からシュアーSに餌付いていて
状態は凄く良かったンです・・・(そう見えただけ?)

家につれて帰り、水合わせを2時間程やって
水槽に収容したのですが・・・
調子ずいて、直ぐに餌(シュアーS)を
与えちゃったンです・・・
10粒ほどパクパク食べました。

購入して直ぐに餌は与えず、1日経ってから
与えるのがセオリー・・・

これが良くなかったのか?

餌を全く食べなくなりました!!
正確には火曜日の朝から・・・
この時は、何で食べないのかなぁ~?ぐらいにしか
思ってませんでしたが、昨晩!そして今朝!
餌を全く食べないので何かおかしい!と思いました。
アサリにも全く反応しません!

いきなり便秘?
寄生虫?
ストレス?

参ったなぁ~どうしよ~・・・

只今、思案中・・・(´ヘ`;)
by YASU (2007-07-25 14:05) 

仲良くなってくれたらいいですね。
。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by (2007-07-25 19:12) 

食べるようになった?
by (2007-07-26 17:05) 

YASU

to くりのすけさん
ほんと!仲良しが一番です^^ 


to お兄ちゃんさん
とりあえず食べてくれましたぁ~!!
一安心です^^
仕事がちょっと忙しくてサボってます^^;
by YASU (2007-07-27 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。