SSブログ

水位戻す・・・ [ヤッコ水槽]

 

 

 

連動地震なのか?は分からないが、

頻発している。

 

 

 

 

 

いつも体が揺れている様な感じがする・・・

そんな「地震酔い」の症状訴える人が増えているらしい。

最近、自分も何だか・・・そんな気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地震に備えて水位を落としている120水槽。

57.jpg

通常水位より70リットルほど抜いてある。

 

 

 

 

 

56.jpg

チョウチョウをこの2ヶ月の間に5匹増やしたので、

水質の悪化が気になるところ。

なので次回の水換えで総水量を戻し水位をあげる。

震度4までなら耐えられる。

それ以上の揺れが来た時は諦めて、また掃除します。

 

 

br_c_1351_1.gif

 

 


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
お兄ちゃん

確かにたまーに揺れてる感じがする。
そんな時はすぐ横にある水槽の水面を見てる
あー 気のせいか って^^;

そうだね、震度4までなら大丈夫。
あとはあきらめるしかないよなぁ・・・バタッ!
by お兄ちゃん (2011-03-24 21:23) 

YASU

★お兄ちゃんへ★
お兄ちゃんも地震酔い予備軍?^^;
昨日今日とコッチでは揺れは感じられなかったなぁ~。
このまま落ち着いてくれれば・・・。

もう諦めるしかないよね!
水槽倒れたり割れたりしなければOK!
by YASU (2011-03-27 18:09) 

maxell

だいぶ余震も収まったですねぇ
魚も落ち着いたみたい
もうデカイの来ないで!
チョウってやっぱ綺麗だねぇ 素晴らしい!
by maxell (2011-03-28 18:53) 

YASU

★maxellさんへ★
出来ればデッカイ揺れは勘弁です。

>チョウってやっぱ綺麗だねぇ 素晴らしい!
今頃気づいちゃいましたぁ~~~!!
ちょっと遅すぎ!?(笑
by YASU (2011-03-29 18:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。