SSブログ

ボス・・・貫禄は減ですが・・・ [ヤッコ水槽]

 

 

 

今年も残すところあとわずか・・・。

ココに来て急に冷え込んで参りましたぁ~。

風邪など引かれぬようご注意を・・・^^

 

 

 

 

 

2週間ほど前にパウダーBにボコにされたマクロスス。

34.jpg

綺麗に元通り~♪

スレッドもまた徐々に伸び始め、

またヤンチャ坊主の復活でございます^^

 

 

 

 

 

このヤッコ水槽の主役、そしてボスのタテ夫。

41.jpg

ただ最近、フレンチとブルーAが成長が著しく、

ボスとしての存在感が薄れて来ている・・・。

タテ夫もそれなりに成長はしているものの、

フレンチとブルーAの成長スピードには遠く及ばない・・・。

 

 

 

 

 

入海当時のフレンチ・・・

35.jpg

今から1年5ヶ月程前の写真。

サイズは13センチぐらいだったかなぁ~?

 

 

 

 

 

こちら現在・・・

36.jpg

僕の手のひらより大きいです^^;

スレッドが綺麗に伸びてなかなかカッチョイイです♪

成長スピードはめちゃんこ早いッス~~~^^;

 

 

 

 

 

ブルーAもまた日に日にでかくなってる気さえしてます。

こちら入海当時のブルーA。

37.jpg

今から3年5ヶ月前の写真、6センチぐらいだったかな?

思いっきり幼魚・・・(笑

この頃は可愛かったのになぁ~・・・^^;

 

 

 

 

 

こちら現在・・・

38.jpg

余裕の20センチオーバー^^;

 

 

 

 

 

フレンチもソコソコのサイズですが、それより更にデカイ・・・

39.jpg

タテ夫が何だか小さく見えるのは気のせい!?

 

 

 

 

 

こんな時もあったんだよ~^^;

40.jpg

完全に逆転しちゃったね~。

周りが大きくなってボスとしての貫禄は減ですが、

でもやっぱりタテキン・・・

この水槽では一番強いッスよ~~~♪^^

 

 

br_c_1351_1.gif

参加してます↑ポチッと
お願いします(^o^)ノ

 

 


コメント(9) 
共通テーマ:ペット

コメント 9

maxell

いつもどもどもです^^;
こうやってみると確かにタテ夫さん大きさでは差が付いてますね
でもやっぱりタテキンなんですよねぇ ステータスはピカイチ!
タテキンが居ると居ないでは?大型ヤッコ水槽じゃない!?
太平洋型はまったくもってカックイイしね
鯉餌とクリルでどんどん立派になって貰いましょう!

by maxell (2010-12-20 09:28) 

お兄ちゃん

お~ フレンチカッコいい!
ホント、タテ夫が小さいねえ。
やっぱり鯉餌しかないか!?^^
by お兄ちゃん (2010-12-20 21:20) 

YASU

★maxellさんへ★
返事遅くなり申し訳ないです^^;
こうして写真で改めて見ると、その差は歴然ですね~。
もうちょっと餌を上手く食べていればここまで
差はつかなかったと思います。

>タテキンが居ると居ないでは?大型ヤッコ水槽じゃない!?

あははは^^確かにィ~(笑
大型を混泳させてる方の水槽には8割方タテキンがいますもンね~^^

太平洋型なのにスレッド伸びる気配まるでなし・・・(笑





★お兄ちゃんへ★
返事遅くなり申し訳ないです^^;
でしょ!でしょ~!!
飼い主に似るンかね~(爆

タテ夫はもうちょっと肉付き良ければ小さくっても
それなりに貫禄ある様に見えるンだけどね~^^;
by YASU (2010-12-22 19:46) 

くりっぴ

大きいお魚大好きです。(*^_^*)かっこええ
by くりっぴ (2010-12-23 22:56) 

YASU

★くりさんへ★
ボクも大きい魚(特にヤッコ)が大好き~♪
やっぱ迫力あるよね~^^

by YASU (2010-12-24 19:25) 

くりっぴ

うんうん。海で会ったらドキドキするよ。大きいし、優雅だしね。

今年もたいへんお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

by くりっぴ (2010-12-29 15:36) 

アイスマン

こんばんわ お邪魔しますm(. .)m
とても勉強になりました。応援してます頑張って下さい
by アイスマン (2010-12-29 20:14) 

maxell

今年は例年になく?沢山コメントありがとうございました・・ドテッ!
YASU様とお魚さん達のご健勝をお祈り致しております
来年も遊んでねぇ~^^;
by maxell (2010-12-30 21:38) 

YASU

★くりさんへ★
海だとやっぱりレアなんでしょ~?^^
実際出会ったら超興奮しちゃうよね~~~!!

いえいえ~こちらこそ~。
相方さんとイイ年を迎えて下さいね~。
また来年も遊ぼうね~♪^^





★アイスマンさんへ★
こんばんは~^^
はじめまして~ご訪問ありがとうございます♪
応援めっちゃ励みになります~。
こんな拙いブログですがこれからもヨロシクです~^^





★maxellさんへ★
あははは^^
確かにコメント沢山したかも~~~。
でもmaxellさんもコメント沢山くれましたよ~(笑

こちらこそまた来年もヨロシクお願いします^^
by YASU (2010-12-31 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タテ夫のために・・・ご挨拶・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。