SSブログ

ついに放流・・・ [ヤッコ水槽]

 

 

 

ヤッコ水槽の暴君・・・パウダーB!!

23.jpg

ようやく放流の時期を迎えました。

隔離、放流、隔離、放流を繰り返す事、約1年2ヶ月・・・

あのコケコケのみすぼらしい隔離カゴともおさらばです(笑

アレは観賞水槽としてはかなりのマイナス要因でしたからね~^^;

 

 

 

 

 

早速やってました・・・。

24.jpg

因縁の対決です。

前回の対決ではBに軍配が上がり、再度捕獲となった訳ですが、

今回は若干マクロススに分があったようで、上手く収拾がつきそうです^^

 

 

 

 

 

観賞にマイナス要因の隔離カゴが右上にあと一個・・・。

25.jpg

アレはいつ撤去出来るのだろ~~~?^^;

 

 

yatuko.jpg

参加してます↑ポチッと
お願いします(^o^)ノ

 

 

 


コメント(7) 

コメント 7

お兄ちゃん

籠は籠で楽しみの一つでもあるわけで・・・
残ったカゴ撤去するとさみしくなるよ^^

by お兄ちゃん (2010-11-24 20:25) 

ミノル

YASUさんこんばんはー♪

1年2ヶ月…?!
それは長い闘い、お疲れさまでした!!
私も隔離カゴ置いてる時は
「いつ外せるんだコレ?;」と気になって堪らなかったので
お気持ち分かります。
それにしても1年2ヶ月は凄いですね!!

きっとその忍耐強さがYASUさんの「美しい水槽」の秘密なのですね☆

皆仲良く泳いでくれる日が来たら良いですね~(^o^)

by ミノル (2010-11-24 20:59) 

YASU

>お兄ちゃんへ
小さいうちはカゴ観賞はありだね~^^
けどまだまだ撤去は出来そうにないと思うから
暫くはココで観賞を楽しみます。
サザナミってマクロススに比べると成長スピード遅いね^^





>ミノルさんへ
こんばんは~^^

はい!1年2ヶ月です!
マクロススが我が家にやって来た時からです~^^;

暴君とは言え、パウダーBには辛い思い?をさせてしまいましたが、
ようやく放流出来て、本魚もホッとしてるかなぁ~?^^
また悪さするようなら直ちに捕獲ですが・・・(笑

ただ今回のパウダーBの暴君ぶりで分かった事が一つ・・・
混泳させるならハギ系は最後に入れるべし!!(笑
by YASU (2010-11-25 18:45) 

maxell

いつもどもどもです
パウダー君なかなか扱いが難しいですね
うちはドリーだからそんなでもないけど
それでもかなりヤッコには嫌われてるっぽい
ぜんぜん違う泳ぎなんで混泳させるのは面白いですよね
もう少し隠れるところが多ければ喧嘩も減りそうですね
蛸壺入れてから明らかにヤッコの傷は減ったですが見た目がねぇ・・バタッ!
by maxell (2010-11-26 19:56) 

YASU

>maxellさんへ
こちらこそいつもどもどもです^^
正直・・・ここまでヤンチャだとは思っていませんでしたね~。
ヤッコ相手に少々やり過ぎですよ~^^;
ヤッコ水槽にちょっとしたアクセントって感じで入れたのが
そもそもの間違いだったのかぁ~?(笑
けどこの色彩は観賞魚としては魅力的ですよね!
性格は全然魅力的ではありませんが・・・^^;
by YASU (2010-11-27 19:02) 

くりっぴ

気の強いお魚さん達ですね。
私は気が弱いから・・・・(;_;)
by くりっぴ (2010-11-29 22:29) 

YASU

>くりさんへ
気が強いとどうしてもみんなで仲良くってのが
難しくなります^^;
大きな海に居た子達をこんな小さな水槽に
入れちゃうンだから喧嘩が起こるのも当然だよね・・・。

by YASU (2010-11-30 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。