SSブログ

本領発揮・・・!? [マクロスス成長記]

 

 

 

マクロスス

サイズ5cm±で我が家へやって来た。

13.jpg

当時、あまりのちっこさに混泳させて大丈夫だろうか?

って思ったけど・・・

 

 

 

 

 

14.jpg

全然大丈夫だった^^;

 

 

 

 

 

あれから一年が経ち・・・

15.jpg

まぁ~ご立派になって~[るんるん]

 

 

 

 

 

立派になったのはサイズだけでなく性格の方も・・・^^;

16.jpg

やんちゃぶり・・・そろそろ本領発揮かも・・・!?

 

 

 

 

 

アデよりまだ小さいのに・・・

17.jpg

アデより強いのっ!!^^;

現在9センチ±・・・なかなかの成長スピードである。

 

 

 

 

 

最近調子づいてるから

時折、タテ夫とフレンチに喝を入れられてます(`、´ )

 

 

br_decobanner_20100213200415.gif

 

 


コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

お兄ちゃん

黄色いお月様♪
サザナミもいるしこれからサイズアップにつれどうパワーバランスが変わってくるかな!?
平和に過ごしてもらいまひょ^^
by お兄ちゃん (2010-10-09 21:38) 

ミノル

YASUさんこんばんは。お邪魔致します。

ヤッコって成長すると性格変わったりしますよね…!!
大人しい子が激しくなったりして
喧嘩しないかドキドキします…☆

みんな仲良く暮らせますように♪
by ミノル (2010-10-09 23:59) 

maxell

いつもどもどもです^^;
サザナミも良いけどやっぱりマクロススって良いなぁ~
ご立派になられて素晴らしいですね♪
いつかは飼いたいお月様~ 今の水槽じゃ無理ですけど・・バタッ!
by maxell (2010-10-10 06:59) 

くりっぴ

大きくなってうれしいですね。
フレンチと一緒に私も喝いれたいわ。(w

柏島でサザナミのめちゃくちゃ大きいのを見たよ。
びっくりしたよ。
でも、ピンボケだよ。(;_;)
by くりっぴ (2010-10-12 20:39) 

YASU

お兄ちゃんへ
あははは!確かに~。
パワーバランスは変わってくるよね~きっと・・・
って言うか!もう変わってきてるし^^;





ミノルさんへ
幼魚の頃は大して性格に差は無いと思うけど・・・
やっぱり成魚になると本来の性格が顔を出しますね~。
そしてたいがいヤンチャになりますよね^^;
何かあった時は仕切ったり、隔離したりといろいろと作を
講じていこうと思います^^





maxellさんへ
こちらこそいつもどもどもです^^
マクロスス良いですよ~~~♪
丈夫だし、綺麗だし、ブリードだから安いし!バタッ!
おすすめですよ~~~。
だからmaxellさんも120にしちゃいましょ~~~(笑





くりさんへ
大きく育ってくれる事はキーパーとして
やっぱり嬉しいです!
性格はともかくとして・・・^^;

ええ~!
ピンボケなの~~~。
見たかったなぁ~・・・残念^^;
by YASU (2010-10-13 20:44) 

お兄ちゃん

ピンボケちゃうちゃう
くりがぼけてるんだよ^^
by お兄ちゃん (2010-10-14 21:54) 

くりっぴ

↑むかつく!!くりがかわいいからってさっ。

えっとね、ダイビングは深さによって潜れる時間が変わるのです。
40M潜ると、ほんの2,3分そこにいて、ゆっくり浮上するのが体のためにはよいのかもね。
ほんまは、30Mまでしか潜ったらあかんのですよ。

実は、今回37M潜ってるときにDECO(危険信号とでもいいましょうか・・・)出しちゃって反省してたんだけど・・・ゆっくり浮上してくと消える程度だったんだけどね・・・
一緒に潜っている(知らない)人はDECOを20分(安全停止20分)出しちゃって、死んでしまうかと思ったわ。(^_^;)
by くりっぴ (2010-10-15 23:44) 

YASU

お兄ちゃん!
またそんな事言って~~~^^;

そんな事言ったらくりさんが・・・
うわっ!やっぱりおいでになられたぁ~^^;

まぁ~まぁ~ヽ(^0^;ヽ)(/;^0^)/くりさん落ち着いて!

ダイビング・・・
やっぱり深く潜り過ぎちゃったり、急浮上したりすると、
肺がやられちゃうのかな?
でも潜ってるとテンション上がってついつい深い所まで
行っちゃうのかな^^
by YASU (2010-10-16 20:03) 

くりっぴ

肺もやられちゃうし、他もやねん。
ダイビングって結構危険度が高いスポーツなのです。

ダイビングコンピュータというのをうでにつけて潜っています。
ダイバーは、みんなつけています。
だから、危険なときに音がなるのでDECOをだすときは、確信犯なのです。(^_^;)
by くりっぴ (2010-10-17 23:26) 

すずこ

ランキングから来ました。こんにちは!
とっても楽しませてもらいました!!
また来ます~!!


by すずこ (2010-10-26 08:45) 

お兄ちゃん

ダイビング 深場に潜って 凹む腹。 by 難波のなんちゃってダイバー^^
by お兄ちゃん (2010-10-29 20:55) 

くりっぴ

↑おにいちゃん、むかつく (-"-;)
ふん しらないくせに。
by くりっぴ (2010-10-31 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。