SSブログ

涼を求め・・・ [家族]

 

 

 

暑い[あせあせ(飛び散る汗)]暑い[あせあせ(飛び散る汗)]暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

暦の上ではもう秋なのに・・・

この残暑、いつまで続くンですかね~・・・

 

 

 

 

 

先日の休みに家族で涼を求め日光の霧降高原へ行って来ましたぁ~[車(セダン)]

気温は下界と比べて10℃位低いからメッチャ涼しい~。

 

 

 

 

 

まずチロリン村へ寄りました。

61.jpg

ここはテレビの情報番組や旅番組でもよく放送されていて

ご存知の方も多いかと思いますが・・・。

 

 

78.jpg

 

 

 

 

 

お目当ては・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然氷のかき氷~~~

62.jpg

いちごミルク~~~(笑

コレ、初めて食べた時は衝撃でしたね~!!

いちごのシロップは地元の『とちおとめ』を使った自家製で中に果肉も入ってます。

ガぁーーー!!って一気食いしても頭にキィーーーンってこない・・・

これが天然氷か?って感じ。

量的にすごくあるように見えるけどふわふわで軽いから一人でペロリ[るんるん]

氷もシロップもとても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

近くに行った際には、寄ってみては・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に寄ったのは・・・

63.jpg

大笹牧場~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]  

 

64.jpg

 

 

65.jpg

『日光国立公園内の標高1,030~1,320mに位置し、

 関東平野を一望できるロケーションと、豊かな自然が息づく、

 のどかでおおらかな放牧育成牧場です。』 資料参考

 

 

 

 

 

到着直後・・・

子供達が『ちょっとお腹空いたぁ~』と言うので・・・ 本当はオイラが(笑

ちょっと腹ごしらえ。

66.jpg

牛串とカマンベールチーズのフライ。

この牛串はジューシーで柔らかくって美味しかったぁ~。

 

 

 

 

 

子供達にはバター作りの体験をさせました。

67.jpg

密閉された白い容器の中には生クリームが入ってます。

 

 

 

 

 

これをひたすら・・・

68.jpg

振って!!

69.jpg

振って!!

70.jpg

隣の席のお兄ちゃん、お姉ちゃんも振りまくり(笑

 

 

 

 

 

そして!振り続けて3分後・・・

 

 

 

 

 

完成~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

71.jpg

バターとバターミルクに分離~!!

でもイマイチ分離しきれてない(笑

 

 

 

 

 

出来たバターをクラッカーにぬって・・・

72.jpg

『いただきま~す[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

手作りは一段と美味しく感じられますなぁ~ 出来ばえはともかく・・・(笑

 

 

 

 

 

この後子供達は・・・

74.jpg

 

 

75.jpg

 

 

73.jpg

時間を忘れ、遊びに夢中になってました。

 

 

 

 

 

そして〆は・・・

76.jpg

食べかけ、溶けかけ画(笑

牧場ならではの超濃厚でクリーミーなソフトクリーム。

ここではコレが一番美味しかったぁ~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの高原道路・・・

77.jpg

まさにドシャ降り[雨]

牧場に居る間、天気はず~っと怪しかったけど

何とかもってくれて本当にラッキーでした[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の仕事はサービス業・・・

土曜、日曜、祭日はもちろん仕事。

夏休みの間ぐらい自分が休みの時はいっぱい遊んであげないとね[わーい(嬉しい顔)]

だってあと何年かすれば親と一緒になんて出かけなくなっちゃうでしょ(笑

 

 

 

 

 

yatuko.jpg

 

 


コメント(3) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

お兄ちゃん

娘は小4でお風呂一緒に入ってくれなくなった。
来年二十歳 一緒に出かけてくれるようになった^^
by お兄ちゃん (2010-08-25 21:03) 

くりっぴ

うわああああたのっしそう。(*^_^*)
どれもこれもおいしそう。おなかすいてきた~~☆

暑いですね。クーラー壊れてるうちは信じられない温度です。
明日の夕方修理が来るぞ。がんばるぞ。


by くりっぴ (2010-08-26 21:31) 

YASU

お兄ちゃんへ
ウチの娘は今小4。
まだオイラと一緒に入ってる・・・。
いや!入ってもらってる(笑





くりさんへ
楽しいし美味しかったよ~♪

修理屋さんは来たかい?
あともうちょっとのシンボウ^^;
by YASU (2010-08-27 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーガニック・・・喰わん・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。