SSブログ

二度ある事は・・・ [ヤッコ水槽]

 

 

 

三度ある・・・

 

 

昨晩、仕事から帰るとヤッコ達の様子がおかしい・・・

いつもなら餌くれダンスしまくりのはずなのに、

やけに大人しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが原因はすぐに分かった・・・。

 

 

 

 

この水温・・・

 

1.jpg

・・・( ̄口 ̄;)

 

 

 

 

 

三度目のヒータートラブル・・・。

今回もまた人為的ミス!!

切ったスイッチの入れ忘れ・・・。

ちょっと配線類をまとめようと思って一時電源のスイッチを切った。

そして入れ忘れた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り忘れに気づくまで約24時間・・・

 

2.jpg

みんな動きが鈍い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タテ夫に限っては鈍いと言うよりおかしい・・・

 

3.jpg

頭を上下に振りながら泳いでた ・・・かなり焦った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーターの電源を再度入れ、

 

4.jpg

予備のヒーターも投入。

4時間後の午前2時頃に通常水温に戻った ・・・心配でこの時刻まで寝ずにいた

この時、タテ夫は元の泳ぎに戻りつつあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今朝・・・

 

5.jpg

タテ夫を含め、みんな通常の泳ぎに戻っていた。

とりあえずは大丈夫だとは思うが、

念のため朝の餌ヤリは控えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラブルは忘れた頃にやってくる。

そうキモに命じた・・・。

 

 

br_decobanner_20100213142815.gif



共通テーマ:ペット
・・・が大好き♪後遺症は・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。