SSブログ

アイドル的な・・・ [サンゴ水槽]

 

 

 

我が家の海水魚でアイドル的な魚と言えば・・・

 

 

 

 

 

やっぱりカクレクマノミですかね~[わーい(嬉しい顔)]

 

46.jpg

このタラコ唇がたまらンっす(笑

そして子供達にも大人気[exclamation×2]

クネクネとした泳ぎ方がなんとの愛らしい魚ですよね[るんるん]

 

 

 

 

 

もうかれこれ4年ちょい飼っていますが・・・

 

 

 

  

47.jpg

今思えば、我が家で飼育年数の最も長い古株です。

オイラの飼育歴もまぁ~そんなもんです。

まだまだ素人の域は脱していませんが・・・^^;

 

 

 

 

 

カクレと言えば・・・

やっぱりイソギンとの共生ですよね~。

それが見たくってマリンアクアを始めたと言っても過言ではありません!!

 

 

 

 

でもこの水槽にはイソギン居ません・・・

今まで一度も飼った事ないです!

 

 

 

 

 

共生が見たくて始めたのにね(笑

 

 

 

 

 

イソギンが居なければ居ないでカクレも考えるもので・・・

 

 

 

 

 

以前は・・・

 

48.jpg

バブルコーラルにスリスリ[るんるん]

 

 

 

 

 

今は・・・

 

49.jpg

 

 

50.jpg

タコアシにスリスリ[るんるん]

 

 

 

 

 

イソギンじゃなくてもコレはコレで見ていて、

と~っても癒されまぁ~す!!(´ー`*)

 

 

だからイソギンは買いません(笑

 


 



共通テーマ:ペット
メンテ・・・何か変だ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。