SSブログ

アリの巣・・・ [サンゴ水槽]

 

 

アリの巣を観察する為に小さ目のプラケースに砂を入れ、

そしてまわりに黒い紙を巻きつけ、その中でアリを飼う。

 

 

数日後・・・

黒い紙を剥がすとプラケースの側面にアリの巣が出来ている。

こんな事を子供の頃やって楽しんでいた人って居ない? (男の子が多いかな?)

 

 

 

 

 

え!?おいらだけ(笑

 

 

そんな事を想い出していた・・・。

 

 

 

 

水槽の右側に巣穴を作ったランドール

 

 

186.jpg

 

 

 

 

 

そして!

 

 

189.jpg

手身近にあったコルクの木端を側面に置いてみた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後・・・

そ~っとコルクの木端を外してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

187.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

188.jpg

楽しいモノが観察できる様になりましたぁ~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはココにこの子が入ってくれればなぁ~・・・。

 

 

190.jpg

 

 

 

 

 

(-_-;)…早く共生見たいなぁ~・・・。

 

 

160.gif

いつも↑応援ありがとうございます m(_ _)m

 

 



共通テーマ:ペット
デビルマン!?アデの変体・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。