SSブログ

横浜からお届けモノ・・・ [雑記]

 

 

このソネブロでアクアのブログ友達として

もう2年以上も仲良くして頂いているお兄ちゃん

飼育レベルはメチャ高の超ベテランアクアリスト!!

自分が飼育で分からない事があれば分かり易く教えてくれる。

頼りになる兄貴的存在である[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

そのお兄ちゃんのブログの10000nice!目をオイラがポチッ!と

したという事で・・・

 

 

 

 

 

97.jpg

昨晩、お兄ちゃんから記念品が届きましたぁ~\(^0^)/ワーイ

スゲ~~~!!マジ超嬉し~~~い!!

 

 

 

 

 

包み紙を剥がし・・・

 

99.jpg

 

 

 

 

 

発砲の箱を開け・・・

 

100.jpg

新聞紙を剥がすと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\(◎o◎)/おーーー!!

完璧にパッキングされたサンゴ~~~[るんるん]

 

101.jpg

ん!?オレンジ黄色

なんと!!

色違いのイボヤギが2個体も~~~!!

。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。嬉し涙

 

 

 

 

 

そして、ワクワクしながら水合わせをして、サンゴのサイズを見ながら・・・

『あんな感じにぃ~とか、こんな感じにぃ~レイアウトしよ~[るんるん]^^』

って!思ってたら・・・

 

 

 

 

 

カチッ!

 

 

 

 

 

・・・・・水槽の照明が消えちゃった・・・・・( ̄_ ̄)

 

 

 

 

 

水合わせ終了後、薄暗い水槽に・・・

 

102.jpg

とりあえずメタハラが当たり難いであろう場所へレイアウト完了!!

それにしてもメチャメチャ色が濃いなぁ~。

この地味な水槽で一番目立ってる~~~^^;

ポリプ出したらまた後で写真をアップしますね~。

 

 

 

 

 

お兄ちゃん本当にありがと~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

あとでまた何かちょうだ (*ε(#)☆(`、´ )バキ

大切に育てるからね~^^;

 

 

人気blogランキング

 

 

それじゃぁ~また[手(パー)]

 

 


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

satoru-m

お、来ましたか~。
ハゼ水槽一式じゃなかったのねん。

ぜ~んぜん、「粗」じゃなかったっすね。
nice、10200あたりでまたやらないかな・・・。(笑)

がんばって、お花咲かせてください。
by satoru-m (2008-10-09 17:34) 

トミー

キリバンゲッターYASUですね(笑)
我が家で送れる物と言ったら、時化って使えなくなったライブシーソルトか、
開封後2年経って見つかった酸化シュアか、
シリコンが劣化して、水漏れする30キューブ
そんなところですね(^^
.....必要でしたらいつでも送りますよ!?
by トミー (2008-10-09 17:45) 

お兄ちゃん

無事に到着なによりです!
粗末なものですが、大事にしてね^^
光は0でもいいけど水流はバンバン当ててください^^

↑ satoru-mさんは何で10200なんて中途半端な数字を^^;

by お兄ちゃん (2008-10-09 19:55) 

たらふく

イイ物もらいましたね^^
ほんと色濃いッスね!
by たらふく (2008-10-09 20:35) 

くりっぴ

いいなあ お兄ちゃんって私に送ってくれなかった。(;_;)
次は、何の番号だろう?
by くりっぴ (2008-10-09 20:35) 

せいやん

いいなぁ
満開状態見せてくださいね。
by せいやん (2008-10-09 21:47) 

ぽぽ太郎

ええものもらったね~
陰日性サンゴって結構綺麗なのいるけど
イソギンみたいに魚を捕食するものいるんだよね・・・
by ぽぽ太郎 (2008-10-10 01:43) 

まりん☆

おはですー。
イボヤギいいですね♪
ステキな贈り物頂きましたね(^_-)-☆
私も一度だけ…以前飼育したことが。
でも…いつのまにか(T-T)キレイなオレンジ色だった(>_<)
黄色のイボヤギもキレイですね☆
by まりん☆ (2008-10-10 06:22) 

YAMATO

商品ゲットおめでとうございま~す。
自分も何かキリ番プレゼントしようかな。使い古しのライブサンドとか
3年飼育したスズメダイとか?(爆)

自分もヤギさんは飼育していたのですが、低比重水槽から出し忘れて
しまっていて、デスヤギになってしまいました。(泣)
すごくキレイですので大事に飼育しましょうねぇ~

by YAMATO (2008-10-10 09:38) 

YASU

みなさん!こんばんは~!

コメント&ナイス!いつもありがとうございます♪^^




satoru-mさんへ
>ぜ~んぜん、「粗」じゃなかったっすね。
「粗」なんてとんでもないですよ~~~^^;
もう嬉しい限りッスよ~♪

>がんばって、お花咲かせてください。
了解♪^^




トミーさんへ
あははは!キリバンゲッター、確かにそうだ!
けど狙ったワケではないンですけどね^^;

>我が家で送れる物と言ったら、
ふふふふ!あるじゃないですかぁ~!!
紺色のボディーに黄色い三日月模様のア・ノ・子( ̄ー ̄)ニヤリ
奥義・・・いつでも待ってますから~~~~~(笑




お兄ちゃんへ
本当にありがとうございました♪
粗末だなんて~~~そんな事全然ありませんから~~~^^
大切に育てますネ!

>光は0でもいいけど水流はバンバン当ててください^^
メタハラの光をエロエロビームの30蛍光灯を利用して上手く日陰を
作れたのですが、強めの水流を当てるって事に昨晩!気づきまして、
対角線上にPHを設置し直して、水流当ててます。
ポリプはまだ出してませんが、ポイントはやはり給餌ですかね~?




たらふくさんへ
色が濃くってホント!良い物頂きましたぁ~!!
しかも!2個もですから、嬉しさ倍増です^^




くりさんへ
先に貰っちゃってゴメンね~^^;
次は10200かも?(笑




せいやんさんへ
了解~♪
満開になったら写真アップしますネ^^




ぽぽ太郎さんへ
貰っちゃいましたぁ~♪^^
綺麗に開かせて長期飼育するには
少々難しそうですが^^;
でも頑張りますよ~~~!!




まりん☆さんへ
こんばんは~。
えへへへ貰っちゃったよん♪
オレンジは見た事ありましたが
黄色も綺麗ですね~^^
そして!まりん☆さんはイボヤギの飼育経験アリですかぁ~。
けど、いつのまにか・・・ですかぁ~^^;
飼育はやっぱり難しいのかなぁ~・・・。




YAMATOさんへ
サンゴが商品だなんてアクアリストにとっては
嬉しい限りです^^

自分も10000nice!目を誰かがポチッ!としてくれたら
何か景品出そうかなぁ~。
当分は先の話だけど・・・。
だってまだ1353だし(笑

自分もデスヤギにしないように注意します(爆


by YASU (2008-10-10 18:04) 

たらふく

ところで10万nice!が誰か分かる特別な方法ってあるんですか?
by たらふく (2008-10-11 13:31) 

イペキ

おおお!!
いいものが横浜から送られてきましたね!!
ウチではホワイトシュリンプを流すと
食べまくりでポリプわさわさしてますよ^^

by イペキ (2008-10-12 10:20) 

YASU

たらふくさんへ
ん!?数えれば良いんじゃなくて~!?




イペキさんへ
いやぁ~ほんと!嬉しい限りです^^
まだポリプを昼間は出さないんで
とりあえずコペで匂いを嗅がせて
開くように努力してるんですが、
なかなか上手くいかないですね~^^;


by YASU (2008-10-13 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。