SSブログ

謹賀新年 [サンゴ水槽]

 

 

明けましておめでとうございま~す\(^0^)/

っと言っても既に年はと~っくに明けちゃっていますが・・・

 

世間様のお正月休みが終わり、おいらの仕事もようやく一段落。

 

初詣にも昨日行って来ました。

 

 

 

そして今年一発目の運試し!!

 

やったね!!^^v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末にイナズマをサンゴ水槽に入れた事により

やはりと言うか、当然と言うか・・・

サンゴ達がダメージを受けました。

 

 

 

 

 

アワサンゴ!!

 

 

 

 

 

 

キクメイシ!!

 

 

 

 

 

 

そしてバブル!!

 

 

 

 

 

 

ついにはコハナガタまでも・・・(当然!?)

 

さすがにヤバイかなぁ~!?(ー゛ー;)

 

 

 

 

 

だから!!

 

 

 

 

 

出しちゃいましたぁ~!!

 

 

 

 

 

サンゴもライブロックも・・・

 

 

 

 

 

 

 

またまたプチリセットです^^;

 

 

 

 

 

そしてイナズマと他の子達もとりあえず捕獲して・・・

 

 

 

 

 

ヤッコ水槽で水合わせ中の画^^

 

 

 

 

 

そしてライブロックとサンゴを戻しました。

 


(レイ変一週間後の様子)

エロエロ3兄弟も居なくなっちゃって

なんだか寂しい水槽になっちゃいました・・・

 

でも餌をやらなくなったから水もそんなに汚れないし

サンゴ達の復活に期待してこれで暫くは様子見です。

(バブルとコハナガタは調子を取り戻しつつあります。)

 

 

2008年一発目から少々テンション下がり気味のネタですが

また本年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

 

 

それじゃぁ~また

人気blogランキングへ


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

珊瑚残念なりね。
でも、元気になってくれるなり☆

大吉だったんだ~~
私は吉でした。

お互いすばらしい年にしましょうね。
。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

こちらこそよろしくお願いいたします。
by (2008-01-08 19:19) 

YASU

くりさん
お早いお越しだね^^

サンゴはイイ感じに復活してきたよ。
でもアワサンゴはちょっと厳しいかも・・・

去年は末吉だったから今年は良い事あるかも
またよろしくお願いします^^
by YASU (2008-01-08 19:52) 

そのとき

だいぶやられちゃってますね(゜Д゜)
でも、真っ赤なコハナガタが回復傾向でとても嬉しいです。
正月は、ずっと仕事だったんですね~。
お疲れ様です(;´Д`)笑
by そのとき (2008-01-08 19:59) 

海水魚初心者主婦

こんばんは!(^0^)
家族写真いいですねー!
モザイクなしで見たかったです!(笑)

サンゴダメージですね(;ー;)
やっぱりヤッコとサンゴは難しいんでしょうかねぇ・・・
私は入れたいサンゴがヤッコが食べそうなサンゴで困ってます(^^;

今年も宜しくお願いしま〜す!(^0^)
by 海水魚初心者主婦 (2008-01-08 22:00) 

とっくに明けてますおめでとう♪

新年一発目の更新ですね!
落ちたテンションは大吉も出たことだし、強引に上げましょう^^
今年もよろしく!^^
by (2008-01-08 22:15) 

あき

イナズマってサンゴをそんなに食するんですね~
知らなかった~!
うちのイナズマはサンゴ知らずです
サンゴいませんからねー
プチリセットって・・・・本格的にリセットしてますよ!(笑)
by あき (2008-01-08 23:27) 

YASU

明けましておめでとうございます。
また本年もよろしくお願いします。
コメントいつもありがとうございます^^



そのときさん

プヨプヨ系はヤッコのターゲットになりやすいですね!
この程度の被害で済んで良かったです^^;
仕事も一段落したのでまたぼちぼち更新しますね!




海水魚初心者主婦さん

モザイクをかけなかったらヤバイでしょ~!!
YASUファンクラブなんて出来たら困るし(爆

ヤッコとサンゴを一緒にっていうのは
やっぱり難しかったです・・・
でもサンゴの種類を選べばなんとか・・・
ウチでもチジミ、タコアシ、ツツウミヅタ、スタポは
大丈夫でしたね。

こちらこそ本年もよろしくお願いします^^




お兄ちゃん

やっと明けられましたぁ~~~^^;

そうそう大吉!!
良い事あるかなぁ~~~^^

こちらこそ本年もよろしくお願いします^^




あきさん

やはりヤッコはサンゴを食す種類が多いですかね^^;
サンゴも種類を選べば入れられるとは思うンですけどね。
プチリセット・・・一年間で3度もやっちゃいました^^;




西尾征紀さん

いつもナイス!ありがとうございます♪^^
by YASU (2008-01-09 14:19) 

イペキ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
やはり、イナズマによってやられちゃいましたか・・・
でも、今なら調子戻りそうですね!!
おみくじ、大吉でしたか!!
なにやらいいことが起こりそうな予感ですね^^
アズファーにいけという神のお告げでは???^^;
by イペキ (2008-01-09 17:00) 

YASU

イペキさん

こちらこそ本年もよろしくお願いします^^

イナズマを入れたのはやはり失敗でしたぁ~!!
今はサンゴも調子戻りつつあるんですが
アワサンゴのダメージは大きかったです(>。<)

アズファーは買わなかったのですが・・・
実は○○○○を買っちゃったンです( ̄ー ̄)
by YASU (2008-01-09 18:15) 

サクンバ

明けましておめでとうございます^^

↑○○○○ってなんだろ~^^
レイ変いいなぁ・・・
うちもやりたいんですが、活着がひどくてミドリイシ割らないと出来そうにありません
レイアウトは計画的にネ♪ってなカンジです^^;
by サクンバ (2008-01-09 21:56) 

カトキチ

結構やられましたね~。やはりイナズマですか?
でも復活しそうじゃないですか! 手遅れにならないで良かった。やはりブヨブヨ系サンゴにイナズマヤッコはリスクありましたね。
by カトキチ (2008-01-09 22:35) 

YASU

サクンバさん

明けましておめでとうございます!
本年もまたよろしくお願いします^^

○○○○は本日公開しましたよ~~~^^

今回のレイ変ではツツウミヅタがランナーを伸ばして
LRに活着しちゃってまして・・・
引き千切っちゃいました^^;
ホント!ホント!レイアウトは計画的に!ですね^^;




カトキチさん

イナズマ・・・やってくれましたよ~~~(>。<)
食害は一応最小限に抑えられたと思います。
ただお気にだったアワはダメかもしれません(T_T)
by YASU (2008-01-10 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大晦日・・・復活!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。